cyaki さんは mayumi さんと同一人物ですか?
自動更新後に起動しようとしたら何か警告メッセージのようなものは表示されませんでしたか?
自動更新前のバージョンは?
cyaki さんが書きました:
トラブルシューティングにある、セーフティーモードでも起動しませんが。一度アンインストールしかないのでしょうか。
了解しました。
アンインストールしてもこれまでに送受信したメッセージやアドレス帳は失われません。
それらのデータはインストールフォルダとは別の場所にあるプロファイルに保管されています。
*念のためバックアップを取っておくのも方法です。
ですので一旦アンインストールして再度インストールしてみてください。
そしてその結果を具体的に教えてください。
また問題のありかが不明なまま、「システムの復元」をしたら解決するというものでもありません。
以下は Firefox 用に書かれたサポートドキュメントですが Firefox を Thunderbird に読み替える
ことで同様の対処ができますので参照して試して確認してみてください。
そして結果を具体的に教えてください。
・
Firefox が起動できない
・
Firefox は起動していますが応答しません