― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - アドレス帳の更新ができません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: アドレス帳の更新ができません  引用付きで返信する
  
Thunderbird を利用始めた当初からそうだったのでしょうか。
それともある時から突然そうなったのでしょうか。

以下の方法で問題を切り分けてみましょう。 

1.Thunderbird のセーフモードで起動して再現するか確認。
  再現しないのならアドオンが怪しいです。
  セーフモードについては以下を参照。

  「トラブルシューティング - Mozilla Thunderbird 2.0.0.23 リリースノート - Mozilla Japan」
  http://mozilla.jp/thunderbird/2.0.0.23/releasenotes/#troubleshooting

2.上記1.でも再現するのならば新規プロファイルを作成してそれを適用してみる。
  新規プロファイルの作成方法は以下を参照。
  これで再現しなければそれまでのプロファイルに不具合がありそうです。

  「プロファイルの作成」
  http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird/profile#new
 

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読むのをお勧めします。
*OS の種類、Thunderbird のバージョンぐらいは書き添えましょう。

 
投稿記事 Posted: 2009年8月22日(土) 21:18
  記事の件名:  Re: アドレス帳の更新ができません  引用付きで返信する
Hiroshi さんが書きました:
アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。
Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。
ThunderbirdやOSの種類、バージョンなどを書いていただかないとアドバイスを書けない人が多いと思います。

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic. ... 5148#15148
を一度ご覧下さい。
投稿記事 Posted: 2009年8月22日(土) 19:39
  記事の件名:  アドレス帳の更新ができません  引用付きで返信する
アドレス帳の「個人用アドレス帳」と「記録用アドレス帳」の更新(削除、追加、訂正)ができません。
Thunderbirdを再起動すると、元に戻ってしまうのです。
投稿記事 Posted: 2009年8月22日(土) 12:20

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean