― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 何も動作が出来ない
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 何も動作が出来ない  引用付きで返信する
最低限、お使いの OS、Thunderbird のバージョンは最初にお示しください。

ken hidaka さんが書きました:
昨日から、Thunderbirdを立ち上げると、普段とは違う画面が出て来て、送受信、メール作成、どの動作をしようとしても反応しなくなりました。

どのような画面が出てきますか?
その画面がわからないと対処法もわかりません。

ken hidaka さんが書きました:
また、使用しているThunderbirdのソフトが壊れているのかと思い、新しいソフトをダウンロードし、再インストールしても、全然かわらないです。

おそらく Thunderbird の設定情報やメッセージが保存されているプロファイルと呼ばれるファイル群がおかしくなっていると思われます。
これは Thunderbird のプログラム本体とは別の場所に保存されていますので、Thunderbird を再インストールしても修復されません。
投稿記事 Posted: 2009年8月21日(金) 20:21
  記事の件名:  何も動作が出来ない  引用付きで返信する
昨日から、Thunderbirdを立ち上げると、普段とは違う画面が出て来て、送受信、メール作成、どの動作をしようとしても反応しなくなりました。受信トレイのメールも開く事が出来ないです。終了も出来ませんです。唯一の方法は強制終了でです。また、使用しているThunderbirdのソフトが壊れているのかと思い、新しいソフトをダウンロードし、再インストールしても、全然かわらないです。

どうすれば良いのでしょうか? 

ken hidaka
投稿記事 Posted: 2009年8月21日(金) 17:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean