― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - [解決済み] メールの送信ができません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールの送信ができません  引用付きで返信する
すみません  どうして 回復したのかということを
ご報告しておきたいと思います

 サーパポートを 25  から 587 に変更しました

それで 解決いたしました
ありがとうございました

ご迷惑おかけしてすみませんでした (-_-;)
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 17:35
  記事の件名:  Re: メールの送信ができません  引用付きで返信する
どうもありがとうございました

プロバイダーさんに電話で指示していただいて
回復しました

eモバイルで接続していましたので
ブロックがかかったようです

回復しましたので 
どうも ご心配おかけ致しました

ありがとうございました
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 16:58
  記事の件名:  Re: メールの送信ができません  引用付きで返信する
Cai さん さんが書きました:
最低でも次のような情報は質問時に示してください。

・お使いの OS およびそのバージョン
・問題の Mozilla ソフトウェアおよびそのバージョン
・プラグイン、拡張機能の導入の有無、導入していればそのバージョン
・問題が起こる直前にシステムに変更を加えるようなことをしたか否か
・質問の前に試したこと

聞かれた事に答えていただかないと、分かる事も非常に限られます。

ma34ki さん さんが書きました:
今朝迄は ちゃんと 送信もできていたのですが
お昼頃 メールの送信はできなくなりました。

その直前にパソコン、なかんずく Thunderbird に何かした、何か起こった
という事はありませんか?

ma34ki さん さんが書きました:
他のソフト Macについているメールソフトはちゃんと 送信も受信も
できていますので どうしてなのか わかりません

それらからは、あなたのパソコン内の Thunderbird の設定か何かが
おかしくなった可能性が考えられますが、書かれている情報だけでは
それ以上は分かりません。

ma34ki さん さんが書きました:
サンダーバードのほうでトラブルが起きているということは
ないのでしょうか ?

「サンダーバードのほう」とはどこのことを仰っているのでしょうか?
「ほかの方は できているのでしょうか」との発言から判断すると、
もしかしたら勘違いされているのではないかと思いますが、同じメール
ソフトを使っていても、送受信したメールは Thunderbird のサーバ等を
通っている訳ではなく、あなたの会社のメールサーバや契約されている
プロバイダのメールサーバを経由してやり取りされています。

ma34ki さん さんが書きました:
初めてのエラーなので  よくわからなくて
申し訳ありません

「エラー」ということは何か表示されているのではないですか?
そのエラーの内容等を省略したりせずに記載してください。
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 16:17
  記事の件名:  Re: メールの送信ができません  引用付きで返信する
パソコンは Macレパードです

サンダーバードのメールを利用しているのですが
今朝迄は ちゃんと 送信もできていたのですが
お昼頃 メールの送信はできなくなりました。

他のソフト Macについているメールソフトはちゃんと 送信も受信も
できていますので どうしてなのか わかりません

サンダーバードのほうでトラブルが起きているということは
ないのでしょうか ?
初めてのエラーなので  よくわからなくて
申し訳ありません
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 15:51
  記事の件名:  Re: メールの送信ができません  引用付きで返信する
ma34ki さんが書きました:
突然 メールの送信ができなくなりました

ほかの方は できているのでしょうか
2009年7月13日

受信はできていますが・・・

私たちは超能力者ではありません。何の情報もない状態では原因を推測することすらできません。
最低でも次のような情報は質問時に示してください。

・お使いの OS およびそのバージョン
・問題の Mozilla ソフトウェアおよびそのバージョン
・プラグイン、拡張機能の導入の有無、導入していればそのバージョン
・問題が起こる直前にシステムに変更を加えるようなことをしたか否か
・質問の前に試したこと

また、メールサーバの仕様が変わったことも考えられます。
お使いのメールサーバの提供者に確認を。
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 15:25
  記事の件名:  [解決済み] メールの送信ができません  引用付きで返信する
突然 メールの送信ができなくなりました

ほかの方は できているのでしょうか
2009年7月13日

受信はできていますが・・・
投稿記事 Posted: 2009年7月13日(月) 13:58

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean