― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - Thunderbird2.0.0.18?の更新後のトラブル
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: Thunderbird2.0.0.18?の更新後のトラブル  引用付きで返信する
とりあえず再インストール&起動できました。(XP SP3, Pen4, 2.4GHz)
Thunderbirdが原因ではなかったかもしれません。
私の能力不足でわかりません。
経過を報告しておきます。

 対処  結果
1. 直近の他のアップデート等を削除 > ×
2. Thunderbirdアンインストール&ウェブからダウンロード&再インストール > ×
3. システムの復元を使って11/21へ復帰 > ×(復元の完了場面でエラーが4つ出た)
4. システムの復元を使って11/20へ復帰 > ×(復元の完了場面でエラーが4つ出た)
5. システムの復元を使って11/18へ復帰 > ×(復元の完了場面でエラーが4つ出た)
6. Thunderbirdアンインストール&Thunderbirdインストール > ×
7. 「インターネットのプロパティ」で「暗号化されたページを保存しない」のチェックをはずす
8. Thunderbirdアンインストール&ウェブから再ダウンロード&再インストール > 起動
9. 起動したが、設定は引き継がず、新しいアカウントの設定が求められる

Thunderbirdは11/20は起動していたようです。
システム復元の際のエラーの内容に関係している?ような気がします。
MSへの報告内容は私には意味が分かりませんでした。
(シリアルUSBコントローラーとの相性が悪いカードリーダー関連かな?と思いましたが
よく分かりません)

再インストールすると、設定を引き継がない? のはこれが普通なのでしょうか?
それとも設定が読めない?のが起動しなかった原因でしょうか?
同じアカウントを作ると<SameAccount(01)>とか出来てしまうのですが、コピペで
内容復活するしかないのでしょうか?
(関連する内容をこれから検索してみます)
投稿記事 Posted: 2008年11月25日(火) 13:03
  記事の件名:  Re: Thunderbird2.0.0.18?の更新後のトラブル  引用付きで返信する
同様に起動しません。アンインストール&再インストールもしましたが、一瞬砂時計が出て消えます。
今朝のアドビ・フラッシュのアップデートが衝突したのか? それくらいしか思いつきません。
投稿記事 Posted: 2008年11月24日(月) 19:14
  記事の件名:  Re: Thunderbird2.0.0.18?の更新後のトラブル  引用付きで返信する
いっちゃん さんが書きました:
 11月20日頃、Thundeerbridの自動更新を実行したが、再度Thunderbridを立ち上げたら、nss3.dllが「正しいwindowsファイルでありません」と表示されて、このメールソフトが全く立ち上がらなくなった。
 その後、アンインストールせずに、新規Thunderbridをダウンロード、上書きを試みたが、同じ、nss.dllに対するコメントが表示されて、Thunderbridメールソフトが、全く始動しない。
 前のデータ(既読メール、アドレス帳)を維持して、Thunderbrid(旧バージョンでも可)を復活させるには、如何にすれば良いのか?

Thunderbird はメッセージやアドレス帳といったユーザが作成したファイル(これをプロファイルといいます)をプログラム本体とは別の場所に保存しています。
そのため、アンインストールしてもメッセージやアドレス帳は削除されません。

おそらく自動更新に失敗していますので、Thunderbird を一度アンインストールした後に改めてインストールしてみてください。
投稿記事 Posted: 2008年11月24日(月) 16:31
  記事の件名:  Thunderbird2.0.0.18?の更新後のトラブル  引用付きで返信する

 11月20日頃、Thundeerbridの自動更新を実行したが、再度Thunderbridを立ち上げたら、nss3.dllが「正しいwindowsファイルでありません」と表示されて、このメールソフトが全く立ち上がらなくなった。
 その後、アンインストールせずに、新規Thunderbridをダウンロード、上書きを試みたが、同じ、nss.dllに対するコメントが表示されて、Thunderbridメールソフトが、全く始動しない。
 前のデータ(既読メール、アドレス帳)を維持して、Thunderbrid(旧バージョンでも可)を復活させるには、如何にすれば良いのか?。
 ご存知、ご教唆を、お願いします。
Widows 2000 XP
自作 INTEL ペンティアム3
投稿記事 Posted: 2008年11月24日(月) 16:19

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean