いっちゃん さんが書きました:
11月20日頃、Thundeerbridの自動更新を実行したが、再度Thunderbridを立ち上げたら、nss3.dllが「正しいwindowsファイルでありません」と表示されて、このメールソフトが全く立ち上がらなくなった。
その後、アンインストールせずに、新規Thunderbridをダウンロード、上書きを試みたが、同じ、nss.dllに対するコメントが表示されて、Thunderbridメールソフトが、全く始動しない。
前のデータ(既読メール、アドレス帳)を維持して、Thunderbrid(旧バージョンでも可)を復活させるには、如何にすれば良いのか?
Thunderbird はメッセージやアドレス帳といったユーザが作成したファイル(これをプロファイルといいます)をプログラム本体とは別の場所に保存しています。
そのため、アンインストールしてもメッセージやアドレス帳は削除されません。
おそらく自動更新に失敗していますので、Thunderbird を一度アンインストールした後に改めてインストールしてみてください。