― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - 更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: 更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます  引用付きで返信する
Noton のメール受信時のウイルスチェックをはずしましたら、メールを受信出来るようになりました。本質的解決ではありませんが、とりあえず使えるようになり、ほっとしています。オサワ餓死致しました。
投稿記事 Posted: 2008年8月06日(水) 00:27
  記事の件名:  Re: 更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます  引用付きで返信する
ikukazu さんが書きました:
以前使っていたoutlookでメールを受信したところ、途中までOKだったのですが、同じように、Noton service の異常でファイルを閉じますというエラーメッセージが出て止まってしまいました。


Outlook でも同様の障害が発生すると云う事であれば、Thunderbird や Outlook の問題ではなく
エラーを吐き出している Norton Internet Security2008 の問題ではないかと思われます。

Symantec のサポートを受けてみては如何でしょうか?

※重ねてのお願い※
Norton Internet Security2008 インストール下の WindowsXP SP3 や WindowsVista SP1 の適用には注意が必要とされています。
PC の OS とアプリケーションは複雑に影響しあっていてユーザの思いもよらないことが原因でトラブルが発生することが少なくありません。
先のコメントで「 OS の種類やバージョン、サービスパックの適用の有無」などの明示をお願いしているのは、そのような場合を想定しています。
早く的確な回答なりヒントを得たいとお考えなのであれば、面倒がらずに、それらの情報も提示するように心掛けてください。
そうでないとお互いの時間を無駄に消費するばかりです。


Norton 2008 製品をインストールしているコンピュータで Windows XP Service Pack 3 または Windows Vista Service Pack 1 にアップグレードする方法
投稿記事 Posted: 2008年8月04日(月) 10:08
  記事の件名:  Re: 更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます  引用付きで返信する
thanderbirdのダウンロードは完了しました。versionは2.0.0.16です。
ノートン インターネットセキュリティ 2008を使用してます。
以前使っていたoutlookでメールを受信したところ、途中までOKだったのですが、同じように、Noton service の異常でファイルを閉じますというエラーメッセージが出て止まってしまいました。
投稿記事 Posted: 2008年8月04日(月) 01:30
  記事の件名:  Re: 更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます  引用付きで返信する
ikukazu さんが書きました:
新規ファイルを更新したら、急にメールが使えなくなった。


Thunderbird をバージョンアップしたと云う事でしょうか?
そうであれば、バージョンアップ自体は正常に完了しましたか?

ikukazu さんが書きました:
そのときのエラーメッセージはシステムエラーが生じて、Notonを閉じるというものです。


Norton の正確な製品名とバージョンを明示してください。又、その Norton 製品が Thunderbird をブロックしていないか確認してください。

ikukazu さんが書きました:
その後はPOPサーバーが見つかりませんとでて、メールが使えなくなってしまいます。


Thunderbird におけるメールアカウントの設定に誤りはありませんか?確認してみてください。

《 フォーラムからのお願い 》
マナーとして、ご質問の前に必ず「フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] 」をお読み下さい。

OSなどの環境、Thunderbird のバージョンなどによって、対処も違ってきます。
OSなどの環境や、Thunderbird のバージョンなどを明かさないままで的確な回答を得ようとされても、お互いの時間を無駄にするだけです。

少なくとも以下の情報を明示してください。
(1) OS の種類とバージョン、サービスパックの適用状況
(2) Thunderbird のバージョン (「ヘルプ」>「Mozilla Thunderbird について」で確認できます)
(3) セキュリティソフト、アンチウィルスソフトの有無と正確な製品名、バージョン

投稿記事 Posted: 2008年7月31日(木) 09:50
  記事の件名:  更新ファイルをダウンロードしてからメールが使えなくなってしまいます  引用付きで返信する
新規ファイルを更新したら、急にメールが使えなくなった。そのときのエラーメッセージはシステムエラーが生じて、Notonを閉じるというものです。その後はPOPサーバーが見つかりませんとでて、メールが使えなくなってしまいます。
投稿記事 Posted: 2008年7月31日(木) 00:42

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean