― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールサーバーにアクセスできません。
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールサーバーにアクセスできません。  引用付きで返信する
全く同様の症状が起きましたが、2.0.0.12をアンインストールし、2.0.0.6を再インストールしても同様にメールサーバーへアクセスできず、プログラムが強制終了します。
このままだとどうにもならないので、Thunderbirdのデータを移行できる他メーラーを探したい状況まできています。

いい解決策があるといいのですが…


ちなみに同じVirusBusterの設定でも社外はOK、社内はNGだったりします。
投稿記事 Posted: 2008年3月06日(木) 17:23
  記事の件名:  Re: メールサーバーにアクセスできません。  引用付きで返信する
mona さんが書きました:
先日、Thunderbird 2.0.0.12 Windows 版に更新したのですが、更新したと同時に、メールサーバーにアクセスできなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。

ちなみに、OSはXPで、自分の持っているパソコン4台中、3台がメールサーバーにアクセスできず、Thunderbirdが使えなくなってしまいました。
解決方法はあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

セキュリティソフトが通信を遮断していませんか?
バージョンアップによってプログラムが変更されると、たいていのセキュリティソフトは別ソフトと認識してしまいます。
投稿記事 Posted: 2008年3月03日(月) 14:46
  記事の件名:  メールサーバーにアクセスできません。  引用付きで返信する
先日、Thunderbird 2.0.0.12 Windows 版に更新したのですが、更新したと同時に、メールサーバーにアクセスできなくなってしまいました。
どうしてでしょうか。

ちなみに、OSはXPで、自分の持っているパソコン4台中、3台がメールサーバーにアクセスできず、Thunderbirdが使えなくなってしまいました。
解決方法はあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
投稿記事 Posted: 2008年3月03日(月) 14:13

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean