okamoto さんが書きました:
接続手段は、関係無く、メールを会社のメールサーバから受信しようとすると1件を受信しようとして強制終了してしまいます。
今までそのような不具合はなかったのにある日突然起こったのでしょうか?
何かその現象が起こる直前に思い当たることはなかったでしょうか?
以下のことを順番に試して変化、改善がないかどうか確認してみてください。
・セキュリティ関連アプリケーションの設定まわりを見直してみる。
例:スキャンをはずす、無効化する、などなど。
・受信トレイの「最適化」をしてみる。
・受信トレイのフォルダのプロパティから「牽引を再構築」を実行してみる。
・Thunderbird をセーフモードで起動する。
・新規プロファイルを作り、それを適用してみる。
・クリーンインストールしてみる。
[quote="okamoto"]接続手段は、関係無く、メールを会社のメールサーバから受信しようとすると1件を受信しようとして強制終了してしまいます。[/quote]
今までそのような不具合はなかったのにある日突然起こったのでしょうか?
何かその現象が起こる直前に思い当たることはなかったでしょうか?
以下のことを順番に試して変化、改善がないかどうか確認してみてください。
・セキュリティ関連アプリケーションの設定まわりを見直してみる。
例:スキャンをはずす、無効化する、などなど。
・受信トレイの「最適化」をしてみる。
・受信トレイのフォルダのプロパティから「牽引を再構築」を実行してみる。
・Thunderbird をセーフモードで起動する。
・新規プロファイルを作り、それを適用してみる。
・クリーンインストールしてみる。