Tetsu さんが書きました:
■試した操作
・CA Anti-Virus の機能の無効化
電子メールスキャン
リアルタイムスキャン
・CA Anti-Spamの機能の無効化
・Web上でメールを確認したところ、ブランク行は存在せず
無効化の設定で本当に無効化できるのかどうか、大量のブランク行の挿入という事例はないのかどうか、というのをサポートに確認してみたら良いかと思います。
また、アンインストールで完全にアンインストールされるかどうかも確認してみて、アンインストールしてからThunderbirdで受信してみる、とか
別のメールソフトで試してみる、というのも問題の切り分けに有効かもしれません。
それと、利用しているPOPサーバにアンチウィルスやスパムフィルタは無いのでしょうか。Webメールでは通らないものなので確認したほうが良いでしょう。