― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - メールの受信ができません
作成者 メッセージ
  記事の件名:  Re: メールの受信ができません  引用付きで返信する
私も同様でトラブリました.

少し状況はちがいましたが,
犯人は「ファイアーウォールの設定」!!
ここで拒否されていました.

PCの入れ替え中で,ウィルスソフトも違うのが入っていたので...

ソフトウエアの更新の確認,なども失敗する場合は,
この可能性大と思います.

以上ご参考まで
投稿記事 Posted: 2008年1月13日(日) 10:52
  記事の件名:  Re: メールの受信ができません  引用付きで返信する
おそらくアカウント設定が間違っているものと思われます。

Kenzo さんが書きました:
Mozillaに書いてある通り、パスワード確認したり、一旦パスワードを削除し、再登録しても同じメッセージがでます。

Mozilla に書いてある通りとは具体的にどこにどのように書かれているのでしょうか?

Kenzo さんが書きました:
Mozillaにはこのウイルス退治ソフトは対象に入っていなかったのですが。

おっしゃってる意味がわかりません。

今回のような質問の際には以下の基本情報を具体的に提示してください。
1.@nsk という ISP (ブロバイダ)をご利用のようですが、アカウントの推奨設定内容は
  どうなっているのか。
2.上記について Thunderbird でどのようにアカウント設定をしているのか。

参照:ネスク - サポートセンター
投稿記事 Posted: 2008年1月04日(金) 00:47
  記事の件名:  メールの受信ができません  引用付きで返信する
Thunderbirdをインストールしたのですが、メールの受信ができません。どなたか教えて下さい。
PCはSotec PC Station PJ730B でOSはWindows XP home editionです。

受信しようとすると、「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーxxx.nsk.ne.jpからの応答 Passward supplied for "xxxxx-x” is not correct」というメッセージがでます。
Mozillaに書いてある通り、パスワード確認したり、一旦パスワードを削除し、再登録しても同じメッセージがでます。Thunderbirdをアンストールしてインストールしなおしても同じメッセージがでます。

もともとOutlook Expressで問題なくメールの銃送信をしていたのですが、迷惑メールが多いので会社で使用しているThunderbirdを個人様PCにもインストールしたわけです。

Avira Antivirusソフトを使用しているのですが、それが影響しているのでしょうか?
Mozillaにはこのウイルス退治ソフトは対象に入っていなかったのですが。

どなたか教えて下さい。PCはあまり得意ではないため、あまり専門的に話されても分からないかもしれませんが。宜しく御願いいたします。
Kenzo
投稿記事 Posted: 2008年1月03日(木) 22:41

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean