― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode: ON
[img]: ON
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
フォントカラー
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
KCaptcha by Nikita_Sp
   

トピックのレビュー - pop.gmail.comに接続できなくなってしまいました
作成者 メッセージ
  記事の件名:   引用付きで返信する
ありがとうございます。 
とりあえずインターネットセキュリティーの更新をして見ることにします。
投稿記事 Posted: 2007年6月23日(土) 09:52
  記事の件名:  Re: pop.gmail.comに接続できなくなってしまいました  引用付きで返信する
esquire1951 さんが書きました:
gmailではpopは有効のままですがトラブルがあったのと同じ日、pc購入時から付属していたノートンインターネットセキュリティーのお試し期間が終わっています。何か関係あるのでしょうか?

状況が判りませんが、ノートンインターネットセキュリティーが機能停止した為に起きた可能性はあります。
一度ノートンインターネットセキュリティーをアンインストールしてみては?
ファイアウオール系じゃないかなと想像・・・
投稿記事 Posted: 2007年6月22日(金) 21:55
  記事の件名:  pop.gmail.comに接続できなくなってしまいました  引用付きで返信する
Windows Vista Home PremiumにてThunderbirdを快適に使用していましたが
ある日突然メーラーたち上げ時にpop接続でエラー(サーバーに接続できません)となり新たなメールを取り込めなくなりまた送信もできません。

gmailではpopは有効のままですがトラブルがあったのと同じ日、pc購入時から付属していたノートンインターネットセキュリティーのお試し期間が終わっています。何か関係あるのでしょうか?
投稿記事 Posted: 2007年6月18日(月) 19:08

All times are UTC + 9 hours


ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean