― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―
ログイン
ユーザー登録
FAQ
検索
印刷プレビューでフリーズする
モデレータ:
Forum Moderators
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Firefox
All times are UTC + 9 hours
返信する
ユーザー名:
件名:
オプション:
BBCode
:
ON
[img]:
ON
[flash]:
OFF
[url]:
ON
スマイリー:
ON
BBCode を無効にする
フォントサイズ:
極小
小
標準
大
極大
フォントカラー
スマイリー
スマイリーを全て表示する
トピックのレビュー
[quote="きんの"]毎回フリーズします。 トラブルシューティングモードでもフリーズしました。 リフレッシュを試しましたがフリーズしました。 タスクマネージャーで複数あるFirefoxの内1つの状態が毎回「中断」となります。[/quote]
スマイリーを無効にする
URL を自動的にパースしない
ユーザエージェントを表示する
認証コード
認証コード:*
上の画象に表示されている文字を入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があります。
トピックのレビュー - 印刷プレビューでフリーズする
作成者
メッセージ
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
きんの さんが書きました:
新しいプロファイルもダメでした。
再インストールはどうなりました?
【追記】
再インストールの目的を再度追記しておきます。
EarlgreyTea さんが書きました:
セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。
可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。
そして、それらが
Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので
、Firefox の再インストールをしてみてください。
Firefox のプログラムフォルダー内に dll を仕込むものがあるので、クリーンな状態にしてくださいということです。
Firefox を完全にクリーンインストールしてもフリーズの状況が変わらなければ、
次にネットワークから物理的に切断し、
プリンターも「Microsoft Print to PDF」などを標準のプリンターにして、スタンドアローン環境での動作確認をしてみてください。
[quote="きんの"]新しいプロファイルもダメでした。[/quote]
再インストールはどうなりました?
【追記】
再インストールの目的を再度追記しておきます。
[quote="EarlgreyTea"]セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。
可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。
そして、それらが [b]Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので[/b]、Firefox の再インストールをしてみてください。[/quote]Firefox のプログラムフォルダー内に dll を仕込むものがあるので、クリーンな状態にしてくださいということです。
Firefox を完全にクリーンインストールしてもフリーズの状況が変わらなければ、
次にネットワークから物理的に切断し、
プリンターも「Microsoft Print to PDF」などを標準のプリンターにして、スタンドアローン環境での動作確認をしてみてください。
Posted:
2022年6月24日(金) 00:45
きんの
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
設定等の比較を現在進めています。
新しいプロファイルもダメでした。
設定等の比較を現在進めています。
新しいプロファイルもダメでした。
Posted:
2022年6月23日(木) 08:41
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
きんの さんが書きました:
同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。
つまり、環境依存の問題であり、その1台だけ同じように見えて他の5台とは何かが違うということです。
それを突き止めれば、問題解決への手がかりになるかと思います。
きんの さんが書きました:
監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。
新しいプロファイルと Firefox の再インストールについてはどうなりましたでしょうか。
[quote="きんの"]同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。[/quote]
つまり、環境依存の問題であり、その1台だけ同じように見えて他の5台とは何かが違うということです。
それを突き止めれば、問題解決への手がかりになるかと思います。
[quote="きんの"]監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。[/quote]
新しいプロファイルと Firefox の再インストールについてはどうなりましたでしょうか。
Posted:
2022年6月23日(木) 07:44
きんの
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
内部のネットワークには接続しています。
監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。
同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。
内部のネットワークには接続しています。
監視ソフトをオフにしても、プリンタードライバーを再インストールしてもダメでした。
同じ設定のPCが6台ありますが、なぜか1台だけ印刷できて、それ以外はフリーズします。
Posted:
2022年6月22日(水) 15:14
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
きんの さんが書きました:
オフラインの業務端末のため
オフラインというのは外部のインターネットに接続していないという意味で、社内のネットワークには接続されているのでしょうか。
セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。
可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。
そして、それらが Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので、Firefox の再インストールをしてみてください。
きんの さんが書きました:
トラブルシューティングモードでもフリーズしました。
リフレッシュを試しましたがフリーズしました。
以下をお試しください。
1. 新しいプロファイルを作成して動作確認してみる
新しいプロファイルで Firefox の動作確認する方法
2. プリンタードライバーを再インストールする
[quote="きんの"]オフラインの業務端末のため[/quote]
オフラインというのは外部のインターネットに接続していないという意味で、社内のネットワークには接続されているのでしょうか。
セキュリティソフトや監視ソフトの類の、アプリに干渉するものが動いていないでしょうか。
可能ならば、それらを一時的に無効化できないでしょうか。
そして、それらが Firefox に干渉するプログラムを混入させている場合もあるので、Firefox の再インストールをしてみてください。
[quote="きんの"]トラブルシューティングモードでもフリーズしました。
リフレッシュを試しましたがフリーズしました。[/quote]
以下をお試しください。
1. 新しいプロファイルを作成して動作確認してみる
[url=https://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=2&t=18366]新しいプロファイルで Firefox の動作確認する方法[/url]
2. プリンタードライバーを再インストールする
Posted:
2022年6月22日(水) 09:31
きんの
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
毎回フリーズします。
トラブルシューティングモードでもフリーズしました。
リフレッシュを試しましたがフリーズしました。
タスクマネージャーで複数あるFirefoxの内1つの状態が毎回「中断」となります。
毎回フリーズします。
トラブルシューティングモードでもフリーズしました。
リフレッシュを試しましたがフリーズしました。
タスクマネージャーで複数あるFirefoxの内1つの状態が毎回「中断」となります。
Posted:
2022年6月22日(水) 08:56
EarlgreyTea
記事の件名:
Re: 印刷プレビューでフリーズする
EarlgreyTea と申します。
出先のため簡単ですが、取り急ぎコメントします。
その症状は再現性ありますでしょうか。
そして、ヘルプ>トラブルシューティングモードで起動しても同じ状況でしょうか。
EarlgreyTea と申します。
出先のため簡単ですが、取り急ぎコメントします。
その症状は再現性ありますでしょうか。
そして、ヘルプ>トラブルシューティングモードで起動しても同じ状況でしょうか。
Posted:
2022年6月21日(火) 16:55
きんの
記事の件名:
印刷プレビューでフリーズする
印刷をしようとすると「プレビューの準備中です」でフリーズしてしまいます。解決方法を教えてください。
Win10 pro (x64) 1809(ビルド17763.55)
Mozilla Firefox(x64 ja) Ver:101.0.1
オフラインの業務端末のためOSのバージョンアップはできていません。
よろしくお願いします。
印刷をしようとすると「プレビューの準備中です」でフリーズしてしまいます。解決方法を教えてください。
Win10 pro (x64) 1809(ビルド17763.55)
Mozilla Firefox(x64 ja) Ver:101.0.1
オフラインの業務端末のためOSのバージョンアップはできていません。
よろしくお願いします。
Posted:
2022年6月21日(火) 11:07
掲示板トップ
»
相互ユーザーサポート
»
Mozilla Firefox
All times are UTC + 9 hours
ページ移動:
フォーラムを選択
------------------
インフォメーション
お知らせ
リリース情報
相互ユーザーサポート
Mozilla Firefox
Firefox for Android
Firefox for iOS
Mozilla Thunderbird
Thunderbird for Android
SeaMonkey (Mozilla Suite)
拡張機能・テーマ
Firefox OS
その他
Calendar
相互開発サポート
Mozilla アプリケーション
拡張機能
テーマ
その他
Firefox Hacks
その他の話題
web 標準
雑談
MozillaZine.jp について