アドオンがダウンロードあるいは直接インストールできない場合のヘルプガイドは以下です。
まずは参照してみてください。
アドオンをインストールできない | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
アドオンのインストール時に予期せぬエラー-203 | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
次にアドオンがインストールできないのは正常な状態ではないということです。
Firefox はインストールフォルダにある本体プログラムと各種ユーザ情報を保管しているプ
ロファイルに分かれており、これが一体となって動作するしくみです。
多くの場合、プロファイルに何らかのダメージを受けています。
インストールをやり直してもプロファイルは別の場所に保管されていますので多くの場合は
無意味なのです。
この事を理解しておいてください。
ですので新規プロファイルを作成してそれを適用するのはトラブルシューティングとしても
正しい対処です。
プロファイルの管理 | 操作方法 | Firefox ヘルプ さんが書きました:
高度な知識を持ち、Firefox にある特定の問題を解決しようとしているのでない限り、複数
プロファイルを使うことはしないでください。
上記にあるように今回のケースは「ある特定の問題を解決しようとしている」に該当します。
よって新規プロファイルを作成してみることは条件的にマッチしていないわけではありませ
ん。(仮に高度な知識を持っていると判断できない場合に不安なお気持ちを抱いてしまうと
いう心理状態はわかります)
新規プロファイルを作成してそれを適用し、アドオンが正常にインストールできるか実行し
て試してみてください。
正常にインストールできたならばそれまで使用していたプロファイルにダメージがあったと
いうことになるでしょう。
尚、Firefox 4.0 以前の古いバージョンから同じプロファイルを使い続けてこられたのなら
ばこの機会に新規プロファイルで再度利用環境を構成し直すのをお勧めします。
[参考] 今後、何かしらのトラブルに遭遇された際は以下のトラブルシューティングをお試し
ください。
基本的なトラブルシューティング | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ