― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年5月12日(月) 17:38 
オフライン

登録日時: 2008年5月12日(月) 17:26
記事: 2
お住まい: Tokyo
はじめまして、hena_ojisanと申します。
Thunderbird 2.0.0.14を使用しております。

昨日、PCのシステムリカバリの際に
MozBackup1.4.7Jにてバックアップしたファイルの復元ができません。
復元できたのは、アカウント設定だけです。
(それでもMozBackup1.4.7はちゃんと「完了」などとほざいておりました!)

メールのバックアップの際、ちゃんとメールのところのチェックは入っておりました。
ゆえに、バックアップのファイルの容量も500Mと普通にバックアップしたときのサイズとなっており、
なぜにメールのログだけが復元できないのかわかりません。

かる~く3年分ぐらいのログが復元できなくて、非常に困っております。

恐れ入ります、どなたかご指導いただけたら幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
:oops:

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年5月13日(火) 18:44 
オフライン
Moderator

登録日時: 2007年7月20日(金) 14:46
記事: 370
まず、復元先のプロファイルフォルダの中身を確認してみてください。
メールは Mail 以下のフォルダに含まれています。

500MB ほどのメールがそこに無ければ、
バックアップファイル(*.pcv) を適当な場所に ZIP 解凍して、
解凍したメールデータ (Mail 以下のフォルダ) を復元先のプロファイルフォルダにコピーしてください。

※ 念のため、作業前に復元先のプロファイルフォルダを別の場所にコピーしておいてください。

もし、メールがそこにあれば、復元された設定が間違っています。
[ツール] > [アカウント設定] > (各アカウントの) [サーバ設定]
を開いて、オプション画面右下の [メッセージの保存先] を指定しなおしてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年5月14日(水) 10:38 
オフライン

登録日時: 2008年5月12日(月) 17:26
記事: 2
お住まい: Tokyo
marさまへ

できました!!復活です。どうも、ありがとうございました!!
もうダメかと思っていたので、大変うれしゅうございます。
おまけに、拡張子を変えるだけで、ファイルタイプが変わるとは・・・。知りませんでした。
(まぁ~クリエーターが変わるのだから当たり前でしょうか。(笑))
でも、また1つ勉強になりました。
ありがとうございました。。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[19人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: