― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年6月05日(火) 11:14 
6/2-3あたりからメールの送受信ができなくなりました。

メーラーでログインできないというエラーが表示され、正しいログインパスワードを入力してもログインできません。

環境
・サーバーはハッスルサーバー
・ドメインはムームー(@matsudf.com)
・プロバイダはヤフー
・メーラーはサンダーバード

何かメーラーでの不具合が起きているのでしょうか?

エラーメッセージは次の2種です。

------------------------------------------------------------
ユーザー matsuda@matsudf.comのパスワードを送信できませんでした。
メールサーバーmatsuda@matsudf.comからの応答:
-ctr-allow[79191]:Warning:Could not write to '192.25.92.102':No Space left on device.

メールサーバーmatsuda@matsudf.comへのログインに失敗しました

------------------------------------------------------------




Thunderbirdフォーラムに移動しました。
By Moderator

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月05日(火) 14:56 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1723
お住まい: Tokyo
メールをサーバーに残す設定にしているようなら、古いものを削除してみてください。
サーバーがいっぱいです。というエラーです。

_________________
[Desktop] Windows 10 pro (64bit) / 16GB RAM
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月05日(火) 18:47 
ありがとうございます!

何もしないまま、いきなり回復しました。
6/3からのメールがサーバーで止まっていたみたいです。

お騒がせいたしました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月05日(火) 21:41 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 400
まつだ さんが書きました:
何もしないまま、いきなり回復しました。
6/3からのメールがサーバーで止まっていたみたいです。
それは、実際にメールサーバーの状況を確認したり、問い合わせした結果でしょうか?
そうでなければ、動作が回復したからと言って安心せず、きちんと状況確認したほうがよいかと思います。

まつだ さんが書きました:
メールサーバーmatsuda@matsudf.comからの応答:
-ctr-allow[79191]:Warning:Could not write to '192.25.92.102':No Space left on device.
このエラーが返ってきたということは、一時的であれ、あなたに割り当てられたメールサーバーの保存容量またはファイル数のリソースが枯渇したことを示しています。
普通の状態ではありません。

ところで、おせっかいかもしれませんが、
まつだ さんが書きました:
・サーバーはハッスルサーバー
・ドメインはムームー(@matsudf.com)
・プロバイダはヤフー
この3行の内容が、なんらかの誤解によるものか、関係無い事柄を書き連ねたのかわかりませんがちぐはぐです。
1つ目を見ると「ハッスルサーバー」というレンタルサーバーを借りて、そこでメールサーバーも動かしてメールアドレス発行して使っているように思われます。

しかし、2つ目の「ドメインはムームー」というのがわかりません。これは使っているメールアドレスのドメインのことでしょうが、「ムームー」というのは別トピックでも見かけた「ムームーメール」のことでしょうか?
そうすると、「ハッスルサーバー」ではなくて外部プロバイダーのメールを使ってるということになり、メールに関して「ハッスルサーバー」は関係無いことになります。

そして最後に「プロバイダはヤフー」。
結局、問題のメールアドレスのサーバーは、ハッスルサーバーなのか、ムームーメールなのか、Yahoo!メールなのか、どれなんでしょう。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean