― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 20 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年1月22日(月) 10:01 
秋風1号 さんが書きました:
私も同じようにはまりましたが、解決しましたので参考になればと思います。
YahooJapanのWEBページからログインするときに(一旦ログオフしてください。)、「ログインしたままにする」という
チェックボックスがあると思うのですが、このチェックを外して、ログイン後にログオフしてください。
このチェックを外さないでログオフしても効果はありませんでした。



GmailでYahooメールとの同期が出来なくなり、こちらのページにたどり着きました。
秋風1号さんの方法を試したところ、解決!!
2ヶ月悩んでいたのはなんだったの?という感じです。

本当にありがとうございました!

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.132 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月24日(水) 21:58 
Thunderbird 52.5.2 (32 ビット) で以下のエラーが発生しました。
『ユーザー xxxx_xxxx のパスワードを送信できませんでした。 メールサーバー pop.mail.yahoo.co.jp からの応答: (#AUTH402) Incorrect username or password.』

最近 AVG Secure VPNをインストールしたので停止したらエラーが発生しなくなりました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/63.0.3239.132 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年5月13日(日) 12:23 
オフライン

登録日時: 2018年5月13日(日) 11:17
記事: 1
当方もヤフーメールの重複受信・パスワードエラーが発生していました。

上記の方々の方法を試したところ、一時的に正常になりましたが
再発を繰り返しておりました。

以前にも似たような症状を経験していましたが、
いつの間にか正常に戻っていました。
その時にやった記憶をたどりながら
以下の方法を試したところ、現在重複受信・パスワードエラーしなくなりました。

別のPC(Windows10)のWindowsメールで、同一アカウントで送受信していたので、
重複アカウント削除したところ、エラーが出なくなりました。

また、Windowsメールのアカウント再設定通知が出ていましたので、
それも両PC共に再設定(再パスワード入力)しました。

その後、サンダーバード再起動・PC共に再起動してみましたが正常です。

他のPCで送受信が行われていたことが原因と推測しております。
(Windows10メールは、起動していなくてもバックグラウンドで送受信しているようです)
ご参考になればと思います。

PC環境・Windows10・64bit 

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.170 Safari/537.36


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月11日(月) 18:58 
私も数年前から同じ現象が出ていました。というか、出たり出なかったりです。ここ数日頻繁に起こっておりましたがそのうち使えるようになるだろう、と思いそのままにしていました。やはり、知らないうちに使えるようになっていました。
私の場合は、1台のPCでしかYahooメールは受信していません。スマホもタブレットでも使用していませんが、同じ現象になります。

今日調べているうちに、あるWebサイトで、ThunderBirdではありませんが、「yahooメールをログアウトしてから、再度ログインし、またログアウトを行うとメーラーで受信できた」という記事を見つけたので行ってみると、全くその通りで利用できるようになりました。
しかし、しばらくするとまた同じ状態に。でも再度実行すると受信できました。
私の場合はYahooメールはオークションの取引くらいにしか大事なメールは使用していないので、それほど気になりませんので(気にならなくなってしまった)これからはそのように利用していくつもりです。

根本の解決策にはなりませんがお試しください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年6月29日(金) 13:06 
諦めて春からGmailに移行したのですが、それ以来なぜか放置しているyahooメールが絶好調です
せっかく移行したのになぜ…
考えてみたんですが、Webのyahooメールに全然アクセスしていないんです。完全に放置してます

やはりWeb版との併用が不具合の原因なのかもしれませんね

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/67.0.3396.99 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 20 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
cron
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean