ページ 11

メールがダウンロードされません。

Posted: 2014年9月05日(金) 05:10
by yamatosb1
昨夜深夜3時頃を最後に、突然、THUNDERBIRDにメールが受信されなくなりました。
ISPのサイトに行って、メールを確認してみましたが、ちゃんとそこまでは受診されています。
別のメールアドレスへの転送設定もしてあるのですが、そちらのメールアドレスでは、ちゃんと受信されます。
THURDERBIRDからTHUNDERBIRD上の自分のメールアドレスにメールを発信すると
ちゃんと発信されていること、またISPのサイト上では、そのメールを受信していることも確認しました。

THUNDERBIRDの左下には、「POPメールサーバー名」に接続しました... というメッセージは出て
います。

普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Re: メールがダウンロードされません。

Posted: 2014年9月05日(金) 08:41
by kiki
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
 
yamatosb1 さんが書きました:普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?
可能性として、ありえます。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ

Re: メールがダウンロードされません。

Posted: 2014年9月06日(土) 15:52
by yamatosb1
原因不明ですが、突然、受信するようになりました。
何の設定も変えていないのですが。 
OSは、WINDOWS7 HOME PREMIUMで、THUNDERBIRDは、24.6.0 です。

Re: メールがダウンロードされません。

Posted: 2014年9月06日(土) 19:13
by braun
とりあえず、Thunderbird 31.1.0 にバージョンアップしてください。
いずれにしろトラブルの原因になりますので。