補足追記ありがとうございます。Atsu0o さんが書きました:細かいことを言えば、7)で
”強引に Thunderbirdのインストール先の
\Program Files(x86)\Mozzila thunderbird
を削除した。”
の後に、
”Webからダウンロードした最新バージョンを再インストールした。”
が必要かと思います。
これも了解しました。Atsu0o さんが書きました:また、ご指摘のあった
”Windows10標準の「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」で
Thunderbirdアンインストールしてみるでしょう。”
ですが、当然やって同じ症状だったことをお伝えしておきます。
でもこれ、
ではなくAtsu0o さんが書きました: 解決しました。
「とりあえず動く様になった」だけで
「Thunderbirdアンインストールは同じ症状となり」アンインストール出来ない
とゆ事ですね。
つまり
問題は内在したまま、みたいですね。
となると
根本的に事象解消するためには OS(Windows10)そのものを再度に作り直すしかないのかな。
では。
.