Windows10 AnniversaryUpdate後Thunderbirdが起動のたびに「再起動が必要です」と表示

Mozilla Thunderbird のサポートフォーラムです。

モデレータ: Forum Moderators

アバター
maji
記事: 1943
登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46

Re: Windows10 AnniversaryUpdate後Thunderbirdが起動のたびに「再起動が必要です」

投稿記事 by maji »

Atsu0o さん、maji です。

Atsu0o さんが書きました:細かいことを言えば、7)で
”強引に Thunderbirdのインストール先の
\Program Files(x86)\Mozzila thunderbird
を削除した。”
の後に、
”Webからダウンロードした最新バージョンを再インストールした。”
が必要かと思います。
補足追記ありがとうございます。

Atsu0o さんが書きました:また、ご指摘のあった
”Windows10標準の「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」で
Thunderbirdアンインストールしてみるでしょう。”
ですが、当然やって同じ症状だったことをお伝えしておきます。
これも了解しました。
でもこれ、
Atsu0o さんが書きました: 解決しました。
ではなく
「とりあえず動く様になった」だけで
「Thunderbirdアンインストールは同じ症状となり」アンインストール出来ない
とゆ事ですね。
つまり
問題は内在したまま、みたいですね。

となると
根本的に事象解消するためには OS(Windows10)そのものを再度に作り直すしかないのかな。


では。



.
返信する