― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Java Runtime Environment
投稿記事Posted: 2005年11月14日(月) 12:46 
上記のプラグインがないと表示されたため、インストールした筈なのに、何度もインストールを要求されます。
そこで、再びインストールしようとすると「既に入っています」といった意味のメッセージが表示されてインストーラーは終了してしまいます。
一度、全てのJava Runtimeの類を削除してインストールしなおししたのですが、変わりません。
対応策はありますでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: 書き忘れました。
投稿記事Posted: 2005年11月14日(月) 13:42 
OSはWinXPで、FirefoxのVerは1.0.7です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Java Runtime Environment
投稿記事Posted: 2005年11月16日(水) 12:13 
オフライン

登録日時: 2005年6月23日(木) 11:46
記事: 55
お住まい: 東京
Firefox のロケーションバーに
引用:
about:plugins

と入力してリターンキーを押し、インストールされているプラグインと有効無効を確認するとどうなりますか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Re: Java Runtime Environment
投稿記事Posted: 2005年11月21日(月) 12:45 
kmihara さんが書きました:
Firefox のロケーションバーに
引用:
about:plugins

と入力してリターンキーを押し、インストールされているプラグインと有効無効を確認するとどうなりますか?

Mozilla Default Plug-in が無効、IETub・IEView・ShockWave・QuickTime・JPEG 2000のプラグインが有効、Javaは表示されませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年11月22日(火) 00:10 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年6月23日(木) 23:29
記事: 2724
お住まい: 東京
暁 さんが書きました:
Mozilla Default Plug-in が無効、IETub・IEView・ShockWave・QuickTime・JPEG 2000のプラグインが有効、Javaは表示されませんでした。

JREは本当に正常にインストールされていますか?
JREが導入されていれば、特別な操作をしなくてもFirefoxでJREは使えるようになるはずです。(インストーラ版、zip版とも)
IE等でもJREが正常に動いているか確認してみてください。

あとお使いのJREのバージョンはいくつでしょうか?
今回の件とは直接関係はないようですが、旧バージョンのJREとFirefoxの組み合わせで不具合が報告されています。
http://bugzilla.mozilla.gr.jp/show_bug.cgi?id=3824
最新版にすることで問題が解決することもありますから、旧バージョンであれば Version 5.0 Update 5 にすることをお勧めします。

常用環境: Firefox ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64, Android), Thunderbird ベータ版、リリース版 (Win64 x86-64)
テスト環境: Firefox (ESR, Nightly, Win64 x86-64, Android)

Cai/1.0 (Homo sapiens; N; Homo sapiens chemist; male; rv:0.0.4.1+)
-- いつまでたっても nightly

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年11月22日(火) 14:43 
Cai さんが書きました:
JREは本当に正常にインストールされていますか?
JREが導入されていれば、特別な操作をしなくてもFirefoxでJREは使えるようになるはずです。(インストーラ版、zip版とも)
IE等でもJREが正常に動いているか確認してみてください。

あとお使いのJREのバージョンはいくつでしょうか?
今回の件とは直接関係はないようですが、旧バージョンのJREとFirefoxの組み合わせで不具合が報告されています。

バージョンは最新のものを使っています。
念の為、アンインストールして最新版を再度インストールしなおしたのですが、途中で終了等してしまうことなく最後の「完了」まで行きました。
それでも「about:plugins」で表示されないということは正常にインストールされていないということでしょうか?
IEでは問題なく表示されるようでした(IETub等を使った場合も)。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年11月23日(水) 10:40 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
こんにちは。

引用:
それでも「about:plugins」で表示されないということは正常にインストールされていないということでしょうか?

そうです。
どこからインストールしました?最新バージョンは?

引用:
IEでは問題なく表示されるようでした(IETub等を使った場合も)。

ひょっとしてマイクロソフトのJava?

以下を参照してください。
Firefox FAQ
"Java をインストールするには"
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/faq#q2.2

インストールはこちらからどうぞ。
Java ソフトウェアのダウンロード
http://www.java.com/ja/download/

これでもだめなら Firefox がどこか壊れているかも知れません。
アンインストールして再度インストールしてみてください。
(標準の場合 : C:¥Program Files 内の Mozilla Firefox フォルダも削除してから)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2005年11月24日(木) 11:21 
Premier さんが書きました:

どこからインストールしました?最新バージョンは?

Firefox公式ページに 先のVersion 5.0 Update 5を入れていました。

Premier さんが書きました:
これでもだめなら Firefox がどこか壊れているかも知れません。
アンインストールして再度インストールしてみてください。
(標準の場合 : C:¥Program Files 内の Mozilla Firefox フォルダも削除してから)

教えていただいたとおり、Firefoxをインストールし直したら「about:plugins」でJavaのプラグインが表示されるようになりました。
ありがとうございます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[27人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: