― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年8月27日(水) 16:46 
2週間前のメールが社内全員消えてしまうのでが、どうしたら良いでしょうか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/139.0.0.0 Safari/537.36 Edg/139.0.0.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年8月28日(木) 00:26 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4535
user345 さん、EarlgreyTea と申します。

user345 さんが書きました:
2週間前のメールが社内全員消えてしまうのでが、どうしたら良いでしょうか?

あまりにも情報が少なすぎます。
まず、Mozilla Firefox のフォーラムへのご投稿ですが、メールというのは Thunderbird を使用された場合の話でしょうか?
それとも Firefox でどちらかの WEBメールサービスにアクセスした際の話でしょうか。

仮に Thunderbird を使っているとして、

  1. 社内全員で同じメールアドレスを共用している
  2. そのメールアドレスをほとんどの人はIMAPでアクセスしているが、POPでアクセスしている人もいる
  3. POPアカウントの標準設定は
      ✓ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す
        ✓ダウンロードしてから[ 14 ]日以上経過したメッセージは削除する
        ✓ダウンロードしたメッセージを削除したらサーバーからも削除する
    であるため、POPアクセスするたびに2週間以上経過したメールはサーバーから削除される
  4. サーバーからメールが削除されるため、IMAPで同期している人からもメールが削除される

というのが、ありがちな話ですね。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:142.0) Gecko/20100101 Firefox/142.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[46人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean