― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2025年7月26日(土) 08:23 
お世話になります。
23日ごろより、送信はできるが受信ができない状態となりました。

おそらく、v141.0にアップデートされた直後からだと思われます。
v128.12の際は問題なく動作しておりました。

メールサーバーはSo-netで
POPサーバー設定やポート、パスワードなどは合致していることが確認出来ております。
また、So-net側に問い合わせをしたところ特に障害などは起きておりません。
v128.12で使用しているパソコンからは問題なく送受信できております。

ウイルスソフトを一時的に無効にしても接続タイムアウトとなり受信ができないため
Thunderbird側の問題かなあと考えているのですが
同様の状況から改善できたなどの情報があればご教授頂きたく投稿させてただ来ました。

お知恵を拝借させていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/138.0.0.0 Safari/537.36 Edg/138.0.0.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2025年7月26日(土) 11:55 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4579
Tsuchi さん、EarlgreyTea と申します。

Tsuchi さんが書きました:
おそらく、v141.0にアップデートされた直後からだと思われます。

気になる情報ですが、現時点でそれにこだわると状況を見誤る可能性があります。

Tsuchi さんが書きました:
ウイルスソフトを一時的に無効にしても接続タイムアウトとなり受信ができないため
Thunderbird側の問題かなあと考えているのですが

まずはThunderbirdのプロファイル内部に起因する問題なのか、それともPC環境等によるものなのかをざっくり切り分けるため、下記トピックを参考に新しいプロファイルでの動作確認をお願いします。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法

それと合わせて、POP受信での問題が発生した際に何が起こっているかを調べるため、Ctrl+Shift+Jでエラーコンソールを開いてエラー情報が出力されていないかご確認ください。
問題ないログも出力されるため、いったんごみ箱アイコンのボタンでログメッセージを削除してからPOP受信操作を行ってみてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:141.0) Gecko/20100101 Firefox/141.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[69人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean