okb さん、EarlgreyTea です。
ざっと見たのですが、状況がよくわからないです。
気になったのが「復元」という言葉を4箇所で使用されていますが、この言葉自体にあまり意味がないか、複数の意味で使用されている気がします。
orb さんが書きました:
今のプロファイルを活かして復元する方法ありませんか?
「復元」を除いて
「現在のFirefoxプロファイルでGoogleにログインできるようにする方法はありませんか?」ということでよろしいでしょうか。
まずは状況把握が先です。
orb さんが書きました:
Googleにログインしようとすると、「デバイスにマルウェアが存在する可能性があり」となり
「となり」の一言で表していますが、具体的に何がどうなったのでしょうか。
Googleにログインする際の画面にそのメッセージが表示されたのでしょうか、ポップアップが表示されたのでしょうか、それともセキュリティ通知のメールが届いたのでしょうか。
メッセージはたぶん正確な文言ではないですよね。
メッセージは確かにGoogleからのものか確認されましたでしょうか。
orb さんが書きました:
復元しようとするのですが
orb さんがそれを行おうとしたのでしょうか。
それともGoogleが(または他の何かが)自動的にそういう動きをしたのでしょうか。
具体的に何をした/何が起こったのか教えてください。
orb さんが書きました:
スマホへの通知が来ず復元できません。
これも具体的にお願いします。
状況もプロファイルの内容もわかりませんので、現時点でできる(Firefoxに関する)アドバイスとしては、Google関連のサイトデータ(Cookieとか)を削除したらどうなるでしょうか、ぐらいです。