BIBLIA さん、EarlgreyTea と申します。
BIBLIA さんが書きました:
Thunderbird 起動時にタブ(開いたままのメール)が消える問題にぶつかっています。
当方の環境
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:102.0) Gecko/20100101 Thunderbird/102.3.0
にて、
7つのIMAPアカウントと1つのPOPアカウントを設定したプロファイルで、
メールを開いたタブを10数個開いた状態で終了→起動を繰り返しましたが、タブが消えたりはしていないです。
BIBLIA さんが書きました:
どうしたらよいでしょうか。
問題がどこにあるかの切り分け作業を行いましょう。
と、その前に Thunderbird のバージョンを教えてください。
まずは、トラブルシューティングモードで起動してみましょう。
- 「ヘルプ>トラブルシューティングモード...」を選択
- ダイアログが出るので「再起動」
- Thunderbirdが終了してダイアログが出るので「トラブルシューティングモードを続ける」
再起動前に開いていたタブは残ってるでしょうか。
これでタブが消えなくなったら、おそらく拡張機能が原因だと思われます。
いったん拡張機能をすべて無効にし、1つずつ有効にしていって切り分けてください。
トラブルシューティングモードでもタブが消えるようでしたら、次は新しいプロファイルにてアカウントを設定し、そのテスト環境で動作確認してみてください。
新しいプロファイルで Thunderbird の動作確認する方法いぜんとして問題が解消しないようでしたら、Thunderbird のプロファイル以外に原因があると思われます。
ここまでの結果を教えてください。