― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 19 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年1月25日(金) 12:13 
よくあるQAだと思うのですが、解決しなかったので質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
万が一凡ミスだったら大変申し訳ありません…。

・OS:win7 pro(32bit)
・Thunderbirdのバージョン:60.4.0
・IMAPを希望

【事象】
・すでにhotmailアカウントを設定しており、gmailアカウントを追加したい
・アカウント操作>メールアドレス追加 より、アドレス、パスワードを入力し「続ける」
・「アカウント設定がMozilla ISPデータベースから見つかりました」との表示
・「完了」を押下すると「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」との表示

【確認した事項】
・アドレスとパスはテキストから貼り付けており、gmailにログインできるので入力ミスでは無い
・「安全性の低いアプリの許可」は有効済
・2段階認証はオフ済
・サードパーティCookieの保存「常に許可」
・IMAP有効済
・接続設定は
 受信:imap.gmail.com、993、SSL/TLS、OAuth2
 送信:smtp.gmail.com、465、SSL/TLS、OAuth2

【思い当たる事象】
・3日前にgmailのパスワードを変更した→(当然だが)変更前のパスでもダメ
・セキュリティソフトの都合
 …会社PCの為、セキュリティ設定は変更していません。ただ、hotmailは動いているので可能性は薄いと思っています。

以上、長文失礼しました。
何卒ご教示のほどお願いいたします。

【本フォーラムで確認したページ】
viewtopic.php?f=3&t=14935&p=53189&hilit=gmail+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88#p53189
viewtopic.php?f=3&t=10285&p=35270&hilit=gmail+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88#p35270
viewtopic.php?f=3&t=16528&p=59377&hilit=gmail+%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88#p59377 

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年1月27日(日) 13:11 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
みづき さんが書きました:
・すでにhotmailアカウントを設定しており、gmailアカウントを追加したい

当方にて、新しいプロファイルにHotmail(Outlook.com)アカウントを設定後、Gmailアカウント(安全性の低いアプリへのアクセスの無効化:オフ、2段階認証プロセス:オフ)を追加する手順を試してみました。
それを踏まえて以下お尋ねいたします。


みづき さんが書きました:
・アカウント操作>メールアドレス追加 より、アドレス、パスワードを入力し「続ける」

「アカウント設定 > アカウント操作 > メールアカウントを追加」を選択して、「既存メールアカウントのセットアップ」に従って自動アカウント設定を行ったのですね。

みづき さんが書きました:
・「完了」を押下すると「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」との表示

その表示は自動アカウント設定の「完了」後のどの時点で、どのようなダイアログで表示されたのか具体的に教えてください。

ちなみに当方の場合、「Googleにログイン」のダイアログが出て、メールアドレス→パスワードと入力し、最後にThunderbirdにGoogleアカウントへのアクセスを「許可」する手続きを行いました。
添付ファイル:
Thunderbird→Googleアクセス許可.jpg
Thunderbird→Googleアクセス許可.jpg [ 112.94 KiB | 表示数: 39385 回 ]
その後、Thunderbirdにて追加されたアカウントの受信トレイを選択すると、受信トレイのメールが何事もなく同期されました。

みづき さんが書きました:
・アドレスとパスはテキストから貼り付けており、gmailにログインできるので入力ミスでは無い
・「安全性の低いアプリの許可」は有効済
・2段階認証はオフ済

今一度、ブラウザーで「Googleアカウント > セキュリティ」 https://myaccount.google.com/security
を開いて設定をご確認ください。

特に、項目上は「安全性の低いアプリの許可」ではなく「安全性の低いアプリへのアクセスの無効化」であること、「Mozilla Thunderbird Email」にデータアクセス権が付与されていることをご確認ください。

みづき さんが書きました:

「Gmail アカウント」などで当フォーラムを検索したら、2018年や2017年12月とかのトピックも見つかるはずです。
そこで紹介されていたのですが、下記のページも参考にしてみてください。

メーラーからGmailへの接続時に認証(パスワード)のエラーが生じる場合の対処方法 (1/2):Tech TIPS - @IT

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:64.0) Gecko/20100101 Firefox/64.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年1月30日(水) 09:15 
EarlgreyTeaさん、ご回答ありがとうございました。

以下、頂いたご質問にお答えさせていただきます。
お手数ですが引き続きよろしくお願いいたします。

EarlgreyTea さんが書きました:
「アカウント設定 > アカウント操作 > メールアカウントを追加」を選択して、「既存メールアカウントのセットアップ」に従って自動アカウント設定を行ったのですね。

はい、その通りです。

EarlgreyTea さんが書きました:
その表示は自動アカウント設定の「完了」後のどの時点で、どのようなダイアログで表示されたのか具体的に教えてください。



この表示の後完了を押下すると以下のようになります。


EarlgreyTea さんが書きました:
ちなみに当方の場合、「Googleにログイン」のダイアログが出て、

当方では上記、「Googleにログイン」のダイアログも出てきませんでした…。

EarlgreyTea さんが書きました:
特に、項目上は「安全性の低いアプリの許可」ではなく「安全性の低いアプリへのアクセスの無効化」であること、「Mozilla Thunderbird Email」にデータアクセス権が付与されていることをご確認ください。

こちらとは異なるのでしょうか。


EarlgreyTea さんが書きました:

失礼しました。最初に投降した【確認した事項】が上記サイトからの引用になります。

お忙しいところお手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/71.0.3578.98 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年1月31日(木) 04:25 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
みづき さんが書きました:
この表示の後完了を押下すると以下のようになります。
(既存メールアカウントのセットアップ画面にて「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」表示)
みづき さんが書きました:
当方では上記、「Googleにログイン」のダイアログも出てきませんでした…。

認証方式をOAuth2にしていて「Googleにログイン」が出てこないということは、以前に認証を済ませているのだと思います。

「Googleアカウント > セキュリティ > アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ」で、Mozilla Thunderbird Email にアクセス権が付与済みだと思います。
添付ファイル:
サードパーティーによるアクセス.jpg
サードパーティーによるアクセス.jpg [ 70.22 KiB | 表示数: 39302 回 ]

これをいったん削除し、Thunderbirdでもパスワードマネージャからログイン情報を削除して、アカウントセットアップと認証をやり直しましょう。
もしこれでもだめなら、本当にGoogleアカウントのパスワードを間違って入力しているのでしょう。

ところで、安全性の低いアプリのアクセスを許可しているなら、OAuth2は不要で通常のパスワード認証で十分です。
そもそも、「安全性の低い」というのはOAuth2未対応ということなので。

みづき さんが書きました:
こちらとは異なるのでしょうか。

問題ありません。
「セキュリティ診断」からアクセスすると「安全性の低いアプリへのアクセスの無効化」の項目を提示してくるのです。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月01日(金) 10:31 
EarlgreyTeaさん、引き続きご回答ありがとうございました。

EarlgreyTea さんが書きました:
「Googleアカウント > セキュリティ > アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ」で、Mozilla Thunderbird Email にアクセス権が付与済みだと思います。

画像が張り付けられなかったのですが、
「アカウントにアクセスできるアプリ」にはGoogle Chromeのみ表示されていました。
ご教示いただいた「アカウントにアクセスできるサードパーティアプリ」というメニューは
検索してみましたが見つけられませんでした・・・
EarlgreyTea さんが書きました:
ところで、安全性の低いアプリのアクセスを許可しているなら、OAuth2は不要で通常のパスワード認証で十分です。

通常のパスワード認証にすると、「あなたのアカウント設定を見つけられませんでした」となってしまいました。

申し訳ありませんが、もしお分かりになれば引き続きご助言いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.81 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月03日(日) 15:40 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
みづき さんが書きました:
「アカウントにアクセスできるアプリ」にはGoogle Chromeのみ表示されていました。

つまり、OAuth2によるGoogle認証手続きは行われておらず、Thunderbirdのアクセス許可は設定されていないということです。
しかし、OAuth2でログイン画面が出ずにエラーが出る。
これは、そもそも入力したメールアドレスかパスワードが間違っているのではないでしょうか。


みづき さんが書きました:
通常のパスワード認証にすると、「あなたのアカウント設定を見つけられませんでした」となってしまいました。

それはどういう状況でしょうか?
そのメッセージが出るとしたら、メールアカウントの自動セットアップのはずです。
通常のパスワード認証に設定を変えられるのは、自動セットアップで設定が提示された後です。
どのタイミングでメッセージが出たのでしょうか?
それにこの設定でそのメッセージが出たり・出なかったりというのも考えにくいです。
また、仮に最初に間違ったパスワードを入力したとしても、アカウント設定をデータベースを検索して提示する時点では関係ありません。
xxxxx@gmail.com というメールアドレスを入力していれば問題ないはずです。

「Thunderbird はあなたのアカウント設定を見つけられませんでした。」が出たとすると、疑わしいのはサーバーの名前解決ができなかったとかそんなところです(もちろん「通常のパスワード認証とは無関係」)。
ネットワーク設定、DNS設定とかは大丈夫ですか?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月04日(月) 11:07 
EarlgreyTeaさん、引き続きご回答ありがとうございます。
申し訳ありませんがもう少しの間お付き合いいただければ幸いです。

EarlgreyTea さんが書きました:
これは、そもそも入力したメールアドレスかパスワードが間違っているのではないでしょうか。

メアドとパスはメモ帳に入力し、一度ブラウザからgmailにログイン出来ることを確認してからコピペしておりますので
間違いではないはずなのです。

EarlgreyTea さんが書きました:
しかし、OAuth2でログイン画面が出ずにエラーが出る。

この、ログイン画面が出ないということが元凶かと思います。
また、他のメーラー(outlook、Sylpheed)でもgmailの認証が出来なかったので、
インターネットブラウザ(Google Chrome)関連の設定が悪いのかと思い以下を確認、変更してみました。
・Thunderbirdではcookieは有効
・Chromeでcookie有効、ポップアップ有効
見当違いでしたら申し訳ないのですがログイン画面が出ない事象について思い当るところがございましたらご教示いただけますか。

また、
みづき さんが書きました:
通常のパスワード認証にすると、「あなたのアカウント設定を見つけられませんでした」となってしまいました。
については
こちらに画像貼りました(://imgur.com/1dRUkON)が、以下のような流れでした。
・『既存メールアカウントのセットアップ』にてアドレス、パスを入力し「続ける」
・『既存メールアカウントのセットアップ』に「アカウント設定が Mozilla ISPデータベースから見つかりました」の表示
・「完了」を押下すると「アカウント設定が~見つかりました」が「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」に変わる
・「手動設定」を押下、認証形式「OAuth2」を「通常のパスワード認証」に変更し「再テスト」を押下
・「設定を確認してください。~」が「Thunderbirdはあなたのアカウント設定を見つけられませんでした」に変わる

長期間にわたりお時間を頂戴してしまい申し訳ないのですが
よろしければ引き続きご助言お願いいたします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.81 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月04日(月) 22:38 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
みづき さんが書きました:
メアドとパスはメモ帳に入力し、一度ブラウザからgmailにログイン出来ることを確認してからコピペしておりますので
間違いではないはずなのです。

メモ帳から(手入力ではなく)コピペしてGmailにログインできることを確認したのですね?
そして同じメモ帳からThunderbirdにコピペしたということですね?

みづき さんが書きました:
この、ログイン画面が出ないということが元凶かと思います。
また、他のメーラー(outlook、Sylpheed)でもgmailの認証が出来なかったので、

認証方式:OAuth2に設定したThunderbirdでGoogleのログイン画面が出ないのは変ですね。
しかし、Outlook はわかりませんが、Sylpheed は OAuth2 に対応してませんので、そもそもログイン画面は出ないので関係ありません。

みづき さんが書きました:
・「完了」を押下すると「アカウント設定が~見つかりました」が「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」に変わる

「完了」をクリックした時点で終了です。その先をやる意味はあまりありません。
この手順の結果は、
  通常のパスワード認証にすると、「あなたのアカウント設定を見つけられませんでした」
ではなく、
  OAuth2認証で、ログイン画面が出ず、「設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?」
ということになるかと思います。

「通常のパスワード認証」を試すのであれば、「完了」する前に「手動設定」で認証方式を変えないとだめです。


ところで、トピックの最初を読み返してみたのですが、
みづき さんが書きました:
…会社PCの為、セキュリティ設定は変更していません。
というわけですよね。
会社のLANの中のパソコンならば、Googleとの認証手続きの通信をブロックしてないか、必要なサーバーの名前解決がちゃんとできているか、という可能性について、貴社のネットワーク担当部門に相談してみてはどうでしょう?

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月07日(木) 08:45 
EarlgreyTeaさん、ひきつづきご回答ありがとうございました。

EarlgreyTea さんが書きました:
会社のLANの中のパソコンならば、Googleとの認証手続きの通信をブロックしてないか、必要なサーバーの名前解決がちゃんとできているか、という可能性について、貴社のネットワーク担当部門に相談してみてはどうでしょう?


会社以外のLANで設定したところ、「通常のパスワード認証」で何もエラーが出ず一発で設定完了しました…。
やはり凡ミスでお時間取らせてしまい大変失礼しました。

お付き合いいただき本当にありがとうございました。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.81 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年2月08日(金) 23:35 
オフライン

登録日時: 2013年5月19日(日) 13:46
記事: 1928
みづき さん、maji とゆ者です。
Mozilla/Thunderbirdネタから外れちまうかもしれませんが、
ちと気になったので。

みづき さんが書きました:
 …会社PCの為、セキュリティ設定は変更していません。ただ、hotmailは動いているので可能性は薄いと思っています。
みづき さんが書きました:
EarlgreyTea さんが書きました:
会社のLANの中のパソコンならば、Googleとの認証手続きの通信をブロックしてないか、必要なサーバーの名前解決がちゃんとできているか、という可能性について、貴社のネットワーク担当部門に相談してみてはどうでしょう?
会社以外のLANで設定したところ、「通常のパスワード認証」で何もエラーが出ず一発で設定完了しました…。
やはり凡ミスでお時間取らせてしまい大変失礼しました。

これは「凡ミス」とは言わないのでは???

いただいた情報を整理すると

・お使いの PCは「会社PC」つまり会社ら仕事用に支給されたもの
・会社LANではエラー出て繋がらないが会社以外のLANだとアッサリと繋がった

となります。
これは「凡ミス」ではなく
会社LANではソレナリの処置がされていて「繋がせない」様になっていると考えるのが妥当
だと私は感じてます。

そもそも会社支給の業務用PCで Gmail使用をしても良いのかどうか
そんなあたりも含めて
既に EarlgreyTea さんからアドバイスあった通り、会社のネットワーク担当部門 等に確認されてみて下さい。


では。


.

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:65.0) Gecko/20100101 Firefox/65.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月08日(月) 21:06 
私も同じ状況で困っています。



Thunderbirdでgmailアカウントをimapとして追加しようと四苦八苦していますが、出るはずの認証画面が出ず、【設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが間違っていませんか】の一点張りです。違いは、上記の様にネットワーク環境を疑い、スマートフォンのUSBデザリングで通信して認証を試みても変わらないということです。

chrome, FireFoxでのログイン使用はできますが不便で、諦めきれないところもあります。

環境は以下の通りです。


Thunderbird 60.3.1(32bit)
Windows10 64bit 1809



何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月08日(月) 22:53 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
masa2 さんが書きました:
私も同じ状況で困っています。
(中略)
Thunderbirdでgmailアカウントをimapとして追加しようと四苦八苦していますが、出るはずの認証画面が出ず、【設定を確認してください。ユーザ名やパスワードが間違っていませんか】の一点張りです。違いは、上記の様にネットワーク環境を疑い、スマートフォンのUSBデザリングで通信して認証を試みても変わらないということです。

みづきさんの件は一応終了しています。
類似とはいえ、終了したトピックにぶら下がりで別案件を投稿されるのはあまりよろしくないですね。
新規トピックを立てて、このトピックを関連として示すようにすべきだったと思います。
とはいえ始めちゃったものは仕方ない。

さて、新規トピックのつもりで、Googleアカウントの設定だとか、どういうことを確認したといったことを最初から書いてほしいと思います。
添付のログ見させていただきますが、これはどういう操作を行った際の、何で採ったログなのかを教えてください。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月09日(火) 00:09 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
まあ、アカウントのセットアップで完了押した際のエラーログだろうと当方で試して突き合わせてみました。
下記でインデントしてないのが私、インデントしてるのがmasa2さんのログです。

コード:
mail.setup WARN spinner start checking_password
     mail.setup WARN spinner start checking_password

mail.setup INFO status msg: パスワードを確認しています...
     mail.setup INFO status msg: パスワードを確認しています...

mail.setup INFO verify config:
     mail.setup INFO verify config:
Incoming: imap, imap.gmail.com:993, SSL, auth: OAuth2, username: (redacted)@gmail.com, password: set
     Incoming: imap, imap.gmail.com:993, SSL, auth: OAuth2, username: (redacted)@gmail.com, password: set
Outgoing: smtp, smtp.gmail.com:465, SSL, auth: OAuth2, username: (redacted)@gmail.com, password: set
     Outgoing: Use existing server smtp8
Incoming alt: pop3, pop.gmail.com:995, SSL, auth: plain, username: (redacted), password: not set
     Incoming alt: pop3, pop.gmail.com:995, SSL, auth: plain, username: (redacted), password: not set

mail.setup INFO Setting incoming server authMethod to 10
     mail.setup INFO Setting incoming server authMethod to 10

mail.setup INFO Saving oauth parameters for issuer accounts.google.com
     mail.setup INFO Saving oauth parameters for issuer accounts.google.com

mail.setup INFO OAuth2 issuer, scope is accounts.google.com, https://mail.google.com/
     mail.setup INFO OAuth2 issuer, scope is accounts.google.com, https://mail.google.com/

mail.setup INFO verifyLogon for server at imap.gmail.com
     mail.setup INFO verifyLogon for server at imap.gmail.com

mail.setup WARN status error config_unverifiable

mail.setup INFO status msg: パスワード OK!
     mail.setup INFO status msg: 設定を確認してください。ユーザー名やパスワードが間違っていませんか?

本来は「verifyLogon for server at imap.gmail.com」のところで認証ウインドウが出てきます。
「Use existing server smtp8」というのが違いますね。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:66.0) Gecko/20100101 Firefox/66.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月09日(火) 08:28 
フォーラム利用方法を間違い失礼しました。


御指摘の通り、1つの手がかりになるかとThunderbirdによるログを張りました。

【Thunderbirdの利用中のアカウント】
POPアカウント:1
IMAPアカウント:5(内、1つはhotmail.com)

【Googleのアカウントの設定】
・パスワード:環境整理のため、2019/3/22 変更。利用全デバイスで再設定した際、PCのサンダーバードで使えるよう再挑戦開始
・スマートフォンを利用してのログイン:オフ
・2段階認証プロセス:オフ

・安全性の低いアプリのアクセス:オフ
・アカウントにアクセスできるサードパーティ アプリ:Thunderbirdは表示無し

【Gmailの設定】
・imap有効(今回有効にしたものではなく、何年も前からそのまま)

最悪Thunderbirdを再インストールするなどしなきゃならないのか・・・
10年近く前からのPOP3メールデータもあるなど、触りたくない気持ちがあります。

よろしくお願いします。


_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.86 Safari/537.36


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年4月09日(火) 16:27 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 4067
2段階認証オフなんですか?
その状態でWindowsのメールアプリに設定できますか?

_________________
Mozilla/5.0 (Android 8.0.0; Mobile; rv:66.0) Gecko/66.0 Firefox/66.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 19 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[79人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean