― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年10月28日(日) 10:01 
Pale Moon(64bit:最新版)、Windows7でPale Moonのタイトルバーの文字を拡大するにはどうすればよろしいですか?

下記のサイトを参考にして、コードを「Stylem」というアドオンのユーザースタイルにコピーして貼り付けましたが、うまくできませんでした。

http://seibunji.blog.jp/archives/52250419.html

/* タイトルバーの縦幅・高さ */
toolbarbutton.titlebar-button {
min-height: 31px !important;
}

何が間違っていますか?

恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年10月30日(火) 17:15 
まず、一般的にソフトウェアのウィンドウのタイトルバーに表示されるテキストは、CSS のような静的(Static)な方法で簡単にカスタマイズすることはできず、動的(Dynamic)な方法でコントロールする必要があったと思います。

次に、Pale Moon 28.1.0 のタイトルバーまわりの内部構造は、現役の Firefox 63.0 系はもちろん、60.x ESR 系や 52.x ESR 系とも大きく異なっています。
Pale Moon には、Firefox ではすでに廃止されているメニューボタン( [Pale Moon] ボタン)がタイトルバー左上に存在し、これを表示するか否かに関わらず、メニューボタンの構造がタイトルバーまわりの構造の中に組み入れられています。
こういう Pale Moon 固有の実情を考慮せず、Firefox の方法論を機械的に流用したやり方では、ご希望の内容は実現できないと思います。

さらに、ユーザースタイルは万能ではありません。
Firefox において、XUL インターフェースで構築されている部分については、userChrome.css や userContent.css でカスタマイズすることは可能ですが、それ以外の部分については対応できません。
そのうえ、Pale Moon は Firefox とは内部構造的に異なる部分を持っているので、その差異をふまえた方法でないと適切な対応ができないのは、上述のとおりです。

どーも さんが書きました:
下記のサイトを参考にして、コードを「Stylem」というアドオンのユーザースタイルにコピーして貼り付けましたが、うまくできませんでした。

そのサイトは、「Firefox57 Quantumの設定変更いろいろ」と題して、Firefox に関するいくつかのユーザースタイルを紹介していますが、Pale Moon は Quantum 以前の独自仕様で開発が続いているブラウザです。
その違いを考慮せず、例示されている Firefox 用のスタイルを機械的にコピー&ペーストするだけでは、Pale Moon に対応できないことは十分ありえます。
(もちろん、Firefox と Pale Moon の両方で通用するスタイルもありますが、全部がそうだとは限りません。)

そんなわけで、Pale Moon + Stylem での対応方法は、Pale Moon のフォーラムに問い合わせるのが望ましいと思います。

とりあえず以上です。役に立たない話だったらすみません。

(余談)
当方の思い過ごしだったらお詫びしますが、もしかすると、どーも さんと くまモン さんと うさじい さんは同一人物ですか?
ひとつのフォーラム(=ユーザーコミュニティー)の中で、しかも同時期の投稿ごとにハンドルネームを変えるのは、あまり感心しません。
本人にその気はなくても、このフォーラムを見ている人たちには、平気で "なりすまし" をする人物という印象を与えかねず、敬遠する気持ちを起こさせてしまうからです。
本人の同一性を保証せよとまではいいませんが、ひとつのフォーラム内でころころハンドルを変えるのはやめた方がいいと思います。ネット上のバーチャルな場とはいえ、いちおう信頼関係をもとに成り立っているフォーラムなので......。

(おことわり)
現在、健康上の制約により不定期な書き込みしかできなくなっています。すぐに応答できない場面がかなり多くなりますことを、ご容赦ください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年11月07日(水) 09:50 
先日は早速のご丁寧なご回答をいただきまして、どうもありがとうございました。
ご返信が遅くなりまして、大変申し訳ありません。

お陰様でやっとPale Moonの日本語ヘルプフォーラムを見つけることができました。

今後はそちらを利用させていただくことにします。

また、ハンドルネームを度々変えてしまったことも深くお詫びいたします。

重ね重ね本当に本当に申し訳ありませんでした。

以後気をつけますので、また何かありましたら今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

どうかお体に気をつけてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[11人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: