Geppetto さんが書きました:
アンインストールを行おうと思ったのですが、アンインストールさえできず
これがちょっと解せません。
具体的にどのような操作を行って、どういう状況や表示になったのでしょうか。
Geppetto さんが書きました:
関係ファイルをすべて削除し、
これは下記を削除されたという理解でよろしいでしょうか。
- Firefoxがインストールされていたプログラムフォルダ(標準 C:\Program Files\Mozilla Firefox\ )
- プロファイルとprofiles.iniが格納されるフォルダ (エクスプローラに %APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\ を入れて開かれるフォルダ)
Geppetto さんが書きました:
セーフモードで起動しようとしても、セーフモードの案内のウィンドウすらろくに出てこず、出てきてもすぐフリーズしてしまいます。
Shiftキーを押しながらの起動を試してみたということですね。
セーフモード選択のダイアログが出てこない場合と、出てきてすぐにフリーズ(応答不能?)になる場合の2パターンだったということでしょうか。
もし、Firefox をクリーンインストールしてもダメ、セーフモードの起動もできないとなると…お手上げの感じですね。
アンインストーできなかった件もありますし、セキュリティソフトの影響とかが疑われるところです。
他のアプリケーションで起動できなくなったものはないでしょうか?
もし、これが本当にWindows 10の大型アップデートによるものなら、Windows のロールバックという選択肢もあるかと。