― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年1月25日(木) 18:49 
お世話になります。
宜しくお願い致します。

もしかしたら、場違いかもしれませんが、どこに質問すればよいのか、解らず
こちらに投稿致します。

・ブラウザ:Firefox Ver.58.0.0
・OS:Windows 10 Pro
・MEMORY:8MB

・トラブル発生日時:2018年01月25日

・トラブル時の状況:

・・質問:

FireFox Ver:58.0.0に更新後、YouTube動画の再生が出来ない。

ちなみに、メーカーのWEBサイトの製品説明用の為に、埋め込まれている動画も、
再生できない。
当然ですが、YouTubeのサイトの動画も、再生されず、画面の中心部で、
クルクル回る白い色の輪(の処理待ちキャラクター)が、動いているだけです。

どうすれば、Youtubeの動画を、再生出来るのか?

(FireFox Ver:57.0.4までは、問題無く、Youtubeの動画が、再生出来ていた。 )

・・上記の問題に対して、現状、試してみた事:

[基本的なトラブルシューティング]
//support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-and-diagnose-firefox-problems

1. コンピューターを再起動する
=====>改善せず。

2. Cookie とキャッシュを消去する
=====>改善せず。

3. Firefox をセーフモードで起動する
=====>改善し、動画が再生できました。

Firefoxをセーフモードで起動して、YouTubeの動画を再生出来た為、
 Firefoxのセーフモードを終了して。
 再び、通常モードで、Firefoxを起動してから、
 YouTubeサイトを閲覧すると、再び、動画が再生されません。

・・Firefox 58.0.0にインストールされている、アドオンは、2つです。

1、[ Flash Block(Plus) ]
2、[ JavaScript Toggle On and Off ]

・・確認してみた事として、アドオンマネージャーで、アドオンの機能を
  それぞれ無効化してみること。

1、[ Flash Block(Plus) ]を、無効化してみたら。
=====>改善せず。

2、[ Flash Block(Plus) ]を、有効にして、
  [ JavaScript Toggle On and Off ]を、無効化してみたら。
=====>改善せず。

3、[ Flash Block(Plus) ]を、無効化して、さらに、
  [ JavaScript Toggle On and Off ]を、無効化してみたら。
=====>改善せず。

・・でも、
Firefoxをセーフモードで起動した場合、YouTubeの動画が再生されるのは、
何故でしょうか?

・・以下は、問題解決の為に、未実行の項目:

4. Firefox を再インストールする
5. Firefox をリフレッシュする

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月25日(木) 19:37 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
セーフモードで再生できるなら、
引用:
セーフモードで問題が起こらなければ、拡張機能かテーマに原因がある可能性があります。拡張機能とテーマのトラブルシューティング の記事のトラブルシューティング手順に従ってください。

と書かれている通りです。
まずは書かれていることをすべて実行・確認してください。途中でやめずに。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月26日(金) 06:12 
失礼致します。

pal さんが書きました:
セーフモードで再生できるなら、
引用:
セーフモードで問題が起こらなければ、拡張機能かテーマに原因がある可能性があります。
拡張機能とテーマのトラブルシューティング の記事のトラブルシューティング手順に従ってください。

と書かれている通りです。 まずは書かれていることをすべて実行・確認してください。途中でやめずに。

palさんへ 皆様へ

お世話になります。ご助言下さりありがとうございます。

>●セーフモードでは問題が起こらない場合・・・

>[ ハードウェアアクセラレーション機能をオフにする ]
>//support.mozilla.org/ja/kb/troubleshoot-extensions-themes-to-fix-problems#w_cackcoadadacacagakcececkaicdcheaclacaeciaeaoao

>●手順1から4までの対象の項目を実行後、

>手順5、
>Firefox メニュー [(三)アイコン Menu ] をクリックし、終了 をクリック
>します。

=====>この段階で、YouTubeの動画が再生できるか、確認してみましたところ、
   正常に、動画が再生出来ました。

>●問題が起こらなければ、ハードウェアアクセラレーションが原因でしょう。
> グラフィックカードのドライバーを更新して問題が解決できるか確認して
> みてください。
> または、ハードウェアアクセラレーション機能を使用しないでください。

<<質問1:>>

[ Firefox58.0.0 ]の1つ前のバージョンの、[ Firefox57.0.4 ]まででは、
”ハードウェアアクセラレーション機能を使用していても、”
今回の件の問題が、1度も起きたことがありませんでした。

それなのに、なぜ、この様な症状が、[ Firefox58.0.0 ]では、発生してしまうのか。

(以下の確認を行いましたが、解決に至りませんでした。)
そこで、皆さまへ伺いたいポイントとして、なぜ、この様なことに成るのでしょうか?

>●グラフィックドライバーを更新してハードウェアアクセラレーション機能と
> WebGL を使用する
>//support.mozilla.org/ja/kb/upgrade-graphics-drivers-use-hardware-acceleration

>●Windows 10 では、Windows Update を通してすべてのドライバーが自動的に
> ダウロードされてインストールされますが、手動で更新されたグラフィック
> ドライバーを検索できます。
> 詳しくは Microsoft のサポート記事 Windows 10 でのドライバーの更新 を
> ご覧ください。
>  利用可能な更新プログラムが見つからないか、更新プログラムで問題を解決
> できない場合は、次のセクションへ進んでください。

>●Microsoft
> Windows 10 でのドライバーの更新
> 適用対象: Windows 10
>//support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-update-drivers-in-windows-10

>手順1から3までを実行後、

>手順4
>Windows で新しいドライバーが見つからない場合は、デバイスの製造元の
> Web サイトで新しいドライバーを検索し、インストール手順に従います。

>●『このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています

>  このデバイスには最適なドライバが既にインストールされていると判断され
>  ました。
>  Intel(R)HD Graphics 3000  』

<<疑問:>>

デバイスの製造元のWEBサイトには、OSのアップデートで提供されるドライバよりも、
新しいドライバが有るのでしょうか?

>●利用可能な更新プログラムが見つからないか、更新プログラムで問題を解決でき
> ない場合は、次のセクションへ進んでください。

>●グラフィックドライバーを更新してハードウェアアクセラレーション機能と
>  WebGL を使用する
>//support.mozilla.org/ja/kb/upgrade-graphics-drivers-use-hardware-acceleration

> 更新ツールがない、更新プログラムがない、または更新プログラムで問題を解決
> できない場合は、次章に進んでください。

>●最新の一般的なグラフィックドライバを使用する

>●インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
>//www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html

>●[ Learn more about Intel® DSA before you download ]
> (インテル ドライバー&サポート・アシスタント3.1.2)

> 『システムの更新が完了しました
>               [ 起動 ][ 閉じる ]  』

>●インテル® ドライバー & サポート・アシスタント
>//www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

> 『お使いのPC
>  検出された製品およびソフトウェア 項目をクリックまたはタップして詳細と
>  利用可能なオプションをご覧ください。 』

>● 結果・・・『利用可能なソフトウェアの更新はありません。』

<<質問2:>>

上記の様なステップの段階までを確認してみましたが、私の力だけでは、
解決方法を、得ることが出来ませんでした。

●解決方法を、ご存知の方々へお願いです。ご助言をいただけませんでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月26日(金) 08:26 
オフライン
Moderator

トラブル時の対処法として簡単なのは、プロファイルを作り直し、アドオンなどを入れず、設定なども変更せず、まっさらな状態で検証することです。
多くの場合は、これで解決するはずです。
が、元の常態に戻すために各設定をやり直さなければならないのがネックとなります。

最小限の手間で済むであろう手順が、トラブルシューティングです。

引用:
[ Firefox58.0.0 ]の1つ前のバージョンの、[ Firefox57.0.4 ]まででは、

それなのに、なぜ、この様な症状が、[ Firefox58.0.0 ]では、発生してしまうのか。

58になったことで、ハードウェアアクセラレーション機能と入れているアドオンが干渉するようになった、あるいは、本体の(公表されていない)修正などで干渉するようになってしまった。
全世界、さまざまなPCがあります。内部の微妙な差異による個体差ということもあります。
ある程度、詳細に調べないことには、断言は不可能でしょう。

引用:
デバイスの製造元のWEBサイトには、OSのアップデートで提供されるドライバよりも、

多々あります。
セキュリティ上、不可欠な更新といったものは配信されるでしょうが、そうではなく、更新しなくても問題のない更新というのも多くあります。(機能向上とか、追加とか削除とか。)
そのため、Windowsのアップデートで配信されない更新もあります。
こうした「更新しなくても問題のない更新」が思わぬ効果を発揮するなんてことも、まれにありますので、自動更新機能に頼るだけでなく、できる限りサイトで検索し、更新内容の吟味、必要ならそれに更新することをおすすめします。
ただし、問題がない場合は無理して更新する必要はありません。
更新は自己責任で。

[蛇足]
いわゆるグラフィックボードではなく、CPU内蔵のグラフィック機能(Intel(R)HD Graphics 3000)をご利用のようですが、内蔵グラフィックに関しては、ちょくちょく不具合の原因として上がってきています。
都度、修正されることが多いですが。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月26日(金) 09:41 
オフライン
Moderator

https://answers.microsoft.com/ja-jp/win ... 71b?auth=1

HD3000はWindows 10の動作保証外のようです。
Windows 7用や8.1用といった古いドライバーが流用できるかもしれませんが、Windows 10にきちんと適正に合わせたものではありませんので、先々不具合が出るようになってもおかしくはありません。
これまで不具合が出なかったのはたまたま。
Windows 10で使っていて不具合が出ても、(動作保証外のため)それを修正するための更新はまず出ないでしょう。

お使いのPCはWindows 7などからアップデートしたものでしょうか。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月27日(土) 09:35 
answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows-10-creator-update-%E3%81%A7intel-hd/4d3aaa59-c71b-4eef-9f76-a84e855c371b?auth=1

HD3000はWindows 10の動作保証外のようです。
Windows 7用や8.1用といった古いドライバーが流用できるかもしれませんが、Windows 10にきちんと適正に合わせたものではありませんので、先々不具合が出るようになってもおかしくはありません。
これまで不具合が出なかったのはたまたま。
Windows 10で使っていて不具合が出ても、(動作保証外のため)それを修正するための更新はまず出ないでしょう。

お使いのPCはWindows 7などからアップデートしたものでしょうか。

palさんへ 皆様へ

お世話になります。
ご助言下さりありがとうございます。

まず、時系列が逆になってしまい、その点をお許しください。
すみませんが、こちらの話から先に返信致します。

>HD3000はWindows 10の動作保証外のようです。

<<質問1:>>

『本当に、動作保証外であるのか』、について明確な情報源がありますか?
根拠の情報(Microsoftからの情報)は、どこかに在るのか、もしも在るのでしたら、
その情報源を教えていただけませんか?

<<質問2:>>

palさんが、引用された情報源を拝見してみましたが、そこは、ユーザー同士が情報交換
されている場合がほとんどのようです。
つまり、マイクロソフトが正式にご発表された情報源ではない様に見えますが、違いますか?

palさんが、引用された情報源以外、他のQandAに関しても少々確認しながら、
眺めてみましたが、間違った情報を真の情報であるかのようにご回答されている人が
意外に多く、そのようなコミュニティーサイトに見えましたが、違いますか?

>お使いのPCはWindows 7などからアップデートしたものでしょうか。

そうです。

参考までに申し上げますと、「Windows10にアップデート」が起因する問題は、
今まで、全く出ていませんでした。

さらに補足して言えば、購入したPCのメーカーサポートへも確認しましたが、
『HD3000はWindows 10の動作保証外』
と言うキーワードについて、全くコメントが出てくることはありませんでした。

その状況は、私が、「Windows10にアップデートして、どの様な不具合が出るのか」、
について、PCのメーカーサポートへ確認していた中で、確認した際のことですが、
『画像を扱うデバイスでの不具合』のご指摘が、一切なかったということです。

余談になりますが、
「Windows10にアップデートして、どの様な不具合が出るのか」、に対して、
PCメーカーのサポートからは、
「音声が出なくなる可能性があります」、とのコメントがあり、そのような不具合を
PCのメーカーサポートから得た情報でしたが、私が使用しているPCでは、その様な
不具合も発生しませんでした。

その為、『Windows10へアップデートした後』で、画像系の不具合が発生したのは、
今回の、Firefox58.0.0へアップデートした時』に、発生した不具合の事象が初めて
になります。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月27日(土) 10:19 
トラブル時の対処法として簡単なのは、プロファイルを作り直し、アドオンなどを入れず、設定なども変更せず、まっさらな状態で検証することです。
多くの場合は、これで解決するはずです。
が、元の常態に戻すために各設定をやり直さなければならないのがネックとなります。

最小限の手間で済むであろう手順が、トラブルシューティングです。

引用:

58になったことで、ハードウェアアクセラレーション機能と入れているアドオンが干渉するようになった、あるいは、本体の(公表されていない)修正などで干渉するようになってしまった。
全世界、さまざまなPCがあります。内部の微妙な差異による個体差ということもあります。
ある程度、詳細に調べないことには、断言は不可能でしょう。

引用:

多々あります。
セキュリティ上、不可欠な更新といったものは配信されるでしょうが、そうではなく、更新しなくても問題のない更新というのも多くあります。(機能向上とか、追加とか削除とか。)
そのため、Windowsのアップデートで配信されない更新もあります。
こうした「更新しなくても問題のない更新」が思わぬ効果を発揮するなんてことも、まれにありますので、自動更新機能に頼るだけでなく、できる限りサイトで検索し、更新内容の吟味、必要ならそれに更新することをおすすめします。
ただし、問題がない場合は無理して更新する必要はありません。
更新は自己責任で。

palさんへ 皆様へ

お世話になります。

>・・以下は、問題解決の為に、未実行の項目:

>4. Firefox を再インストールする
>5. Firefox をリフレッシュする

トラブルシューティングの4番、5番については、実行し確認してみましたが、全く効果(改善)がありませんでした。

>58になったことで、ハードウェアアクセラレーション機能と入れているアドオンが
>干渉するようになった、あるいは、本体の(公表されていない)修正などで干渉
>するようになってしまった。

・palさんのご助言について、確認です。

アドオンをすべて無効にしても、不具合は、改善しませんでした。
(最初に質問を投稿時に、私が質問へ補足した段階での、申し上げた情報のままです。)

・さらに、palさんのご助言について、確認です。

<<質問:>>

「本体の(公表されていない)修正などで干渉」のご助言をいただいた内容について、
私に理解できなかった為、もう少し、詳細を教えていただけないでしょうか?

palさんのご助言の、「本体」というお言葉の、”その本体”とは、『Firefox58.0.0の
プログラム』の事でしょうか?

何かしら、引き続き、ご指導いただけますと助かります。

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月27日(土) 10:35 
オフライン
Moderator

いろいろ前後しますが、悪しからず。

引用:
「音声が出なくなる可能性があります」、とのコメントがあり、そのような不具合を
PCのメーカーサポートから得た情報でしたが、私が使用しているPCでは、その様な

引用:
「Windows10にアップデートして、どの様な不具合が出るのか」、
について、PCのメーカーサポートへ確認していた中で、確認した際のことですが、
『画像を扱うデバイスでの不具合』のご指摘が、一切なかったということです。

不具合が出る、出ないは、個別の環境によるところもあります.
また、すべての不具合をメーカーが把握しているとは限りません。
サポートに問い合わせがあったとしても、それをサポート全体、あるいは、メーカーとして把握していないなんてことも多々あります。

引用:
『Windows10へアップデートした後』で、画像系の不具合が発生したのは、
今回の、Firefox58.0.0へアップデートした時』に、発生した不具合の事象が初めて
になります。

たまたま今回発生しただけであって、もっと早くから発生したかもしれませんし、しなかったかもしれません。

引用:
アドオンをすべて無効にしても、不具合は、改善しませんでした。

すべてのアドオンがそうであるということではありませんが、一部の設計が悪いアドオンはたとえ無効にしても、その設定をのこしてしまうものがあります。
その場合、それが不具合の原因であった場合、不具合は解消されません。
なので、明確にアドオンが原因なのか否かを判別するには、まっさらなプロファイルで検証する以外にはありません。

引用:
「本体」というお言葉の、”その本体”とは、『Firefox58.0.0の

言葉足らずですみません。
ここで言う「本体」はFirefox自体のことです。

*****************************************************************************************

https://downloadcenter.intel.com/ja/pro ... 0/-HD-3000
HD3000で使えるWindows 10用のドライバーがリリースされていないのもサポート外であることでもありますが。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ ... ivers.html
上記インテル公式。
最初のインテルCoreの下のほうにHD3000があり、Windows 10のところは「いいえ」、つまりサポート外だと明記されています。

以下参考まで。
https://solomon-review.net/windows10-in ... s-problem/

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月27日(土) 12:11 
いろいろ前後しますが、悪しからず。
引用:

引用:
「Windows10にアップデートして、どの様な不具合が出るのか」、

不具合が出る、出ないは、個別の環境によるところもあります.
また、すべての不具合をメーカーが把握しているとは限りません。
サポートに問い合わせがあったとしても、それをサポート全体、あるいは、メーカーとして把握していないなんてことも多々あります。

引用:
『Windows10へアップデートした後』で、画像系の不具合が発生したのは、
になります。

たまたま今回発生しただけであって、もっと早くから発生したかもしれませんし、しなかったかもしれません。

引用:

すべてのアドオンがそうであるということではありませんが、一部の設計が悪いアドオンはたとえ無効にしても、その設定をのこしてしまうものがあります。
その場合、それが不具合の原因であった場合、不具合は解消されません。
なので、明確にアドオンが原因なのか否かを判別するには、まっさらなプロファイルで検証する以外にはありません。

引用:
「本体」というお言葉の、”その本体”とは、『Firefox58.0.0の

言葉足らずですみません。
ここで言う「本体」はFirefox自体のことです。

*****************************************************************************************

downloadcenter.intel.com/ja/product/81500/-HD-3000
HD3000で使えるWindows 10用のドライバーがリリースされていないのもサポート外であることでもありますが。

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/j ... ivers.html
上記インテル公式。
最初のインテルCoreの下のほうにHD3000があり、Windows 10のところは「いいえ」、つまりサポート外だと明記されています。

以下参考まで。
solomon-review.net/windows10-intel-hd-graphics-problem/

palさんへ 皆様へ

お世話になっております。

>上記インテル公式。
>最初のインテルCoreの下のほうにHD3000があり、Windows 10のところは「いいえ」、
>つまりサポート外だと明記されています。

・ご助言について、確認したい事があります。

『HD3000のドライバ』が、”無い(いいえ)”というところまで、理解出来ました。

<<質問:>>

『Intel サポートへの問い合わせ』へ、
「Windows10 64ビット用のドライバを出して欲しい」と、要望を出そうかと、
[ (Intel)サポートへの問い合わせ ]のハイパーリンクをクリックしてみましたが、
全く反応せず(対象の画面が表示されず、ブラウザが読み込みを進めているが
反応なし)、の画面のまま。

私は、Intelのサイトをほとんど閲覧したことが無かった為、皆さまがご存知
であれば、教えていただきたいことなのですが。

・・(1)、
  ”Intelのサポートへの問い合わせ”をされたことがある人は、
  このFirefox(Mozilla)フォーラムの利用者に、いらっしゃいますか?

・・(2)、
  ”Intelのサイトに、ドライバが無い場合”について、ドライバ更新の要望を
  Intelは受付けていますか?

・・(3)、
  ”Intelのサイトに、ドライバが無い場合”に、
  今まで(Firefox 57.0.4まで)問題無く、Firefoxを利用できていた、PCを
  使用していたユーザーにしてみたら、
  これからは、Firefoxを使い続けることが、叶わない段階になった!?
  (不便になりそう!?な状況(段階))
  になったということでしょうか?

つまり、Firefox 58.0以降では、
  [『HD3000のドライバ』が、”無い(いいえ)”] のままの対象PCの場合、
  Firefoxを使えなくなる、ということを、理解するしかないということで、
  良いのでしょうか?

何かしら、引き続き、ご指導いただけますと助かります。

宜しくお願い致します。

追伸:

半殺しに遭って13年、SOSを出し続けていますが、理解されませんから、
ここで(現在)、インターネットを利用した、SOSも出せなくなると、
死の宣告を受けているのと、近い状態になりそうです。

世の中の皆さんからは、私の状況を全くご想像がいただけない話みたいです。
とても厄介な状況なのですが、
この話も、ご理解いただき難いのは、想像出来ます。

****<<お時間が許される方のみ、以下をご覧ください。>>*****

状況を例えるならば、

オウム真理教のサリン噴霧事件で、被害に遭われた、河野さんと、似た様な
な状態。
(河野さんの場合、長野県の公務員(警察、保健所、など)から濡れ衣着せ
 られ、東京の地下鉄サリン事件で、警視庁が動くまで、マスメディア、
 弁護士、なども含め、日本中の皆さんが、被害者を加害者扱いしていた。)

被害者が、加害者扱いされてしまい、被害者が真実を伝えても、誰も、
聞き入れない、ご理解されない状況と、同様ということ。

私の場合は、河野さんの状況を上回っていて、それどころか、根も葉もない
理由で、3度も半殺しにされてしまう被害に遭い、
不自由な体で、耐え忍んで、13年が経過している状況です。

真実を伝える為に、インターネットも使えなくなるのは、困ってしまう
状況です。

私は、一切悪戯はしていませんし、嘘もついていません。
(ただ単に、世の中の皆様は、先入観で他人の話を聞いていて、
 それでままなっている、妄想事を共有し、それで生きることが許されて
 いる!?
 が為でしょうか、
 私の言葉(メッセージ)が、皆様の心に届かず、耳を傾けていただけず、
 真実をご理解されようという、お気持ちもない、人たちが多い国民性!?
 ・・・
 であるのが因果で。SOSが伝わらない社会!?
 生き地獄で耐えている為に、新規のPCを購入する、選択肢が無い状態です。)

<<私が、濡れ衣を着せられたまま、孤独死していく状況下に在る中で、
  手を貸して下さる人がいらっしゃれば、助けていただけると助かり
  ます。宜しくお願い申し上げます。>>

●<<注意:>>
・・palさんへの、悪口を書いているのではないことを、ご理解ください。

・・私が言いたいのは、このままだと、真実をご理解いただく為のツールが
  失われてしまう為、
  理解力の有る、皆様の中で、皆様の出来ることで構わないので、
  「助けて欲しい」、と、私が思っていて、そういうSOSを発信している
  だけ、(そういう背景があるだけ)ということを、ご理解いただければ
  助かります、ということです。

●<<最後に、お詫び。>>
・・このコミュニティサイトの利用上、Firefoxの事案に密接する
  書き込みを優先すべきことを理解している中で、
  『私が相談している背景について』、書き込みをしてしまい、
  その点を、快く思わない人が、もしかしたら、居るかもしれません。
  不愉快な思いをされた方々へ、お詫び致します。

ご迷惑でなければ、これからも、宜しくお願い申し上げます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月27日(土) 14:32 
オフライン
Moderator

『Intel サポートへの問い合わせ』の読み込みに問題はありません。

各問いについて。
情報源は失念しましたが、古いものを切り捨てることを明確にしていますので、恐らくその要望は通りません。
また、ブラウザーはFirefoxだけではありません。
Chromeだったり、Operaだったり。あるいは、Mozillaから派生したPale Moonだったり。
https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

それから、Firefoxのリセットと似ていますが、まっさらな新しいプロファイルでの検証はされていないと思いますので、まだなら最後にご確認を。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles
プロファイルを作りっぱなしのままの状態で、手を加えず、検証してみてください。

まっさらな状態ではない、つまり、設定を変更したり、アドオンを入れていると、バージョンアップした際の不具合の原因となる場合がまれにある、ということを頭の片隅にでもとどめておいてください。

[蛇足]
後半の投稿者さんご自身に関しての書き込みから。
以前にも別の投稿者名(浦島太郎かも(hiro)で、同じような境遇の方が居ましたが、同じ人でしょうか?
もし同じなら、投稿者名を変えるのはおやめください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 10 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[10人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: