― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 43 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年11月18日(土) 13:36 
オフライン

登録日時: 2011年10月01日(土) 14:45
記事: 192
お住まい: 首都圏60K圏内
よしむら さんが書きました:
あの後「JavaScript Toggle On and Off」も試してみましたが
こちらも効果なし。

新規のプロファイル上でも動作しませんか?
それでも動作しないなら、其々の開発者にバグ報告・改善依頼などを出して動くようにしてもらうしかないと思いますよ。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月18日(土) 13:51 
オフライン

登録日時: 2014年2月22日(土) 00:59
記事: 3671
よしむらさん

本来できるはずのことができないという状況のようです。
状況判断するための材料がないとその場にいない者がアドバイスするのは困難かと思います。
まずはこちらをお試し頂いて、結果を教えて下さい。
諸行無常 さんが書きました:
その状態は、異常と思われます。
> Firefox が正常ではなさそうです。
基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ
:Firefox で起こる多くの問題は、トラブルシューティングの手順で解決できます。上から順に試し、解決できなければ次の手順に進んでください。

また、スクリーンショットがあれば、状況判断の一助になります。その「添付ファイル」もお願いします。
添付ファイルの方法 > MozillaZine.jp フォーラム • トピック - pcでウィンドウ画面に表示する時左右が空白になってしまう で、解説があります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 00:31 
その状態は、異常と思われます。
Firefox が正常ではなさそうです。
:Firefox で起こる多くの問題は、トラブルシューティングの手順で解決できます。上から順に試し、解決できなければ次の手順に進んでください。

諸行無常さん 皆さん こんにちは。
お世話になっております。

1. コンピューターを再起動する    ==>『実行済み』改善せず
2. Cookie とキャッシュを消去する  ==>『実行済み』改善せず
3. Firefox をセーフモードで起動する ==>『実行済み』(起動しただけの時)改善せず
4. Firefox を再インストールする   ==>『実行済み』改善せず

上記の4番までの確認項目は、初級レベルの者(素人)でも、安易にチェックできました。

その次のステップ、以下の5番めの確認項目から、初級レベルの者(素人)にとって、
少々ハードルが上がる感じに思えます。

(その理由:
 ・・・実行後、何か設定が変わってしまって、想定外の状況になってしまった時、
    (元に戻したいなあと思った時、)
    元に戻せるのか??、その観点で、不安になります。
    元に戻せる手法(バックアップなどの手順)を、以下のURLサイトの説明文
    に書いていただいてあれば、
    初級レベルの者(素人)にとって、敷居(ハードル)が下がるような気も
    します。
 )

5. Firefox をリフレッシュする

##( support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings )

上記のURLサイトの説明文に、『 [ Firefoxをリフレッシュ ]ボタン』があり、
それを(バックアップなどせずに、石橋叩かずに、一か八かで)押してみようか、
迷いましたが。

念の為、Windows10に標準で搭載されている、バックアップ・ツールで、外部のHDDへ
バックアップしてから、にしてみようかと思いましたが。

おそらく、Windows10に標準で搭載されている、バックアップ・ツールでは、
Firefoxの現状の状態を、保存できないのではないか??、嫌な予感がするのですが。

(・*・)質問:

『Firefox をリフレッシュする』という、確認項目を実行する、前の段階において、

Firefoxの、任意のタイミングの状態を、データとして、バックアップしておくこと

で、もしもの時に備えて、つまり、
『Firefox をリフレッシュする』という、確認項目を実行後に、
その後のFirefoxの状態を見てみたら、予想外な状況であり、
(後悔や、元に戻して比較してみたいなあと思う可能性がある場合など、の理由で、)
Firefoxについてだけ、バックアップなどを事前に行っておきたい、と思える状況で。

後々、Firefoxを、任意のバックアップしておいた時点へ、元に戻せる手法を、
ご指導いただけないでしょうか?

(例えば、
 USBメモリ等の外部媒体へ、Firefoxの任意の段階の状態をバックアップしておく
 などの策を施しておくことで、
 後々、Firefoxの任意の段階へ戻してみたり、実験後の状態へ再度戻してみたり、
 容易に、
 双方の違いを、交互に復元してみて、確認出来る手法があれば、その手法を、
 ご指導いただけないでしょうか?)

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 00:58 
abc201711 さんが書きました:
(・*・)質問:

『Firefox をリフレッシュする』という、確認項目を実行する、前の段階において、

Firefoxの、任意のタイミングの状態を、データとして、バックアップしておくこと

で、もしもの時に備えて、つまり、
『Firefox をリフレッシュする』という、確認項目を実行後に、
その後のFirefoxの状態を見てみたら、予想外な状況であり、
(後悔や、元に戻して比較してみたいなあと思う可能性がある場合など、の理由で、)
Firefoxについてだけ、バックアップなどを事前に行っておきたい、と思える状況で。

後々、Firefoxを、任意のバックアップしておいた時点へ、元に戻せる手法を、

(例えば、
 USBメモリ等の外部媒体へ、Firefoxの任意の段階の状態をバックアップしておく
 などの策を施しておくことで、
 後々、Firefoxの任意の段階へ戻してみたり、実験後の状態へ再度戻してみたり、
 容易に、
 双方の違いを、交互に復元してみて、確認出来る手法があれば、その手法を、
 ご指導いただけないでしょうか?)

宜しくお願い致します。

諸行無常さん 皆さん こんにちは。

# 『 Posted: 2017年11月19日(日) 00:31 』について、追記(補足)です。

## Mozilla サポートの
## 『設定情報のバックアップ』
##(support.mozilla.org/ja/kb/back-and-restore-information-firefox-profiles )

上記に書いてある、『 プロファイルフォルダー 』をバックアップしておけば、・・・

私が、先程(『 Posted: 2017年11月19日(日) 00:31 』について)投稿した質問の
答えになるのでしょうか?

それとも、その他に別の方法(手法)が、ありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 09:21 
オフライン

「JavaScript Toggle On and Off」の開発者へ問い合わせてみました。
Windows10でも動作するはずだ!と言う答えが返ってきました。動作しないのは、プロファイルが破損している可能性が大きい。
新規のクリーンなプロファイルで試してみてくれ、と言うことです。

プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... x-profiles

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 17:15 
opanchi_1963 さんが書きました:
「JavaScript Toggle On and Off」の開発者へ問い合わせてみました。
Windows10でも動作するはずだ!と言う答えが返ってきました。動作しないのは、プロファイルが破損している可能性が大きい。
新規のクリーンなプロファイルで試してみてくれ、と言うことです。

プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する

諸行無常さん opanchi_1963さん、皆さん
こんにちは。

opanchi_1963さんへ

開発者へ、ご確認下さったそうで、恐縮です。
有難う御座います。

(opanchi_1963さんのコメントを、今拝見しました。)
(今まで、諸行無常さんのコメントを指針にし、時間内で出来るところまで、確認した
 その進捗を以下にて、ご報告させていただきます。途中の段階の報告です。)

1. コンピューターを再起動する    ==>『実行済み』改善せず
2. Cookie とキャッシュを消去する  ==>『実行済み』改善せず
3. Firefox をセーフモードで起動する ==>『実行済み』(起動しただけの時)改善せず
4. Firefox を再インストールする   ==>『実行済み』改善せず

:===============(おまけの記事、始まり。)==================================

:Windows10用のFirefoxのProfilesフォルダとprofiles.iniは
:同じディレクトリに保存されています。

:(が、Windowsのバージョンによって、そのディレクトリの場所は異なります。)

:■windows 10 / 8 / 7 / Vistaの場合:
:(( C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\ ))

:(( C:\Users\ユーザ名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\profiles.ini ))

:上記、Windows10用のFirefoxのProfilesフォルダとprofiles.iniを、
:(( PC\ドキュメント\Firefox_Profile_Backup\ ))
:のディレクトリの場所へ、コピーしてペースト(保存)しました。

:合わせて、上記、Windows10用のFirefoxのProfilesフォルダとprofiles.iniを、
:外部媒体(USBメモリ)へも、保存しました。

:その他に、Windows10の標準ツールの『バックアップ』を用いて、外付けのHDDへ、
:OSのデータを、バックアップしました。

:===============(おまけの記事、終わり。)==================================

5-1. Firefox をリフレッシュする  ==>下記Mozillaサイトのボタンで『実行済み』改善せず

###( support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings )###

上記のURLサイトの説明文に、『 [ Firefoxをリフレッシュ ]ボタン』があり、
それを押してみました。

5-2.Firefox をリフレッシュする  ==>Firefoxメニューバー上の[ヘルプ(H)]内の
                    [トラブルシューティング情報(T)]をクリックし。
                    オープンされた表示画面内の右上側のボタンで、
                    [リフレッシュ]を『実行済み』

==>(注意:)
                  ・(1)、Firefoxの画面上部付近のアイコン表示など
                       は、改めて、再セットアップが求められる。

・(2)、一時的にFirefox_57.0の動作が不安定になった。
                       対策:
                       OS(Windows10)の再起動などと、合わせて、
                       PCのファンクションキー(F2)連打で、
                       オープンされる画面上で、
                      『初期化(F9)』と『保存(F10)』を実行した上で、
                       OSの再起動を行う作業が、必要になった。

上記『5-2.』を行った、その結果:

・(最初に試したアドオン:)
 『JavaScript Toggle On and Off (WebExtension) (作者: richard_neomy)』
                ==>『改善がみられ、JavaScriptのオンオフが可能になった』

・(2番めに試したアドオン:)
 『Policy Control - JavaScript and Flash blocker (作者: Jeremy Schomery)』
                ==>『改善がみられ、JavaScriptのオンオフが可能になった』

・(1)、一時的にFirefox_57.0の動作が不安定になった。
                      JavaScripを有効(『Save』を押し、
                      Firefox57.0の『リロード』後、すぐに反応せず。
                     ((アットニフティのトップページ等で動作不安定。))
                        ・・・
                     初期値での状況:
                      [15秒ぐらい経過後、アドオンのアイコンを
                       念の為、再度クリックしてみたら、
                       それと同期して、正常に反映されましたが、
                     (( [Refresh Tab]ボタンを押すと、不安定。))
                     対策:
                      [初期値では、一部の機能が表示され難い傾向。
                     (([ JavaScript]を『Allow all』へ変更後、
                       『Save』しリロード後、動作が安定した。))]

以上、取り急ぎ、進捗の報告でした。

その他、まだ未確認です。

不完全な段階での報告ですが、ご査収いただきたく、宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月19日(日) 22:45 
どうも
about:configの設定で

javascript.enabledがfalseになっているのでは?いまのWebExtension製の
アドオンはそこをさわりませんよね?
QuickJavaはjavascriptだけでなくcookieなどのオンオフもツールバー上で出来る
素晴らしいアドオンです。ぜひ新たなアドオンとして開発を切に願っております。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 09:56 
オフライン

登録日時: 2017年4月14日(金) 18:19
記事: 454
当トピック(話題)は、Posted: 2017年11月15日(水) 19:02 からの数日間の内に、閲覧数が「700」に達しており、同様な問題を抱えているユーザーが多いようなので、解決策の整理の上で、返信をさせていただきます。

1、MozillaZine.jp フォーラム • トピック - 注意喚起:Firefox 57 からは拡張機能が「WebExtensions」仕様に限定されます。
2、Quick Java は、残念ながらも「絶版」を宣言しました。今後の更新も開発もあり得ません。
3、Quick Java が、提供していた機能は、他の拡張機能にて現実的な課題に対処した機能として開発されています。
uMatrix が素晴らしいパフォーマンスを発揮しますが、高度な技能を要する難点があり、万人向けではありません。
Policy Control - JavaScript and Flash blocker は Quick Java のように、簡単な操作を望めませんが、サイト毎の登録ができるなど機能面では優れています。
> Cookies 管理は、Cookie AutoDelete が適当でしょう。
4、Firefox Quantum を「新規」でクリーンインストールした場合とは異なり、従来の Firefox からの「更新」の場合には、更新前の Firefox の Profile に上書きインストールするため、カスタマイズの度合いや実装されていた拡張機能の不適合、ブックマークの整合性などが影響することがあり、正常な更新ができないことがあり得ます。

> 今回のように、(メジャーアップグレード並の)大規模な「更新」ならば、
設定情報のバックアップ | Firefox ヘルプ
プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する | Firefox ヘルプ
を行うことが必要なのかもしれません。

> 不具合を感じた場合には、

>(初級者向けの)実践的な解決策
本来の正規の解決手段では、手順が多く、成否の心配から踏み切ることに躊躇するのならば、裏技ですが
その手順を紹介します。
① ブックマークをバックアップします。
 > ブックマーク機能 > すべてのブックマークを表示 > インポートとバックアップ > バックアップ を選択し、
任意のローカルフォルダーに、(ファイル名:bookmarks-yyyy-mm-dd.json/ファイルの種類:JSON(.json;.jsonlz4))保存します。
② 通常版と同時に起動でき、プロファイルが分離されている Firefox Developer Edition を実装します。
③ オプション > Firefox アカウント > Sync 設定で、Firefox Sync を起動し、
「アドオン」と「個人設定」を Firefox Developer Edition に同期(複製)させます。
(この手順に限っては、ブックマークに不整合分が含まれていると問題がコピーされかねないので、同期項目から除外して下さい)
同期を実行後、数分で、Firefox の設定内容が「複製」されます。(アドオンの設定内容は、複製されないので、個別の手動設定が必要になります)
④ 複製を確認したら「同期」を解除し、先ほどバックアップしたブックマークを「同様な手順」で、復元を選択し、共有させます。
以上で、Firefox Developer Edition に「同一」の仕様が作成されます。

⑤ 不具合を生じている Firefox を削除し、クリーンインストール(新規インストール)で再実装(プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する | Firefox ヘルプ)させます。
⑥ Sync 機能で、「ブックマーク」と「アドオン」、「個人設定」を Firefox Developer Edition と同期させ、複写します。
用が済んだ Firefox Developer Edition は、削除(プロファイルマネージャーを使用して、Firefox のプロファイルを作成または削除する | Firefox ヘルプ)しても良いのですが、なにかと重宝するので「併用」をお薦めします。
この手順を踏めば、データ損失のリスクは失くなり、面倒な手順も最小化できます。作業中、どちらかのブラウザは使用できるので、不便な事もなくなります。

※ あくまでも「今回」のような特殊事例での方策です。
本筋は、「正規手順」:基本的なトラブルシューティング | Firefox ヘルプ です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 13:46 
遅ればせですが、横から失礼します。

ぼくも、曲がった回り道 さんがご指摘の点を疑います。そのあたりを少し具体的に書いてみます。

JavaScript の ON / OFF を切り替える方法は大きく分けて2つあり、アドオン(拡張機能)がどちらの仕組みで動作するかによって、アップデート後に影響が出ることはありえます。
(a)Firefox 本体の JavaScript 実行機能(about:config の javascript.enabled)の有効・無効を切り替えるもの
(b)(a)が有効のままであっても、各サイトが投げて来るスクリプトに対しブロック・非ブロックを切り替えるもの

例えば、Firefox 56 まで使っていた旧式アドオンが(a)タイプのもので、Firefox 本体の JavaScript が無効状態のまま Firefox 57 にアップデートすると、その状態が維持されます。
アップデート後に(b)タイプの新式アドオンを導入しても、Firefox 本体の JavaScript 実行機能は(b)タイプのアドオンでは切り替わらないため、「アイコンクリックして有効にしても実際には無効のまま」「アイコンをクリックしてもJavaScriptは無効のまま変わりませんでした」となることは、十分考えられます。

「JavaScriptのオンオフが、出来ませんでした」「JavaScriptをオンオフできませんでした」という症状が、常に無効状態であることを指しているのなら、上記のようなシナリオが当てはまるかもしれません。

本トピックに名前が挙がっている個々のアドオンがどちらのタイプか、ぼく自身は把握していないので立ち入ったことは申し上げられませんが、上述のようなことに留意して、Firefox の about:config などを点検してみてはいかがでしょうか。
もちろん、他のアドオンとのコンフリクトが原因になっているかもしれませんし、アップデートの経過の中でプロファイルに障害が起こっている可能性も否定はできませんが...。

とりあえず以上です。的外れな話だったらすみません。

(おことわり)
現在、健康上の制約により不定期な書き込みしかできなくなっています。すぐに応答できない場面がかなり多くなりますことを、ご容赦ください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 14:26 
オフライン

javascript.enabledが有効(True)か、無効(false)かは「ヘルプ」ー「トラブルシューティング情報(about:support)」で「変更された重要な設定」を見れば直ぐわかりますね。

無効(false)になっていれば、
添付ファイル:
about_support.png
about_support.png [ 3.74 KiB | 表示数: 8921 回 ]

と記載があります。
有効ならば記載はありません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月20日(月) 23:38 
当トピック(話題)の成り行きが気になり、多忙ながらも PC を起動し、アクセスをしました。
時間が限られているので、簡潔に返信をさせていただきます。

また、スクリーンショットがあれば、状況判断の一助になります。その「添付ファイル」もお願いします。
添付ファイルの方法 > MozillaZine.jp フォーラム • トピック - pcでウィンドウ画面に表示する時左右が空白になってしまう で、解説があります。

次回は、来週の火曜日 出勤前か、帰宅後の 21時頃ならば、PC を開けそうです。

諸行無常さんへ

上記の件、つまりスクリーンショットを添付できる件ですが、
諸行無常さんからご案内いただきました、リンク先を拝見し、手順を確認しましたが、

残念ながら、
私が投稿できる状況下では、諸行無常さんがおっしゃるような、添付ファイルを投稿できる
ツールが、画面上に表示されません。

もしかしたらですが。
Mozillaフォーラム(掲示板)用のログイン・アカウントを持っている人にだけ、その人にしか、
掲示板へ、添付ファイルを貼り付ける、投稿できる権限が無いのではないでしょうか?

その点について、ご指導いただきたく、質問させていただきました。

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月21日(火) 00:05 
5-2.Firefox をリフレッシュする  ==>Firefoxメニューバー上の[ヘルプ(H)]内の

・(2)、一時的にFirefox_57.0の動作が不安定になった。
                       対策:
                       PCのファンクションキー(F2)連打で、

『Policy Control - JavaScript and Flash blocker (作者: Jeremy Schomery)』

・(1)、一時的にFirefox_57.0の動作が不安定になった。
                        ・・・
                     初期値での状況:
                     (( [Refresh Tab]ボタンを押すと、不安定。))
                     対策:
                     (([ JavaScript]を『Allow all』へ変更後、

以上、取り急ぎ、進捗の報告でした。
その他、まだ未確認です。
不完全な段階での報告ですが、ご査収いただきたく、宜しくお願い致します。

諸行無常さん opanchi_1963さん、皆さん
こんにちは。

・昨日の報告に対して、その後の進捗を報告致します。

・不具合の出るサイト(CDなどを販売されているサイト)の(音楽CDの試聴するアプリ)を、
 どのように設定すれば、正常動作させることが出来るのか?

諸行無常さん、皆さんの中で、詳しい方々にお願いです。

の設定の仕方について、アドバイスをいただけますと助かります。
 宜しくお願い致します。

((以下は、昨日の報告の続きとなる部分です。))

対策:
                       PCのシャットダウン時に、
                       PCのキーボード、『SHIFT』キーを押したままで、
                       シャットダウンを行い、PCの電源を落とす。
                       PC起動時、PCの電源ボタンを押した直後、
                       PCのファンクションキー(F2)を連打する事で、

・(最初に試したアドオン:)
 『JavaScript Toggle On and Off (WebExtension) (作者: richard_neomy)』

・・・
                     初期値での状況:
                     対策:

・(2)、 添付ファイルの写真を貼り付けたいが、
                        ・・・
                        現状、こちらの掲示板へ私が、添付できず。
                        私が添付ファイルを投稿できる方法が解れば、
                        後ほど投稿します。

((エラーが出る、ポップアップ・ウィンドウの表示:))

+================================+     
              : (Firefoxのアイコン) jplayer-Mozilla Firefox          :
              +================================+     
              :(URL枠内)https://web-cashe.chocomaru.com/pc5/jplayer_ssl.html?QT:
              :                                :
              +________________________________+
              :                                :
              :                                  :
              :   『回線が不安定なため、再生できませんでした。       :
              :    少々お待ちいただき、試聴する曲名をタップしてくださ   : 
              :    い。(4008)                      :
              :                       [ OK ]  』   :

上記の様なエラーが出ます。

上記のエラーは、
                      ・ツタヤ(tsutaya)
                      ・ローチケHMV
                      ・DISK・PIER(ディスクピア)Joshin
                     などのサイトの、試聴用のアプリを使用しようとすると、
                     表示されてしまい、視聴が出来ず、再生できません。

((*))質問:

どの様に、
 を、セットアップすれば、
 添付ファイル(後ほど添付できるかも)の様な、エラーメッセージを回避できて、
 視聴用のアプリが、正常に機能し、利用できるようになりますか?

ご指導いただきたく、お願い申し上げます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月21日(火) 00:57 
オフライン

視聴用のアプリが、正常に機能し、利用できるようになりますか?

Amazonで視聴を試してみました。Firefoxのトラッキング追跡防止機能が「有効」になってると視聴できません。
添付ファイル:
コメント: トラッキング保護が有効の場合
Tracking_on.png
Tracking_on.png [ 21.41 KiB | 表示数: 8866 回 ]

添付ファイル:
コメント: トラッキング保護を無効にした場合
Tracking_off.png
Tracking_off.png [ 108.75 KiB | 表示数: 8866 回 ]

この状況とはまた違うんでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月21日(火) 01:30 

Amazonで視聴を試してみました。Firefoxのトラッキング追跡防止機能が「有効」になってると視聴できません。

ご助言下さりありがとうございます。

私は、以前の段階で。
(FireFox Ver:56.0.2までは、アドオンの機能拡張[ QuickJava ]を、利用していました。 )

その時は、『JavaScript』と『FLASH』のボタンを、共に、有効(オン)に設定すれば、
 ・ツタヤ(tsutaya)
 ・ローチケHMV
 ・DISK・PIER(ディスクピア)Joshin
 などのサイトの、試聴用のアプリを使用し試聴が出来ていました。

その為、opanchi_1963さんが、ご提案下さった『トラッキング追跡防止機能』とは、
原因が、無関係のように思えますが、・・・しかし、断言は出来ません。

但し。
補足理由としては、先程、opanchi_1963さんが、ご提案下さった『トラッキング追跡防止機能』
を、「無効にする」へ変えて、実際に試してみましたが、同じエラーが表示されてしまい、
現段階で、改善されることなく、問題が解決していませんでした。

私の素人考えで、恐縮ですが。
おそらく、アドオンの機能拡張[ QuickJava ]の『FLASH』のボタンに相当する切り替え機能を、
でも、セットアップできないと、音楽CD販売サイトの、試聴用のアプリで、不具合が出るの
ではないか??
と、推測しております。

追伸:

なお、Amazonでの試聴用アプリを過去に試したことが無い為、相対的(Before and After)に、
私が判断するには、不適切かと考え、いままで、今回の評価に使用できずじまいの状況でした。
その為、今回のFirefox 57.0へアップ後に、評価時用に、使用していませんでした。

何かしら、引き続き、ご指導いただけますと助かります。

宜しくお願い致します。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2017年11月21日(火) 02:42 

度々お世話になっております。
迅速にご助言下さりありがとうございます。

その後、試したことを、以下に追記致します。
(結論を先に申し上げますと、以下の設定を行う事で、解決しました。)

・手順1、

『jplayer』用のポップアップ・ウィンドウの、『トラッキング追跡防止機能』について
の設定は、
opanchi_1963さんが、ご指導下さったように、
『無効』にしたままで。

次(以下)の設定作業を、合わせて行う必要性があるようです。

・・・

・手順2、

アドオン(機能拡張)の、『Flash Block(Plus)』を新規で、追加しました。

・手順3、

アドオン(機能拡張)の、『Flash Block(Plus)』に、
「 https://web-cache.chocomaru.com/ 」
を、私が、新規で追加しました。

・手順4、

アドオン(機能拡張)の、『Flash Block(Plus)』に上記で追加した、
「 https://web-cache.chocomaru.com/ 」
を、クリックすると、
Firefoxに、新たなタブで、『jplayer』のページが作られますが、そこに表示されている
内容は、白色の空白の状態ですが。
それを気にせずに。

その『jplayer』のページのタブのままで、
のアイコンをクリックして、

3段目の「Policy Rules」 の□枠に、チェックマークを入れます。

・手順5、

上記の手順4、の設定のまま、次に、
6段目の「Media (Audio and Video)」を、『Allow all』へ変更します。

・手順6、

上記の手順5、の設定のまま、次に、
8段目の「Script (JavaScript)」を、『Allow all』へ変更します。

・手順7、

上記の手順6、の設定のまま、次に、
一番下の『Save』ボタンを押した後、
次に『Refresh Tab』ボタンを合わせて押します。

・手順8、

上記の手順7までを、済ませた後、CDの試聴用サイトで、視聴ボタンを押すと、
『jplayer』のポップアップ・ウィンドウが、出現するので、そこで、
曲を選び、曲の左側に在る『ヘッドホンのアイコン』辺りをクリックすれば、
正常動作が可能と成り、音が無事に出ました。

以上が、解決に至るまでの手順です。

この件(CD販売サイトの試聴用のアプリで、音を再生する方法について)は、
これにて解決としました。

ご協力下さった、opanchi_1963さん のおかげもあり、早期に解決できました。
ありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 43 件の記事 ]  ページ移動 1つ前へ  1, 2, 3  次へ

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[41人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: