― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2017年4月05日(水) 19:25 
オフライン

登録日時: 2017年4月05日(水) 14:43
記事: 1
お世話になります。
Firefoxの仕様について確認させていただきたい事があります。

Firefox 52.0.2を利用しているのですが、

以下のサイトの手順に従い、autoconfig.js を設置しております。
https://www.mozilla.jp/business/faq/tec ... anagement/

・設置フォルダ
 C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\defaults\pref
 autoconfig.js

・autoconfig.jsファイルの中身
 pref("general.config.filename","autoconfig.cfg");
 pref("general.config.vendor","autoconfig");
 pref("general.config.obscure_value",0);

上記の.jsファイルで指定されている『general.config.filename』ですが、
ここで指定するcfgファイルは1つしか指定出来ないのでしょうか?

この点を確認したい背景として、
会社のPCにFirefoxのブラウジングを監視するソフトウェアをインストールしているのですが、
そのソフトウェアの動作によって、autoconfig.jsファイルが以下の様に書き変えられてしまうためです。

・autoconfig.jsファイルの中身(ソフトウェアの動作後)
 pref("general.config.filename","autoconfig.cfg");
 pref("general.config.vendor","autoconfig");
 pref("general.config.obscure_value",0);

pref("general.config.filename", "xxxx.cfg");     ←  追加された設定です
 pref("general.config.vendor", "xxxx");
 pref("general.config.obscure_value", 0);

jsファイルがこの状態で
Firefoxを起動すると、
2つ目にある『general.config.filename』のみが有効化されてしまい、
「xxxx.cfg」のみが読み込まれる様な動きとなってしまいます。

general.config.filename』ですが、
やはり1つのcfgファイルしか設定できないのか、
それとも、複数のcfgファイルを指定してそれぞれ読み込ませる方法があるのか、
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

もし何か情報お持ちでしたら、是非ご教示いただければと思います。
何卒よろしくお願い致します。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[41人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: