― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2016年4月13日(水) 15:39 
[LEFT]

すみません、
Thunderbird のフォルダが開かなくなってしまいました。
対処法分かる方 ご教示宜しくお願い致します。[/LEFT][LEFT]【環境】
・OS:Win10 64bit ・CPU: i7-3537U
・メモリ:4G ・SSD:256GB ・USB端子:3.0 ・使用USBメモリ:3.0 
・Thunderbird Portable の Ver:31以降(今 開けないので 正確には分かりませんが)[/LEFT][LEFT]●Portable版を USBメモリに入れていますが、
いつも 添付画像左上の
「ThunderbirdPortable」フォルダ(種類:ファイル フォルダ)
をダブルクリックし、
画像左下のように展開させて使っています。 [/LEFT][LEFT]しかし先日、画像右上のように
いつもの「ThunderbirdPortable」フォルダのアイコンが真っ白くなり、
種類:ファイル になってしまい、
ダブルクリックできず 中身を展開できなくなってしまいました。 [/LEFT][LEFT]
●素人なりの確認ですが、
画像右下のように フリーのデータ回復ソフトでスキャンすると、
大量なファイルが検出されていますので、
中身が消えてしまったとは思えないのですが、 [/LEFT][LEFT]以前のように、
「ThunderbirdPortable」フォルダ をダブルクリックし、
中身を展開させるには、
どのように対処すれば 良いのでしょうか? [/LEFT][LEFT]

[/LEFT]

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年4月13日(水) 22:35 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

その1
Thunderbird Portable は Mozilla 製品ではありませんので投稿先のフォーラムが違います。
今後は、相互ユーザサポートの「その他」フォーラムに投稿してください。
「Firefox Portable、Thunderbird Portable など、Mozilla 非公式のソフトのサポートフォ
ーラムです。」と書いてあります。

その2
USB メモリ内のフォルダだったものがファイルになっていたら、それはフォルダではないの
で中を開くことができなくて当然でしょう。
おそらくフォルダやファイル(データ)が破損しているものと思われます。
復旧は困難でしょう。

その3
ですので、Thunderbird の問題ではなく、USB メモリの問題かと思われます。
Thunderbird の問題・話題ではないとしたら、残念ながらここでは扱いません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2016年4月13日(水) 22:54 
ご返信有難うございます。
Thunderbird 関連かと思い、
良く分からず投稿してしまいました。
情報交換の場を汚してしまい、
大変申し訳ありませんでした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[44人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: