Garireeeeo さんが書きました:
プロバイダーはplalaです
誠に申し訳ございませんが、弊社にはThunderbird38.3の設定資料がないため 具体的なご案内が難しい状況です。
※入力いただく設定情報に変更はありません。
※認証方式の選択が必要な場合は「通常のパスワード認証」を選択ください。
送受信経路暗号化での設定情報は下記の形式となりますので、
該当項目の 設定箇所がご不明な場合は、お手数ですがメールソフト提供元へ ご確認いただきますようお願いいたします。
■メールアドレス(例):
p-taro@black.plala.or.jp (変更はありません)
■メールパスワード:変更はありません
■POPアカウント (「アカウント」「ユーザ名」「ログイン名」等):
※ p-taro および black の部分をご自分の情報に置き換えてください
※ @より右側も全て入力してください。
■POPサーバー(受信サーバー) :secure.plala.or.jp
■SMTPサーバー(送信サーバー) :secure.plala.or.jp
■ポート番号 (POP/SMTP over SSLをご利用になる場合) POP: 995 SMTP: 465(または 587、25)
極く普通の、一般的な設定。
問い合わせなくたって、契約時の資料にもWebサイトにもきちんと書いてあるはず。
plalaだから、回線業者も怪しげなものとは思いにくいし...
Garireeeeo さんが書きました:
以前のバージョンでもそうだったのですが、暗号化を掛けた受信、送信サーバの設定をするとメールが送受信できなくなります。
何がいけないのでしょうか?
plalaの設定で、送受信できないようにする方が難しい...
「暗号化を掛けた受信、送信サーバの設定をする」とは、どこでどのような設定を行ったことを指すのですか?
SMTPサーバーの設定で、SSLに変えた時にポート番号を自動的に変えてくれない、というのが、あったようなかったような。
でもそれだと、受信もできないことの説明がつかない。