― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2015年1月20日(火) 09:52 
初めまして!Thunderbird31.4.0をWindows7(32bit)で使わせて頂いております。
先週より、プログレスバーがメールの送受信処理が終わっているのにも関わらず、処理中かのように動いたままになります。
送受信等は問題無いのですが、なぜでしょうか?
ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0; MALCJS)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月03日(火) 08:13 
時間が経っていますので、もうご覧になっておられないかもしれませんが......。

ぼくは、そのような症状を経験したことがないので、残念ながら解決に結びつくようなアドバイスはできかねますが、このフォーラムの過去記事に次のようなものがあります。
あらいぐま さんのところで起こっている現象と同じ原因によるものかはわかりませんが、考え方や点検作業の参考にはなるかもしれないので、紹介させていただきます。

・画面右下のインジケータについて
viewtopic.php?t=14969

・最新版だとメール送信ができない
viewtopic.php?p=44244

実際に何らかの通信が正常に完了しないとか、意図しない通信がおこなわれているといったことの他に、描画上の問題でプログラスバーの表示を適切に消せていない、といったことがあるかもしれません。
トラブルシューティングの基本である「セーフモード」や「新しいプロファイル」で Thunderbird の動作確認をしてみると、何かしら問題点が見えてくるかもしれませんね。

とりあえず以上です。役に立たない話だったらすみません。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; WOW64; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年2月19日(木) 13:21 
偶然的通行人さま
アドバイス有り難う御座います!
早速、参考にさせて頂きます。

まずは、お礼まで

_________________
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0; MALCJS)


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 3 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Majestic-12 [Bot] & ゲスト[52人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean