― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年12月31日(水) 20:23 
オフライン

登録日時: 2008年3月27日(木) 17:52
記事: 16
お住まい: Paris
購入時10.6.3を10.6.8にマイナーアップ後クリーンインストールして、
10.9 にバージョンアップしました。


次のようにThunderbirdの引っ越しを試みましたがうまくいきません。

* 10.6.8 の時に"profiles/*****.default"(A)をバックアップ
* ThunderbirdをNETからDL
* 10.9.5 にしてThunderbirdをNETからDL
* Thunderbirdを1回起動させ閉じる
* その後、新しい"profiles/*******.default"に(A)をコピー
* Thunderbirdを立ち上げても引っ越しがされていない

どうすればうまく引っ越しが完了しますか。

バックアップは、とってありますがすでにクリーンインストールを
してしまっているので、非常にアセっています。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/7.1.2 Safari/537.85.11


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年12月31日(水) 20:56 
オフライン

登録日時: 2014年10月11日(土) 10:16
記事: 124
まず、バックアップが成功している事を確認してください。
メールサーバが POP であれば、(A) 内の「Mail」フォルダ内、
IMAP であれば (A) 内の「ImapMail」フォルダ内に、使用していた
メールサーバの名前と同じフォルダが存在しますか?

これが存在し、その中にフォルダに対応するファイルやフォルダが存在していれば、
基本的にバックアップは成功しています。

parisici さんが書きました:
* その後、新しい"profiles/*******.default"に(A)をコピー

これは具体的にどういう操作をされましたか?
(A) のフォルダを新しい「profiles/*******.default」直下にコピーした、という事でしたら、
(つまり profiles/*******.default/*******.default のようになっているとしたら)
そのフォルダは削除し、(A) の「中身」を「profiles/*******.default」内にコピーしてください。

以下のドキュメント「バックアップしたプロファイルの復元」の「別の場所に復元する」も参考にして、手順を1つ1つ正確に行ってみてください。
https://support.mozilla.org/ja/kb/profi ... acceagaeec

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年1月04日(日) 01:19 
オフライン

登録日時: 2008年3月27日(木) 17:52
記事: 16
お住まい: Paris
POPでしたので、”Mail"の中にメールサーバーと同じフォルダーがありました。
バックアップは、問題なさそうです。

"*****.devout"の下の部分のみをコピーしましたので、” profiles/*******.default/*******.default”には、なっていません。

教えていただいたリンク内に「プロファイルマネージャー」とありますが、どのようにして開いたら良いのでしょうか。

基本的な質問で済みませんが、ヨロシクお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/7.1.2 Safari/537.85.11


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年1月04日(日) 01:53 
オフライン

登録日時: 2014年10月11日(土) 10:16
記事: 124
parisici さんが書きました:
教えていただいたリンク内に「プロファイルマネージャー」とありますが、どのようにして開いたら良いのでしょうか。

すみません説明が足りませんでした。
そのドキュメントは、同じ PC の同じユーザアカウントで、あるプロファイルから別の(2つ目の)プロファイルに復元する際の手順です。
今回は同じ PC ではありますが、クリーンインストールなので一応「別ユーザアカウント」という事になります。
なので、プロファイルの2つ目を作る必要はなく、Thunderbird の初回起動で作成されるプロファイルフォルダを対象にして
手順3以降を行ってください。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.9; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2015年1月05日(月) 07:52 
オフライン

登録日時: 2008年3月27日(木) 17:52
記事: 16
お住まい: Paris
ありがとうございました。

なんとか、前のThunderbirdと同じように立ち上がりました。

_________________
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/600.2.5 (KHTML, like Gecko) Version/7.1.2 Safari/537.85.11


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 5 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot] & ゲスト[96人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean