― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2014年9月05日(金) 05:10 
オフライン

登録日時: 2013年1月02日(水) 18:05
記事: 12
昨夜深夜3時頃を最後に、突然、THUNDERBIRDにメールが受信されなくなりました。
ISPのサイトに行って、メールを確認してみましたが、ちゃんとそこまでは受診されています。
別のメールアドレスへの転送設定もしてあるのですが、そちらのメールアドレスでは、ちゃんと受信されます。
THURDERBIRDからTHUNDERBIRD上の自分のメールアドレスにメールを発信すると
ちゃんと発信されていること、またISPのサイト上では、そのメールを受信していることも確認しました。

THUNDERBIRDの左下には、「POPメールサーバー名」に接続しました... というメッセージは出て
います。

普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:31.0) Gecko/20100101 Firefox/31.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年9月05日(金) 08:41 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207
  
*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
 該当項目、同類・類似事例がないか、確認してみましょう。
 また、広くインターネット上でも、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
 した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境と正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは書き添
 えましょう。
 
yamatosb1 さんが書きました:
普通に使用していて、突然、受信しなくなる、ということはあるのでしょうか?

可能性として、ありえます。

[参照]
メッセージを受信できない | Thunderbird ヘルプ

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:35.0) Gecko/20100101 Firefox/35.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年9月06日(土) 15:52 
オフライン

登録日時: 2013年1月02日(水) 18:05
記事: 12
原因不明ですが、突然、受信するようになりました。
何の設定も変えていないのですが。 
OSは、WINDOWS7 HOME PREMIUMで、THUNDERBIRDは、24.6.0 です。

_________________
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:31.0) Gecko/20100101 Firefox/31.0


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2014年9月06日(土) 19:13 
とりあえず、Thunderbird 31.1.0 にバージョンアップしてください。
いずれにしろトラブルの原因になりますので。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[48人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean