*質問・投稿する前に、サポートサイトやヘルプ、このフォーラム内を検索・閲覧して
確認してみましょう。
また、広くインターネット上で、同類・類似事例がないか、調べてみましょう。
*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をしっかり読んで、その内容を理解
した上で、それに沿って投稿しましょう。
*ご自分の利用環境として、正確な OS の種類と Thunderbird のバージョンぐらいは
書き添えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後は、放置せずに、結果や経緯を必ず書くように
しましょう。 通常は、Thunderbird のアンインストールでは、メッセージデータやアドレス帳データを保管し
ているプロファイルは、削除されません。
同じ PC で Thunderbird を再インストールすれば、そのまま以前と同じように起動できて、メッ
セージなども閲覧できて、各種操作もできます。
また、Thunderbird のプロファイルの場所を確認し、それを正しくバックアップされたのならば、
別の PC への移行・復元は可能です。
しかし、ご自身の状況を説明されていますが、その内容情報が不足しているのと、不正確なため、
よくわかりません。
また、
「あなたの Thunderbird プロファイルを読み込めませんでした。
プロファイルが存在しないかアクセスできません。」
というエラーメッセージが表示されるのならば、そのとおりかと思われます。
まずは、以下のヘルプガイドをしっかり読んで、プロファイルの場所を確認して、各種データが
保管されていることを、確かめてみましょう。
[参照]
プロファイル | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ【補足】
1.通常では、Users\user\Mail\LocalFolders は、Thunderbird のメッセージデータの保管場
所ではありません。プロファイルの場所でもありません。
それが、メッセージデータと確認された上で、保存されたのでしょうか?
2.会社で使用していた同じ PC に、再度 Thunderbird をインストールされたのでしょうか?
それとも別環境にある別の PC にインストールされたのでしょうか?
3.2011 年 1 月頃ならば、Thunderbird のバージョンは、3.1.7 あたりになります。
現在インストールされたバージョンも、不明ですか?