Thunderbird 16.0.1 さんが書きました:
ちなみに一部消えるアドレスというのも、十数用意しているアドレスリストで共通する
アドレスなのかは未検証ですが、少なくとも今回確認をした1つのアドレスリストでは
常に同じアドレスが消えていました。
それは、アドレス帳に表示名を異ならせた同じアドレスで登録をしているものです。
それは消えたのではなくて、どちらか一方の表示名が2つ表示されているのではないでしょうか。
試したら以下のようになりました。
コード:
BCC: aaa01@test.co.jp, aaa02@test.co.jp, aaa03@test.co.jp,
aaa01@test.co.jp
このときのアドレス帳の表示名はaaa01, aaa02, aaa03, aaa04 です。
Thunderbirdの送信済み表示ではaaa04, aaa02, aaa03, aaa04 になりました。
# 表示名ではなくニックネームの場合は異なる動作になりました。
このとき、受信者aaa01@test.co.jpは表示名aaa04の一通しか受信しません。
--
Windows 7 Ultimate 64bit SP1, Thunderbird 16.0.1