*質問・投稿する前に フォーラムの利用について を読んでその内容を理解した上でそれに
沿ってみることをお勧めします。
*ご自分の利用環境として OS の種類、Thunderbird の正確なバージョンぐらいは書き添
えましょう。
*質問した後やアドバイスをもらった後には結果や経緯を必ず書くようにしましょう。
みょうがみそ さんが書きました:
起動時にいつも「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ちください」がいつも表示されます。
アカウント設定内で「新着メッセ−ジがないか起動時に確認する」にチェックを入れていま
せんか?
もしそうだとしたら受信時のエラーかと思われます。
またエラーメッセージの「このフォルダは処理中です。処理が終了するまでしばらくお待ち
ください」をこのフォーラム内で検索してください。
以下の過去トピックがヒットしますのでよく読んで問題を切り分けて対処してみてください。
そしてその結果や経緯を書いて教えてください。
アカウント設定時に「このフォルダは処理中です…」で停止[解決済み] 「このフォルダは処理中です・・・」が終わりません Part.2「このフォルダは処理中です・・・」が終わりません[解決済み] Thunderbirdの複数起動このフォーラム以外もいろいろ検索してみましょう。
いくつかヒットします。
そしてそれらを参照して試した結果や経緯も書いて教えてください。
みょうがみそ さんが書きました:
理由と対処方法をお教えください。
そのものズバリの理由はわかりません。
推測するにも情報が少なすぎるのと問題を切り分けてみないと原因らしきものもわかりませ
んので対処方法も具体的になりません。
以下のトラブルシューティングもおこなって対処してください。
そしてその結果や経緯を書いて教えてください。
Mozilla Thunderbird 6.0.2 リリースノート - トラブルシューティング
セーフモード | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ
複数のプロファイルを使用する | 操作方法 | Thunderbird ヘルプ