※質問するときは、フォーラムの利用に関するご案内 、とりわけ 質問するときは に目を通し、OS の種類や Firefox のバージョンといった使用環境についての最低限の情報を書き添えましょう。
更新前の Firefox のバージョンや OS 環境が不明なので、一般的なことしか申し上げられませんが......。
可能性のひとつとして、更新に失敗しているケースが考えられます。
一度、現状の Firefox をアンインストールし、下記からダウンロードしたインストーラを使って新規にインストールし直してみてください。
http://mozilla.jp/firefox/
Firefox のアンインストール時、現行のプロファイルを削除する必要はありません。そのままにしておいてください。
| どうしても不安なら、現在のプロファイルをフォルダごと
| 別の場所にバックアップ(コピー)しておいてください。
インストール後、現行のプロファイルで Firefox を起動し、サイドバーその他の動作を確認してみてください。
正常に戻っているなら、先の更新の際にプログラムのいくつかが正しく書き換えられなかったのだと考えられます(理由はわかりませんが)。
そのまま、従来どおりお使いください。
一方、それでもサイドバーが表示されないなど不正常な動作が認められるなら、プロファイルがダメージを受けている可能性が大きいです。
下記の記事を参考に、新しいプロファイルを作って動作を確かめてみてください。
・
基本的なトラブルシューティング
それで問題が起こらなければ、現行プロファイルから必要最小限のデータを新しいプロファイルにコピーしてください。
・
古いプロファイルから必要な情報を復旧する
ただし、不具合のあるデータをコピーすると不具合までコピーされてしまいますので、ひとつずつ確認しながら慎重に作業してください。作り直しが効かない本当に必要なデータのみに限るのがコツです。
(補足)
もし、メンテナンスを一度もしないまま何世代も前から同じプロファイルで Firefox を使い続けてきたとしたら、この際プロファイル全体をリフレッシュしたほうが後々のためにもいいと思います。
とりあえず以上です。外してたらすみません。