― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年12月25日(金) 19:53 
オフライン

登録日時: 2009年12月25日(金) 19:45
記事: 1
:cry:
今日待ちに待っていたVAIO VPCL118Fが届きました。Windows7 Home Premium 64ビット正規版がOSで現在IE8でインターネットにはつながっています。Fire Fox3.56をダウンロードし通常通りインストール下後起動したところページ読み込みエラーがでて全くつながりません。これってFire Foxが64ビットに対応していないから起きる現象なのでしょうか?
 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月25日(金) 20:19 
公式対応は表明されていませんが、動くはずです、

セキュリティソフトなどに遮断されていないか、下記を参考に確認してみて下さい。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefo ... A%E3%81%84

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月26日(土) 18:01 
FireFoxのbeta5をインストールした上でFirewallで はMcAfeeでプログラムの許可機能でFireFoxはすべてのアクセスが許可されています。
 ホームページを開こうとすると長い間読み込み中の画面が出たあと、
「接続がタイムアウトしました ja.start.mozzila.comのサーバーからの応答が一定時間以上返ってきませんでした。
* このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

と表示されます。

ThunderBird3.0は無事つながり、メール送受信とも問題ありません。

何が悪いのでしょうか?
どなたか助けてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月26日(土) 18:37 
>pattinn3さん

>FireFoxのbeta5
ニュアンスでわかりますが、バージョンは正確にお書きください。

>ThunderBird
上記と合わせて。
FirefoxとThunderbirdです。
固有名詞は正確に。

Firefox(あるいはThunderbird)が許可されていても、許可した時点のバージョンと違うと、全く別のソフトとして、通信を遮断される場合があります。
念のため、許可設定を削除したのち、改めて許可設定をしてみてください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月26日(土) 18:59 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

すでに pal さんが紹介されたドキュメントをよく読んで確かめてください。
おそらくファイアウォールソフトで遮断されていると思われます。

[参照]
他のブラウザでは Web サイトが表示されるのに Firefox では表示されない
もじら組フォーラム/過去ログ - Webが表示されなくなりました

beta バージョンはテストやフィードバックが目的でないのならば通常利用には
お勧めしません。
正式リリース・安定版の Firefox 3.5.6 のインストールをお勧めします。

またこのトピックは maisyouyu さんがご自身の環境下での問題を投稿された
ものです。
ぶら下がり質問は避けましょう。

*この投稿は別トピックとして分割した方がよろしいかと・・・・。

*質問・投稿する前に フォーラムの利用について をきちんと読みましょう。
*環境として OS の種類、Firefox のバージョンぐらいは書き添えましょう。
*質問した後は結果や経過を必ず書くようにしましょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年12月27日(日) 01:26 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年9月02日(金) 00:59
記事: 1762
kiki さんが書きました:
またこのトピックは maisyouyu さんがご自身の環境下での問題を投稿された
ものです。
ぶら下がり質問は避けましょう。

*この投稿は別トピックとして分割した方がよろしいかと・・・・。
IPを見ると同一人物のようです。

maisyouyuさんへ、
事情があるのか判りませんが、一貫した投稿者名でお願いします。

・また、問題が解決した場合や入手したい情報が得られた場合は、解決した旨の返信をお願いします。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 6 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[42人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: