― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 48 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年4月24日(金) 23:57 
オフライン

登録日時: 2009年4月18日(土) 18:56
記事: 40
Firefoxフォーラムの方でここ数日「なぜ遅いのか」をいろいろご迷惑をおかけしながら調査していた
だいてた(私も頑張ってた)のが「一応解決」という1個人の判断によりスレッドをロックということになり
ました(そういう権限が1個人に与えられているのでしょう)。
私個人は原因がわからないのに解決したとは1人の技術者として考えられません。
いろいろ調べていただいた方にも「一応解決」「面倒だから解決にしちぇ(表現が失礼ですみません)」
「原因がわかってないから解決してないよな」等いろいろな思いの方がいらっしゃったのではないで
しょうか?あるブラウザが不調とします。「リカバリ再インストールしてみてください。それでダメなら
考えましょう。」というメーカーが時々いますがそれには猛反対します。それは原因不明でたまたま
症状がなくなっただけで何のスキルも増えてないからです。リカバリは最後の手段、リカバリするま
でに原因を突き止めるかが技術者と呼ばれる人のすることと思います。私の症状だけが
今回のような「一応解決」になったのかもしれませんがこの原因を解明だきれば何人もの人が
助かるかもしれない・・・・・・そういう考えを忘れたとき技術者は死んでいくんだと思います。
私が知らないサポートのいろいろな事情があるのかもしれませんが私の体験した今回の症状
を「原因判明せず一応解決」という流れを見ての所感です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 00:25 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

主旨を確認させてください。

[解決済み] Firefox 3.0.8 が遅すぎて使えません では、
love_neko さんが書きました:
とりあえず実験はできて結果もでたので良かったです。ありがとうございました。

と書かれていますが、解決済みではないということですか?
それともモデレータの方によって [解決済み] としてトピックがロックされたことについての
疑問を解消したいということでしょうか。

つまり解決済みなのかどうかの判断は誰がどの時点でするべきなのかということでしょう
か。
そのあたりを明確にされた方がわかりやすいと思いますが、いかがでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 04:09 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
件のトピックをロックした ぼてじゃこ です。Moderator をしております。

以下の経緯をご覧下さい。
love_neko2006 さんが書きました:
遅い現象ですがログイン画面、アマゾンなどのカートのあるような画面、WEBメールでタイトルを選んで下に内容がでるようなタイプ(選んでから表示するまで1分以上)、以上のような画面が「異常に遅い」ように感じています。ですから一度firefoxを終了させセッションに6画面残ってたとします。再起動で6画面復旧でその2画面がログインなど「遅い画面」であれば全画面が表示するまで3分以上かかるように思います。

これがトピ主さんの当初の症状であったろうかと思います。
その後、多くの方との遣り取りがあり、4/23 22:01 には、
こんばんは。みなさんがいろいろ試していただいているんですが私のほうはちょっと体調不良で
あまり進んでいません。Vは3.0.9に上げました。:パターン1

ついでにプロファイルを1つ追加して作っておいたもう1セット3.0.8も3.0.9に上げました。
:パターン2

パターン2に関しては普通に2.0と同じぐらいのスピードで動いてます。
3.0のスピードって2.0と同じぐらいなのでしたら現状で問題はないということになります。
1秒ではないです、プログレスメーターで5~6秒。
パターン1については遅いセッションをそのまま復元にしてますから10秒以上のタブもあります。

しかし何度も3.0.8を2.0からヴァージョンアップしたりクリーンインストールしたりしてどうにも
ならなかった(速度)から質問させていただいたのにそれが自然消滅はちょっとすっきりしません。

システム的になにか変えたかなと思っても思いつかないんです。
パター2は1~2日で拡張を1~3増やしていこうと思っています。
(でも基本的なスピードが出てないのならそれを調べないと解決にならないですね)

との書き込みがありましたので、kiki さんが数時間後の 4/24 02:39 に次のように問いかけていらっしゃいます。
kiki さんが書きました:
以上のことから察するにほぼ問題は解決を見たと考えても良さそうに思えます。
Firefox 2 よりも体感上も実際の速度的にも大きく改善されることはなかったとしてもほ
ぼ同等の状況ならば PC のスペックや OS の状態から推測して失礼ながらこの程度で
はないかと感じます。
love_neko さん、いかがでしょうか。

他にも 4/24 03:37 のトピ主さんの書き込みの中に Moderator として私が、
ぼてじゃこ さんが書きました:
一先ず、 love_neko さんのトラブルは一定の解決を見たと云う事ではないのでしょうか。

と、問いかけておりました。
これに対して、4/24 22:38 に
こんばんはkikiさんに教えていただいた方法で [IPv6] の変更がようやくできました。
変更前と変更後の時間を計ったのですがほとんど変わりないようでした。
[IPv6] の件の指摘ページも拝見したのですがパソコンの機種による・・・ということなのでしょうか?
とりあえず実験はできて結果もでたので良かったです。ありがとうございました。

とのお答えでしたので解決したものと判断いたしました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 09:20 
自分の空き時間を割いて、ささやかながら検証試験をして報告したので、僭越ながら少し所感を述べさせていただきます。

私個人は原因がわからないのに解決したとは1人の技術者として考えられません。

ぼくは開発者でも技術者でもなく、Mozilla 製品の利用歴が少し長いだけのユーザーに過ぎません。
スキルアップを意識的に目指す姿勢は見習いたいと思いますが、Firefox に限らずパソコンのトラブルに出会うたびに技術者レベルの原因究明などやれないというのが普通のユーザーの実情です。
件のトピックで「私は素人」と言ってた人から、大上段に技術者の心構えを説かれても困惑するだけです。

love_neko さんが引き続き原因を追究されたいのなら、ご自分で続ければいいだけでは? 誰もそれを止めてはいません。ご自分で納得するまで追究して明確な原因がわかったら、死なない技術者としてこのフォーラムに報告すれば、人様の役に立つこともあるでしょう。

このフォーラムに何を求めておられるのか存じませんが、最初に読むべき「フォーラムの利用について」にガイダンスが明記されています。そこをきちんと読まれましたか。それでもあのようにおっしゃるのだとしたら、ずいぶん自己中心的な考え方だと思います。
だって、善意で問題解決に付き合っているボランティアのアドバイザーのみなさんに対し、ベンダー保証のサポート権と同じような文脈で、“原因追究に付き合え。トピックをロックするとはけしからん”と不平を言っているように聞こえましたから。

「リカバリ再インストールしてみてください。それでダメなら考えましょう。」というメーカーが時々いますがそれには猛反対します。

みさかいなくリカバリや再インストールを勧めるベンダーサポートの対応があるとしたら、それは感心はしません。
でも、システム(OS)に問題が起こっている可能性があるなら、リカバリや再インストールを試すのも原因究明の正当な手順じゃないんですか。
ハードウェアや OS はいわば基礎構造です。もしそこに問題があるのなら、上部構造の個別ソフトウェアばかり見ていては真の解決はできません。
あるブラウザの不調の原因を調べる上で、基礎構造が間違いなく正常であることを確認する、あるいはそのように再構成(リカバリや再インストール)してみることも、原因究明の大切なプロセスのひとつだと思います。

今回も早い段階からハードウェアやシステムに対する指摘が出ていましたが、原因追究に熱心な技術者の love_neko さんは、そういう手順をきちんと実行・検証されてみたのでしょうか。
もしそれを怠ったままおっしゃっているのだとしたら、「リカバリや再インストールは面倒だから、なんとか使えるアドバイスを引き出して解決しちゃえ」(表現が失礼ですみません)と言っているように聞こえてしまいますよ。

面識のない方に失礼な言い方になったかもしれませんが、雑談のカテゴリなので飾らない感想を述べさせていただきました。
今後のご健闘をお祈りいたします。

== Moderator の方へ ============================
Moderator としてのご労に敬意を表します。
ぼく自身は、ぼてじゃこ さんの措置に違和感は覚えませんでした。
質問者がアドバイザーの問いかけや忠告にまともに答えていない場面が散見され、別の話題も入ってきて錯綜していたので、あの状態でトピックを続けてもさらなる原因追究は困難だと感じていました。
なので、一定の改善が見られた段階でいったん区切りをつけるというのは、適切な判断だと思いました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 09:51 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
love_neko さんのここでの質問、他のサイトでの諸々の質問などを併せて考えますと、
love_neko さんが何をおいても取り組むべきは、OS のクリーンインストール、若しくは安定化ではないかと思います。

私が web 閲覧に使用している PC と環境は以下の通りで、スペック的には love_neko さんよりも貧弱かと思います。
PC: Gateway2K SELECT1400 (CPU-Athlon 1400MHz / RAM-768MB / HDD 20GB-7200rpm)
OS: Windows XP Pro. SP3 (Desktop Theme を Vista 風にカスタマイズ)
ISP: ケイ・オプティコム( eo 光 - 100M)

そして以下は、 Firefox 3.0.9 、IE8 、Google Chrome:dev channel 2.0.174.0 のそれぞれの速度です。
※Windows を再起動して、直後にブラウザを起動(一回目)、一旦ブラウザ終了後に改めて起動(二回目)して
計測すると言う形をブラウザ毎に繰り返しました。
[ Firefox 3.0.9 ]
一回目: ウィンドウが開き始めるまで 42 秒、全 tab ロード完了まで 55 秒
二回目: ウィンドウが開き始めるまで 22 秒、全 tab ロード完了まで 30 秒

[ IE8 ]
一回目: ウィンドウが開き始めるまで 10 秒、全 tab ロード完了まで 58 秒
二回目: ウィンドウが開き始めるまで 9 秒、全 tab ロード完了まで 57 秒

[ Google Chrome dev channel 2.0.174.0 ]
一回目: ウィンドウが開き始めるまで 5 秒、全 tab ロード完了まで 40 秒
二回目: ウィンドウが開き始めるまで 2 秒、全 tab ロード完了まで 28 秒

尚、ブックマークはすべて共通のものを使用し、起動時に開く web ページとタブの数( 7 個)も同じです。
tab 7 個の内、 https へのアクセスは 3 個( mixi、 Gmail、 GoogleReader )です。
Firefox には以下の拡張機能を入れてあります。
- Better Gmail 2 0.8.1
- Context Search 0.4.3
- Extension List Dumper 1.14.1
- Greasemonkey 0.8.20090123.1
- Html Validator 0.8.5.6
- IE Tab 1.5.20090207
- It's All Text! 1.3.1
- Java Quick Starter 1.0
- NoScript 1.9.1.91
- QuickNote 0.6.0.4
- テキストリンク 3.1.2009032701

Google Chrome には以下のユーザスクリプトを入れてあります。
- oAutopagerize
- Folders4Gmail
( command line: --enable-user-scripts --bookmark-menu --enable-web-workers --new-http )

IE8 はほとんど使いませんのでデフォルトに近い状態です(サードパーティーのツールバーも無し)

Firefox 2.0x と Firefox 3.0x の速度的な違いですが、記憶が定かではありませんが大差は無かったように思います。
又、 love_neko さんが遭遇していらっしゃるようなログイン画面での極端な速度低下は未だに経験しておりません。
(ANIMATO、YouTube、Yahoo! JAPAN、Windows Live などでも)

ですので、個人的には Firefox 3.0x が他のブラウザと比べても、騒ぎ立てるほどには遅いとは感じませんので
(速度的には Google Chrome に劣っていますが、Chrome の拡張機能がない不便さを差し引かなければなりません)
「追究は?」と仰られても、それは love_neko さんの PC 固有のものではないかと思う次第です。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 12:05 
オフライン

偶然的通行人さんへの返信です
私の早合点での書き込みでした。
申し訳ありませんでした。心よりお詫びいたします。
以降に書き直しました文面を記載しております。

最後に編集したユーザー love_neko [ 2009年4月26日(日) 01:53 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 12:26 
オフライン

kikiさんへの返信
先日は教えていただきありがとうございました。たいへん助かりました。
引用:

あれはkikiさんに教えていただいた確認事項、テストが終了したという報告とお礼でした。すべて
終了・解決とみなす・・・ように読めたのでしたらすみませんでした。
引用:
つまり解決済みなのかどうかの判断は誰がどの時点でするべきなのかということでしょう
か。

誰が解決したと判断するかは一般的に管理人+質問者(+参加者)だと思います。教えて!では質
問者です。質問者が「解決した」とまったく思ってないのに「解決」とし返信を1文書いたら「ロック」され
たのはびっくりし、すごく強引な「解決」だと感じました。
解決したのなら質問した事象の原因は何だったのでしょうか?
もちろん「自然解決」としましょうという合意もあると思いますがそれもなかったです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 13:29 
オフライン

登録日時: 2006年9月05日(火) 18:47
記事: 4207

あれはkikiさんに教えていただいた確認事項、テストが終了したという報告とお礼でした。すべて
終了・解決とみなす・・・ように読めたのでしたらすみませんでした。

いえいえ、謝る必要はありませんよ。
言葉足らずは誰でもあるものですから問題ありません。

しかし、私も含めて「どうですか?」「いかがですか?」「どうでしょうか」という具合に
問いかけ確認がなされているのに明確にコメントをされないとどうしても誤解を生じ
やすくなりますね。
確認して次へ進むようにしないと love_neko さんに失礼なのでそのように配慮した
のですが伝わりませんでしたか。

やりとりの中ではきちんと明確に返答すべきものは返さないとあいまいになってしま
います。更に話をあっちこっちに横道散歩されると余計に主旨がぼやけてわかりにく
くなります。
今後はぜひとも留意されてくださいね。

か。
誰が解決したと判断するかは一般的に管理人+質問者(+参加者)だと思います。教えて!では質問者です。

よそのサイトの基準を持ち出すのはやめましょう。
多くの質問投稿者は解決したかどうかのコメントを書かない場合が多いのが実態で
す。ですのでモデレータや管理人の方々が放置しておくとぶらさがり質問を重ねる事
例があるので必要に応じて内容を見てロックの判断処置をされています。
「お知らせ」にもその旨が告知されていますね。
1個人の権限で勝手におこなっているわけではないと思いますよ。

質問者が「解決した」とまったく思ってないのに「解決」とし返信を1文書いたら「ロック」され
たのはびっくりし、すごく強引な「解決」だと感じました。

であればきちんとその旨を伝えればいいのではないでしょうか。
love_neko さんが解決と判断される内容とその理由を明確に書かないでは意味が伝
わらないと思いますがどうでしょうか。
ちゃんと意図する思いが伝わり、理解してもらえればロックも解除されて再開できるで
しょう。

解決したのなら質問した事象の原因は何だったのでしょうか?
もちろん「自然解決」としましょうという合意もあると思いますがそれもなかったです。

どの程度原因を突き止めたいのかを最初に明確にしておくべきだったのではないでし
ょうか。失礼ながら当初の質問投稿の内容からはそのような主旨は伝わってきません
でしたよ。
むしろ話題をすぐに横道にそらすような love_neko さんのコメントが繰り返されたと見て
いる方が多いのではないでしょうか。
そうなると自然と原因の追及の情熱らしき意志が強いとは感じられず、逆に散漫に受
け取られても仕方のないように見受けられますが love_neko さん自身はどう思われて
いるのでしょうか。

付け加えます。
ここは主に文字でやりとりをする場です。
当たり前ですが伝えたい内容を文字や言葉やそれらを組み合わせた文章で誰にでも
理解してもらえるように読み手の立場になって、
・焦点をそらさず
・明瞭に
・簡潔に
・具体的に
・わかりやすく
書かないと伝えたいことも伝わらず、理解もされず、あろうことか誤解を生むことにも発
展しかねません。

そのためには他人の文章をよく読んで理解できた点とわからない点を明確に区別する
ことです。
それさえできればおのずと次のコメントも整理がついてやりやすくなるでしょう。
理解できた点についてはその旨を書き、わからない点についてはどのようにわからない
のかを書くことがポイントにもなりますね。

love_neko さん、ぜひともお願いします。
love_neko さんならできますよね。

*BBcode による引用を利用されると読みやすくなって助かります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 16:25 
オフライン

登録日時: 2007年8月13日(月) 15:31
記事: 3
お住まい: 京都
RSS を購読していて、外野にいるにも関わらず不快になり、それでも黙っ
ているのがベターであると信じて黙っていたが、いい加減、言わせていた
だきたい。

他の皆様: 乱暴な文でお目を汚してしまうのは心苦しい
ですが、ご容赦ください。

偶然的通行人さんとほぼ、同じことを書きますので、あなたは返信なさら
ないでしょうが、それでも結構です。ただ、読むだけ読んでください。それ
以上は求めません。厳しく書きますが、あなたが子供でないと文章から
判断して、敢えてそうします。

知識面から。
フォーラム(掲示板)のシステムをちゃんと理解していただきたい。
企業のサポートセンターではありません。ここにおられる方々は皆、ボラ
ンティアで行っていらっしゃいます。あなた一人のために、自らの時間を
無償で投げ打っているのです。それを当然のことと思わないでいただきたい。

あなた自身について。
一々、(あなたはそうではないと否定されるでしょうが)
逆ギレのようなことをしないでいただきたい。素直に「すみませんでした」
「ごめんなさい」と言っておけば良いのに、あなたはなぜ言い訳めいたこ
と(これには「私は知らなかったので・・・」も含まれます)を言うのか。
回答してくださる方よりも、質問者の方が、立場が上なのか。
よく考えていただきたい。

次に、一々、あなたは自らへの同情を求めているようですが、それがどれ
ほど、他の人にとって不快なことか理解していますか。あなたは大した知
識も大した努力もしていないかもしれません。
それなのに、「自分はこれだけ努力したんだ、だからもっと教えて」という
のは、子供の発想です。

第三に、上の 2 つも含めて、謙虚な態度であるべきです。
あなたが自分をどれほど謙虚だと思っているか知りませんが、少なくとも、
あなたの文章からは謙虚さが感じられない。
分かりやすく言いましょうか。あなたのしていることは、学生が先生に、
ため口で質問しているようなものです。もし仮に、あなたが先生だったとし
て、そんな学生に、こころよく、答えなりアドバイスなり教えますか。

あなたは技術者だと名乗っています(最初は素人と名乗っていたのに)。
私は技術者ではありませんが、Mozilla の開発者の何人かを知っていま
す。まず、そういう人たちは、開発者だからといって偉いとは思っていませんし、
誰かを頼るよりも、とことん自分で原因を究明したがります。それが技術者です。
何を根拠にあなたが技術者と名乗り始めたのか知りませんが、何かの妄想
ではありませんか。そう言われたくないなら自分で解決してください。

文章が下手なだけなのかもしれませんが、あなたには、著しくコミュニ
ケーション能力が欠けていると思います。その結果、自分の得たい回
答も得られず、周りの怒りを買っているわけです。
(皆さん、一見、心優しくしていますが、画面の向こうでは顔面真っ赤に
して怒っているでしょう)
ここで、円滑なコミュニケーション方法など詳しくは教えませんが、一つ
だけ言うなら、「謙虚であれ」。あなたがどういう態度でこのフォーラムに
来ているかは文章の行間で分かるものです。
「俺の要求を満たしてくれれば結構」というような気持ちなのではない
ですか、本当は。でなければ、自ずと謙虚さが文章に表れるはずです。

以上のようなことは、すでに他の方々も言われていますが、全然、理
解されずに、今また、こんな、とんちんかんなスレッドを立てていると
あっては、書かずにはいられません。自分のこれまでの、あらゆる所
に書いてきた投稿をよく読み直して自分のどこが問題か、真剣に考え
ていただきたい。

何もあなたのために言っているわけではありません。あなたのような人
間は、本来のフォーラムの雰囲気を乱しているわけで、門前払いされる
べきです。私はあなたがこれ以上、各所で雰囲気を乱すような投稿を
しないために書いているのです。あなたの持っている理解力を最大限
活かして、上の私の忠告を読み、猛省してください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
 記事の件名: Amigomrさんへの返信
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 18:46 
オフライン

Amigomrさんへの返信
個人攻撃ですね。こういうことはフォーラムに書くことじゃないと思います。
読んでる方が不快になるだけです。該当本人は自業自得であっても参加者、見ている方々
を不快にするのはできるだけさける方がいいと思います。
引用:
フォーラム(掲示板)のシステムをちゃんと理解していただきたい。
企業のサポートセンターではありません。ここにおられる方々は皆、ボラ
ンティアで行っていらっしゃいます。あなた一人のために、自らの時間を
無償で投げ打っているのです。それを当然のことと思わないでいただきたい。

理解してます。

引用:
あなた自身について。
一々、(あなたはそうではないと否定されるでしょうが)
逆ギレのようなことをしないでいただきたい。素直に「すみませんでした」
「ごめんなさい」と言っておけば良いのに、あなたはなぜ言い訳めいたこ
と(これには「私は知らなかったので・・・」も含まれます)を言うのか。
回答してくださる方よりも、質問者の方が、立場が上なのか。
よく考えていただきたい。

逆キレはしてないですよ。反論はいろいろありますが「ここのルールだから」と思って書いて
ないつもりです。私の書き込みで「ごめんなさい」「すみません」「注意します」等が何回書かれ
ているか数えて見るといいと思います。立場は人間としては平等、教えていただく者はそれなり
の礼儀で教えていただく方に接するべきです。でも「立場」ということばは変だと思います
化学の教授が化学の助教授に専門でないことを質問しに行きました(立場はどちらが上?)
引用:
次に、一々、あなたは自らへの同情を求めているようですが、それがどれ
ほど、他の人にとって不快なことか理解していますか。あなたは大した知
識も大した努力もしていないかもしれません。
それなのに、「自分はこれだけ努力したんだ、だからもっと教えて」という
のは、子供の発想です。

同情は求めていません。起きてる現象に対する、原因、対策を求めています。
私が努力したかしてないかはあなたが判断することではありませんしあなたが努力してるのか
していないのかは私にはわかりません。
引用:
第三に、上の 2 つも含めて、謙虚な態度であるべきです。
あなたが自分をどれほど謙虚だと思っているか知りませんが、少なくとも、
あなたの文章からは謙虚さが感じられない。
分かりやすく言いましょうか。あなたのしていることは、学生が先生に、
ため口で質問しているようなものです。もし仮に、あなたが先生だったとし
て、そんな学生に、こころよく、答えなりアドバイスなり教えますか。

謙虚か謙虚でなかったかはあなた1人の感性で決まるものではありません。
教えたり、指摘していただいたかたにはお礼を込めて返信を書いたつもりですがそれが伝わらな
かったのは残念です。

引用:
あなたは技術者だと名乗っています(最初は素人と名乗っていたのに)。
私は技術者ではありませんが、Mozilla の開発者の何人かを知っていま
す。まず、そういう人たちは、開発者だからといって偉いとは思っていませんし、

技術者は1つの仕事であり、その仕事が偉いと書いた覚えはありませんのであなたの
感性から来ている誤解と思います。

引用:
誰かを頼るよりも、とことん自分で原因を究明したがります。それが技術者です。
何を根拠にあなたが技術者と名乗り始めたのか知りませんが、何かの妄想
ではありませんか。そう言われたくないなら自分で解決してください。

意味不明、技術者は質問したり助けていただいたらいけないのですか?

引用:
文章が下手なだけなのかもしれませんが、あなたには、著しくコミュニ
ケーション能力が欠けていると思います。その結果、自分の得たい回
答も得られず、周りの怒りを買っているわけです。
(皆さん、一見、心優しくしていますが、画面の向こうでは顔面真っ赤に
して怒っているでしょう)

具体的、引用を希望します。
引用:
以上のようなことは、すでに他の方々も言われていますが、全然、理
解されずに、今また、こんな、とんちんかんなスレッドを立てていると
あっては、書かずにはいられません。自分のこれまでの、あらゆる所
に書いてきた投稿をよく読み直して自分のどこが問題か、真剣に考え
ていただきたい。

とんちんかんスレッドならレスをつけない方がいいと思いますが・・・・
何もあなたのために言っているわけではありません。
引用:
あなたのような人
間は、本来のフォーラムの雰囲気を乱しているわけで、門前払いされる
べきです。
残念なことですがあなたに言われる筋合いはありません。
引用:
私はあなたがこれ以上、各所で雰囲気を乱すような投稿を
しないために書いているのです。あなたの持っている理解力を最大限
活かして、上の私の忠告を読み、猛省してください。

残念ですが猛省する意思はありません。
猛省すべきはこういう誰が読んでも不快な書き込みしたあなたでしょう。
あなたと私は文字で出会って何日たちましたか?
文字の出会いで相手が「こういう人なんだな」と何日でわかるでしょう?
そういう文字のコミュニケーション、人の不快になることや、個人攻撃はネット上
ではしないというネットマナーを学ばれるべきかと思います。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 18:59 
オフライン

返信が遅くなってすみません。
kikiさんの書き込みのレス後、恐ろしく早いスピードでロックされびっくりしました。
私も解決に同意したと誤解されたのであれば私の書き方が悪かったのでしょう。
すみませんでした。

以下は継続調査を要する意思として書きました。
引用:
しかし何度も3.0.8を2.0からヴァージョンアップしたりクリーンインストールしたりしてどうにも
ならなかった(速度)から質問させていただいたのにそれが自然消滅はちょっとすっきりしません。

引用:
kiki さんが数時間後の 4/24 02:39 に次のように問いかけていらっしゃいます。
以上のことから察するにほぼ問題は解決を見たと考えても良さそうに思えます。
Firefox 2 よりも体感上も実際の速度的にも大きく改善されることはなかったとしてもほ
ぼ同等の状況ならば PC のスペックや OS の状態から推測して失礼ながらこの程度で
はないかと感じます。
この質問には「まだ調査が必要」と考えておりましたので返信をしておりません。
love_neko さん、いかがでしょうか。

引用:
他にも 4/24 03:37 のトピ主さんの書き込みの中に Moderator として私が、
ぼてじゃこ さんが書きました:
一先ず、 love_neko さんのトラブルは一定の解決を見たと云う事ではないのでしょうか。

と、問いかけておりました。

はい、これに関してもロックするという確認とはまったく思っていませんでしたから返信しており
ません。

引用:
こんばんはkikiさんに教えていただいた方法で [IPv6] の変更がようやくできました。
変更前と変更後の時間を計ったのですがほとんど変わりないようでした。
[IPv6] の件の指摘ページも拝見したのですがパソコンの機種による・・・ということなのでしょうか?

とのお答えでしたので解決したものと判断いたしました。

失礼ながらkikiさんに教えていただいたテストの結果報告とお礼でなんでこれが解決
に当たるのか疑問を抱くところです。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 19:06 
オフライン

登録日時: 2008年5月04日(日) 21:43
記事: 341
お住まい: 日本
とりあえず、年代物のPCで製品を使ったとき問題が起きたら

・リカバリして確認してみたらどうか
・HDDを新しく変えてみたらどうか
・別のPCでは再現する問題なのか

をまず私は考えますけどね。

ちなみに以前の投稿に関しましては、10質問しても返ってくるのは1で、残り9分が雑談と批判ですから、失礼ながら私は途中で投げ出しました。
 ただし、出ている情報でアドバイスできることは以前の投稿で提示させていただきましたので、それを一つ一つ行って頂ければ何かわかったはずなのですけどねえ。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 19:26 
オフライン

さきほどは1回しか読めなかったのですが、今3回読みました。
多少考え方、意見が異なる部分はありますがいろいろ勉強になる内容だと思いました。
また私がフォーラムに提示した質問に関してお忙しいのに時間をさいていただきありがとうございます。
私も原因が確定できないかいろいろな環境(1パソコン上ですが)を作って実測等を現在もしており
ますのでどれぐらい時間がかかるものかは推測ですが判断しております。
貴重な時間を多く使ってわざわざ調査いただいたことに心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
また前言につきましてもたいへん失礼なことを一時の判断で書いてしまいましたこともお詫びいたします。

最後に編集したユーザー love_neko [ 2009年4月26日(日) 02:01 ], 累計 1 回

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 20:16 
お邪魔いたします。
これまで何度も識者の方々から
パソコンの「リカバリ」等の進言があるにもかかわらず
love_neko氏がその件に「一切触れない」、もしくは「無視」、し続けたまま
他の批判や意見に対する自己弁護に必死になって(私にはそう見えます)
パソコンのリカバリをしてみようという気配すら感じられないのは
一体何故なのでしょうか?

以上、素朴な疑問でした。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年4月25日(土) 20:32 
STYLEFREE さんが書きました:
お邪魔いたします。
これまで何度も識者の方々から
パソコンの「リカバリ」等の進言があるにもかかわらず
love_neko氏がその件に「一切触れない」、もしくは「無視」、し続けたまま
他の批判や意見に対する自己弁護に必死になって(私にはそう見えます)
パソコンのリカバリをしてみようという気配すら感じられないのは
一体何故なのでしょうか?

自分は好き放題言って置きながら、他の人の意見は無視続ける
典型的な中二病です。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 48 件の記事 ]  ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: