― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2009年1月06日(火) 19:40 
有効なWin32アプリではありません。
と突然表示されるようになり、起動することが出来なくなってしまいました。
このような場合の対処方はありませんか?


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月06日(火) 20:11 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
えり さんが書きました:
有効なWin32アプリではありません。
と突然表示されるようになり、起動することが出来なくなってしまいました。
このような場合の対処方はありませんか?
まず、お使いのPCのWindowsが何か教えて下さい。
(たぶん、Windows Vista だと思うけど・・・)

それと、Mozilla Thunderbirdのバージョンも教えて下さい。
(たぶん、2.0.0.18から2.0.0.19へバージョンアップだと思うけど・・・)

回答するために、最低限必要な情報です。
ご協力お願いします。

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月06日(火) 20:15 
えり さんが書きました:
有効なWin32アプリではありません。
と突然表示されるようになり、起動することが出来なくなってしまいました。
このような場合の対処方はありませんか?


以下補足です。

1.今までの書込みを見て、対処方法をいくつか試してみたのですが、全く変わりません。

2.セーフモードも同様に起動しようとすると上記のようなメッセージが表示されてしまい、まったく作動しません。

3.別のユーザーでログインしようとすると「実行しようとしたプログラムのすべての機能を使う権限が無い可能性があります。」と表示されます。



アンインストールして再度インストールするしかないのでしょうか?

宜しくお願い致します。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月06日(火) 20:17 
はらだ さんが書きました:
えり さんが書きました:
有効なWin32アプリではありません。
と突然表示されるようになり、起動することが出来なくなってしまいました。
このような場合の対処方はありませんか?
まず、お使いのPCのWindowsが何か教えて下さい。
(たぶん、Windows Vista だと思うけど・・・)

それと、Mozilla Thunderbirdのバージョンも教えて下さい。
(たぶん、2.0.0.18から2.0.0.19へバージョンアップだと思うけど・・・)

回答するために、最低限必要な情報です。
ご協力お願いします。



はらだ様

Windowsは2000です。
Mozillaのバージョンは2.0.0.19になります。
宜しくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月06日(火) 21:00 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
えり さんが書きました:
3.別のユーザーでログインしようとすると「実行しようとしたプログラムのすべての機能を使う権限が無い可能性があります。」と表示されます。
初心者扱いの回答お許し下さい。
結構な知識を、お持ちのようで・・・
投稿頂いた内容から見ると、Mozilla Thunderbirdの再インストールではなく
Windows2000の再インストールが必要な感じです。

言われる、別ユーザにAdminかPowerの権限が無ければ
Mozilla Thunderbirdの再インストールで良いと思うのですが・・・
Administratorの権限が有る物なら、メッセージが不自然です。

これは、システム破損の可能性が有る事象に読めるのですが?

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月07日(水) 11:58 
はらだ さんが書きました:
えり さんが書きました:
3.別のユーザーでログインしようとすると「実行しようとしたプログラムのすべての機能を使う権限が無い可能性があります。」と表示されます。
初心者扱いの回答お許し下さい。
結構な知識を、お持ちのようで・・・
投稿頂いた内容から見ると、Mozilla Thunderbirdの再インストールではなく
Windows2000の再インストールが必要な感じです。

言われる、別ユーザにAdminかPowerの権限が無ければ
Mozilla Thunderbirdの再インストールで良いと思うのですが・・・
Administratorの権限が有る物なら、メッセージが不自然です。

これは、システム破損の可能性が有る事象に読めるのですが?



はらだ様
回答ありがとうございます。
私も初心者なので、今回のような問題の原因がさっぱりわからなくて困っております。
Windowsの再インストール以外は方法ないですよね。。。
試してみます!ありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月07日(水) 19:31 
はらだ様

Windows2000を再インストールする前にMozilla Thunderbirdをダメ元で再度インストールしてみたところ、
以前のメールも保存されており無事に起動することができました。
ご親切に回答頂きありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2009年1月08日(木) 00:45 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年2月05日(日) 01:43
記事: 512
お住まい: 関西
えり さんが書きました:
Windows2000を再インストールする前にMozilla Thunderbirdをダメ元で再度インストールしてみたところ、
以前のメールも保存されており無事に起動することができました。
良かったですね。
Mozilla Thunderbirdの再インストールで行けたなら、それが一番です。

他に、お使いのソフトにダメージが無ければ、一度HDDのバックアップを取られては?
やはり、気になるんですよね~メッセージが・・・

たしか、ソースネクストから安物(失礼しました、一流所の簡易版)が出てたと思います。
このような、HDDイメージソフトを使い現状保存された方が良いと思います。

もしもの時に戻すのは、簡単だしもし大事なデータを消してしまって、復元ソフトで拾えなかった時も
イメージマウントして戻せるから・・・

一度、導入を検討して下さい。

_________________
Microsoft Windows XP Professional(Service Pack 3)
Microsoft Windows 7 Home(32bit)
Microsoft Windows 8 Por(64bit)
Mozilla Thunderbird(Version 17.0.5)


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[113人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean