こんにちは。
zebra3 さんが書きました:
実はこれが原因かも?と思われる事があるのですが、MozBackUpを使ってリストアしてしまったんです。それ以来、変になったような気がします。後はavastとZoneAlarmをインストールしたということぐらいだと思います。
MozBackUp,avast,ZoneAlarm は使ったことがないのでわかりません。
ご存知の方に譲ります。
zebra3 さんが書きました:
アドバイス頂いた事を一応やってみました。セーフモードで起動して手動でフィルタを実行ですが、やはり振り分けられませんでした。
そうでしたか・・・。
zebra3 さんが書きました:
フィルタ情報を格納しているファイルなんですが、これが見つかりません。defaultsの中にあるプロファイル内ですよね?中にはlocalstore.rdf、 mimeTypes.rdf 、prefs.jsの3つのみです。もしかしてこれが原因でしょうか?
失礼しました。
プロファイルフォルダ配下の Mail フォルダ内のアカウント毎のフォルダにあります。
(ローカルフォルダ内にもあります)
それよりもプロファイルフォルダ内に localstore.rdf、mimeTypes.rdf、prefs.js の3つしか
ファイルがないのは????
本当にその3つだけですか?
あくまでも想像ですが MozBackUp によるリストアに問題があるような気がします。
プロファイル内に必要なファイルが揃っていないような気がします。
リストアはどのような手順で行ったのでしょうか。
本体が 1.0.x 系のバージョンでバックアップして 1.5 に本体をバージョンアップしてからリストア?
Thunderbird の Profile Manager から新規プロファイルを作成して現在のプロファイルの
中身をコピーしたら直るかも知れません。
もちろん現在のプロファイルは削除せずに自己責任でお願いします。