― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 13:45 
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7512

上記の内容等も読みましたが、セキュリティソフトは使用していません。

ダウンロードマネージャーが立ち上がり、
正常にダウンロードされたとの表示がでますが、
ファイルがどこにも見つかりません。

どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 14:02 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
先ずは、ご質問の前に必ず、以下に目を通してください。
常駐: フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください]

そして、Mozilla 製品名とバージョン、OSの種類とバージョン、サービスパック適用の有無は必ず、明示してください。
これらの違いによって回答の仕方などが変わってくる場合がありますので、情報を明示していただかないと、
その為の確認が必要になり、お互いの貴重な時間を無駄にしてしまいます。

なな さんが書きました:
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7512

上記の内容等も読みましたが、セキュリティソフトは使用していません。


本題とは外れますがネットサーフィンにはアンチウィルス、ファイアーウォールは必須です。
ご自身はよくても、周囲が迷惑を被ることもあります。是非導入してください。

なな さんが書きました:
ダウンロードマネージャーが立ち上がり、
正常にダウンロードされたとの表示がでますが、
ファイルがどこにも見つかりません。


ダウンロードしようとなさっているファイルが置かれている URL を明示していただけないでしょうか?
又、ダウンロードマネージャでダウンロード先フォルダは何処を指定していらっしゃいますか。

先ずは、その辺りから。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 14:34 
ご回答ありがとうございます。
説明が足りなかったようで、申し訳ありません。
引用:
そして、Mozilla 製品名とバージョン、OSの種類とバージョン、サービスパック適用の有無は必ず、明示してください。
これらの違いによって回答の仕方などが変わってくる場合がありますので、情報を明示していただかないと、その為の確認が必要になり、お互いの貴重な時間を無駄にしてしまいます。

mozilla firefox3.0.3
windows visata home premium
servicepack1
上記のものを使用しています。
引用:
本題とは外れますがネットサーフィンにはアンチウィルス、ファイアーウォールは必須です。
ご自身はよくても、周囲が迷惑を被ることもあります。是非導入してください。

ありがとうございます。
そうします。
引用:
ダウンロードしようとなさっているファイルが置かれている URL を明示していただけないでしょうか?又、ダウンロードマネージャでダウンロード先フォルダは何処を指定していらっしゃいますか。

yahooメールに添付されていた写真をダウンロードしたときもですし、
サイトからソフト等をダウンロードしたときもです。

どのURLも、今のところすべて同じ現象が起きてしまいます。

ダウンロード先フォルダはデスクトップにしてみたり、写真フォルダにしてみたり、
いろいろ試しましたが、結果は同じでした。
検索してみても、ファイルは出てきません。

よろしくお願いします。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 15:08 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
特別サービスです

(1)ダウンロード履歴の設定をします


(2)次にダウンロード時のダウンロードマネージャの動作を設定をします


(3)ファイルをダウンロードしてみます。

(4)ダウンロードマネージャが開いたままで、履歴も残っているはずです。

(5)一番上の履歴を右クリックしてコンテキストメニューから「保存フォルダを開く(F)」を選択します


これで、見つけることが出来るはずです。

出来ない場合は、上の手順の実行操作に誤りがあると思われます。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 16:06 
ぼてじゃこさん、こんなにわかりやすい説明をしてくださって、
ありがとうございます。

全て手順通り、チェック項目も全て同じところにチェックを入れて
何度か試しましたが、最後の(5)のところで、
『開く』
『保存フォルダを開く』
が、白字になってしまいクリックできません。

(4)の履歴にはダウンロードした分が全て載っているのですが、
デスクトップにはファイルはありませんでした。

ちなみに、ヤフーメールに添付されている写真で試しました。
IEでは問題なく、開いたり保存したりできました。

試しに保存場所をデスクトップから、ピクチャフォルダにしてみましたが、
履歴は残るものの、やはり『開く』『保存フォルダを開く』がクリックできず、
ピクチャフォルダ内にも、ファイルはありませんでした。

何度も恐れ入ります。
何か試すことがあったら、教えていただけますか?
よろしくお願いします。


[/img]


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 16:26 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
先ず一点、確認いたします。
セキュリティ・ソフトは導入していないと云う事ですが、アンチウィルス・ソフトも導入していらっしゃらないのでしょうか?

その場合、先ずはウィルスチェックを行ってください。
symantec や Macfee などのサイトにオンラインチェックサービス(無料)が設置されていますので、
一度、ウィルスチェックをお試しになることをお奨めします。

で、次に試していただきたいのは、セーフモードで起動した Firefox でのダウンロードです。
Windows の「スタート」>「プログラム」>「Mozilla Firefox」>「Mozilla Firefox(セーフモード)」で
「拡張機能を無効」にして起動し、その状態でダウンロードを行い、先の手順をお試し下さい。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 16:46 
ぼてじゃこさん、ありがとうございます。

アンチウィルス・ソフトも入れていません…。
(今日、買いに行ってきます)
Macafeeのウィルスチェックをしてみましたが、
ウィルスは検出されませんでした。

セーフモードで同じようにやってみましたが、
やはり履歴には残るものの、『開く』『保存フォルダを開く』が
クリックできませんでした。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 18:44 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
なな さんが書きました:
セーフモードで同じようにやってみましたが、
やはり履歴には残るものの、『開く』『保存フォルダを開く』が
クリックできませんでした。


残っている履歴情報ですが、ファイルのサイズはダウンロード元のそれと同じでしょうか?

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月03日(金) 22:33 
ぼてじゃこさん、本当にありがとうございます。

引用:
残っている履歴情報ですが、ファイルのサイズはダウンロード元のそれと同じでしょうか?


履歴のサイズは86.3KB、元のサイズは87KBになっています。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月04日(土) 15:36 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
なな さんが書きました:
何度か試しましたが、最後の(5)のところで、
『開く』
『保存フォルダを開く』
が、白字になってしまいクリックできません。

(4)の履歴にはダウンロードした分が全て載っているのですが、
デスクトップにはファイルはありませんでした。


「白字」になるということは、ダウンロード処理後に削除されていると思われます。
Firefox の「ファイルのダウンロードが完了すると、アンチウィルス・ソフトと連携して自動的にスキャンを行う」機能が働いている為なのですが・・・・・

「アンチウィルス・ソフトも導入していない」とのお言葉ですが、もう一度システムを見直していただきたいと思います。

_________________
- Windows7 Home Premium (64bit)
- Mozilla Firefox 31.0 (32bit)
- Mozilla Nightly 34.0a1 US-En (64bit)
- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月04日(土) 21:49 
VISTAなら、Windows Defenderが働いていると思いますが。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月04日(土) 22:50 
ぼてじゃこさん、ありがとうございます。

アンチウィルスソフトが入っていないかどうかですが、
デルに一応問い合わせて聞いてみましたが、
やはりウィルスソフトは入っていませんでした。

デルの方と一緒に
『システム構成』→『スタートアップ』→『すべて無効にする』
という設定でダウンロードを試みましたが、やはり結果は同じでした。
そのため、windowsに問題がある可能性があるので、
リカバリした状態でダウンロードを試したほうが良いかもしれません、
とのことでした。


ゲストさん、ありがとうございます。

Windows Defenderを無効にしてダウンロードしてみましたが、
やはり結果は同じでした。



一体、どうなっているのでしょう??
windowsのリカバリを試したほうが良いでしょうか?

まだ買ったばかりなのに…。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月04日(土) 22:51 
すみません!!ゲストさんではなく、palさんでした。
申し訳ありませんでした。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月05日(日) 00:06 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
なな さんが書きました:
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=7512

上記の内容等も読みましたが、

読んだということであれば、そこに書かれている「about:config で browser.download.manager.scanWhenDone を false にした場合、状況は変わりますか?」は試したのでしょうか。
試してみたのであれば、その結果をお書きください。
試していないのであれば、試してみてください。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年10月06日(月) 03:01 
ぼてじゃこさん!!!!
ありがとうございました!!!!

ロケーションバーというのは、てっきりウィルスソフト内の設定の
ことだと思っていました…。本当にすみません。

ネットで調べたら、URLを入力するところだとわかり、
やってみたところ、ダウンロードできました。

まったく、こんな初歩的なところでつまづいていたなんて…
本当に、本当に、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

それに、こんなに親切に質問に答えてくださって、
本当にありがとうございました。


通報する
ページトップ
  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 17 件の記事 ]  ページ移動 1, 2  次へ

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean