― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年6月18日(水) 17:38 
オフライン

登録日時: 2008年6月18日(水) 17:24
記事: 3
Firefoxを3にアップグレードして以来,ダウンロードマネージャーがまともに機能しなくなったみたいです。ダウンロードマネージャーは働いている様子なのに,例えばダウンロード先にデスクトップを指定して,ダウンロードが完了したという表示の後,デスクトップを探してもそのようなものは存在しません。VISTAの検索をかけても見つかりませんから,やはりダウンロードできてないと思いますが,何度試みても表示上は何ら支障なくダウンロードできたという意味の表示がされます。ちなみに,「名前を付けてページを保存」は有効なようなので,WEBページに使用されている画像の入手は事実上可能です。面倒ですが。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月18日(水) 18:04 
http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=all&na ... 0&space=0&

同じ人でしょうか?
同じ人ならマルチポストはお控えください。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 20:27 
自分も同じ症状です。
一応ダウンロード中はダウンロードフォルダに残っているのですが、ダウンロード完了後すぐに消えてしまいます。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 21:10 
私も、同じ症状です。

Windows Vist Ultimate Service Pack1 で、FireFox2からFireFox3にバージョンアップしてからまったくダウンロードできなくなりました。ダウロードマネージャは、ダウンロードが完了しましたと表示されファイル名も履歴に表示されるのですが、実際にはどこにもファイルが存在しません。履歴のファイル名を右クリックしても「保存フォルダを開く」が選択できない状態です。バージョンアップ以前の履歴では「保存フォルダを開く」が選択できる状態です。

今から、FireFoxをアンインストールして新規にインストールしてみようかと思います。 :cry:

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 22:08 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
この症状が起こるという皆さん、
  • ウィルス対策ソフトは何をお使いですか?
  • about:config で browser.download.manager.scanWhenDone を false にした場合、状況は変わりますか?(試した後はリセットして下さい。)

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 22:56 
お世話になります。

あ さんが書きました:
ウィルス対策ソフトは何をお使いですか?

私は、NTT西日本のセキュリティ対策ツールVer.15(Trend Micro Incorporated)
を、使用しております。

あ さんが書きました:
about:config で browser.download.manager.scanWhenDone を false にした場合、状況は変わりますか?(試した後はリセットして下さい。)

意味がわかりません、これはどこで設定するのでしょうか?

よろしくお願いします。

# 引用部分を修正しました。
# 当フォーラムの引用表示の方法は以下のガイドを参照ください。
BBCodeガイド
# 引用方法がわからない場合は、あなた以外の人の発言であることがわかるように
" > " などの引用符合を用いるなりして区別出来る様にして下さい。(by POCH

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 23:14 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年10月29日(日) 21:56
記事: 472
トシ さんが書きました:
あ さんが書きました:
about:config で browser.download.manager.scanWhenDone を false にした場合、状況は変わりますか?(試した後はリセットして下さい。)

ロケーションバーに about:config と入れてください。
その中に browser.download.manager.scanWhenDone があります。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月19日(木) 23:43 
あ さんが書きました:
トシ さんが書きました:
あ さんが書きました:

ロケーションバーに about:config と入れてください。
その中に browser.download.manager.scanWhenDone があります。

ありがとうございます。
私の症状は回復しました!

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月20日(金) 05:27 
ありがとうございます。
私もダウンロードできるようになりました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月03日(木) 01:30 
感謝 感謝です。
途方に暮れてたので助かりました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月17日(木) 18:12 
上記で教えていただいた「about:config」を試してみたのですが、ダウンロード出来ません。
セキュリティソフトはマカフィーを使用しています。
よろしくお願いします。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年7月18日(金) 11:03 
オフライン
Moderator

登録日時: 2006年11月22日(水) 11:54
記事: 608
お住まい: 琵琶湖・淀川流域
つかさ さんが書きました:
上記で教えていただいた「about:config」を試してみたのですが、ダウンロード出来ません。
セキュリティソフトはマカフィーを使用しています。
よろしくお願いします。

先ずは、『 常駐: フォーラムの利用について [投稿する前にお読みください] 』 をお読み下さい。
そして、他の方の質問に便乗するのではなくて新たに投稿してください。
そうでないと、明瞭な応答が困難になり、元の質問者のご迷惑にもなりかねません。

※新たに投稿していただく時は、OS の種類、Firefox のバージョンなどを添えて、現象を詳述願います。

- Mozilla Thunderbird 24.0.3
- Twitter ID: a1works
- ChatWork ID: a1works
- Skype ID: a1_works

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 12 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[68人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: