― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―



All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 03:17 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
いつも大変お世話になっております。

先日、家で仕事の残りをしようと、会社のTBアカウントを全くコピーしたものを、自宅のノートパソコンで作ったところ、会社で、受信するメールとそうでないメールがでてきて困っています。家のパソコンにも受信しません。アカウントを作るときにいくつかあけては作り変えた記憶がありますので、それが原因でどこか他のフォルダーに行ってしまっているのではないかと思います。
どうしたら良いでしょうか?  どうぞご指導下さい。

OS:WINDOWS XP
TB:2.0.0.9 (英語版)

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 06:57 
オフライン
Administrator

登録日時: 2006年10月25日(水) 18:00
記事: 2027
お住まい: USA
こんにちは。
状況が分からない部分です。
YUKO さんが書きました:
会社のTBアカウントを全くコピーしたものを、自宅のノートパソコンで作ったところ、会社で、受信するメールとそうでないメールがでてきて困っています。

● 自宅の PC で、会社のメールアカウントでの送受信は可能なのでしょうか?

 文面から想像すると、自宅の PC の Thunderbird\Profiles\[****.default]\Mail の中に、会社で使用している「メールアカウント・フォルダ」をコピーしたように読み取れますが。
 もしそうだとしたら、コピーしただけでは YUKO さんの自宅 PC では送受信できません(アカウントが認識されないため)

YUKO さんが書きました:
アカウントを作るときにいくつかあけては作り変えた記憶がありますので、それが原因でどこか他のフォルダーに行ってしまっているのではないかと思います。

● これはコピーした“会社のメールアカウント”が、YUKO さんの自宅 PC の Thunderbird で表示されないということでしょうか?
 ・表示されないのなら、上で書いたようにアカウントを認識していないからです。
● プロファイルをいくつか作ったということではなくて、アカウントを追加したということでしょうか?
 ・プロファイルを複数作っているのなら、会社アカウントをコピーした方のプロファイルで Thunderbird を起動していないとか…


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 08:08 
オフライン
Administrator

登録日時: 2005年7月23日(土) 16:55
記事: 1295
YUKO さんが書きました:
先日、家で仕事の残りをしようと、会社のTBアカウントを全くコピーしたものを、自宅のノートパソコンで作ったところ、会社で、受信するメールとそうでないメールがでてきて困っています。家のパソコンにも受信しません。

これ、状況がイマイチわからないので、別の視点から私も推測で書きます。

会社も家もメールの受信環境は POP でしょうか。
サーバ設定も全く同じで運用が出来る環境であるということでしょうか。
POP でサーバ設定も全く同じの場合、会社と家の両方の Thunderbird で
Tools -> Account Settings -> [account name] -> Server Settings の
"Leave messages on server" にチェックが入っていない場合は
どちらか一方のThunderbirdでメールをダウンロードしてしまうと
サーバ上にそのメールはもう無いのでもう一方のThunderbirdでは
そのメールを受信する事は出来ません。
会社と家の両方の Thunderbird で同じメールを受信する必要があるのなら
会社と家の両方の Thunderbird で
Tools -> Account Settings -> [account name] -> Server Settings で
"Leave messages on server" にチェックを入れます。
このままだと、サーバ上にすべてのメールが残ってしまうので
"For at most X days" の X に任意の日数を設定します。
これで、設定された日数経過後そのメールはサーバ上から削除されます。

以下に複数のPCにてメールデータを同期する方法が書かれてます。
Synchronizing mail on two computers - MozillaZine Knowledge Base

以下引用は、紹介した設定方法と同様な一手法の記述部分です。
送信メールも同期する一手法も併記されてます。
引用:
Set Thunderbird to leave incoming mail on the server (for a long enough period of time) so that the same messages can be downloaded on both computers.

* For the secondary computer only (such as a laptop), go to "Tools -> Account Settings -> [account name] -> Server Settings", check the box for "Leave messages on server", and then set "Tools -> Account Settings -> Copies & Folders -> Bcc these email addresses" to automatically send yourself a copy of any messages you send. On your primary computer write a message filter that moves those messages to your Sent folder and marks them as read.

* If you don't care about synchronizing the folder(s) storing copies of messages you sent, check "Leave messages on server" and "For at most X days" in Tools -> Account Settings -> [account name] -> Server Settings on each computer.


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 09:22 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
PH2@HiDE様、 POCH様、
早速のご回答ありがとうございました。 :o

ありがとうございました。早速帰って試してみます。


OS:WINDOWS XP
TB:2.0.0.9 (英語版)

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 09:36 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
PH2@Hide さんと重複する部分がありますが、質問内容が具体的ではない箇所が多く、
わかりにくいので明確にする意味で逆に質問します。

YUKO さんが書きました:
先日、家で仕事の残りをしようと、会社のTBアカウントを全くコピーしたものを、自宅のノートパソコンで作ったところ、会社で、受信するメールとそうでないメールがでてきて困っています。

・会社で使用している該当のアカウントはどのようにして自宅のノート PC にコピーしたのですか?
・受信できるメッセージとできないメッセージの相違点はありますか?
・その該当アカウントはサーバにメッセージを残す設定にしていますか?
・その該当アカウントの受信トレイなどのフォルダのプロパティで保管ポリシーの設定はどのよう
 にしていますか?

YUKO さんが書きました:
家のパソコンにも受信しません。

・家の PC ではどんなメールソフトを使っているのでしょうか?
・まったく受信しないのですか?
・家のパソコンと自宅のノート PC は同じ環境で使用しているのですか?
・家のパソコンと自宅のノート PC で該当アカウントを設定して自分宛にメッセージをテスト送信
 したらどちらにも届きますか?

YUKO さんが書きました:
アカウントを作るときにいくつかあけては作り変えた記憶がありますので、それが原因でどこか他のフォルダーに行ってしまっているのではないかと思います。

・いくつかあけて作ったのはどの部分ですか?
・会社の Thunderbird の該当アカウント設定と同じではないのですか?
 違うとしたらどの部分ですか?
・アカウント設定にはメッセージフィルタのような受信メッセージを振り分け機能を設定する
 箇所はありません。なぜ他のフォルダに移動していると思われるですか?
・メッセージフィルタを設定していて受信しないメッセージは実は受信トレイ以外のフォルダ
 に振り分けされているのではありませんか?


# 質問するときは誰にでもわかるようにできるだけ具体的に詳細にわかりやすく内容を書く
  ように心がけてください。
# あなたがわかっていても他の方々はあなたではないのですから何も知らない人に伝える
  配慮を持って自分の書いた内容を第3者の立場で読み返してみて不明瞭な点はないか、
  十分伝わるかなどをチェックしてから投稿するようにお願いします。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 09:58 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
Premire様

お返事ありがとうございます。
自分でも何をどうやったのかおぼろげな部分がありますので、やったことを下記に書き出してみます。

1.まず、全く新しい(会社のTBアカウントとは全く別個の)アカウントを開きました。

2.ここに会社とはこれまた別のメールアドレスを入れました。初めは個人で使うつもりで作りました。

3.設定が間違っていたので受信も送信も出来なかったので、仕方なく、(会社の仕事も残っていたため。)設定の部分に会社での設定と同じ情報を入れました。すると急にTBが作動し始めて(感動的な一瞬でした!)アカウントを開いた日から今日までのメールを受信する事が出来ました! そこでメールを返信したところ、私のメールアドレスが会社とは違う、新しく作ったものになっていたので、アドレスを会社と同じものにしました。

4.会社のTBのdocument and setting-xxxx-profile-xxxx-mail-xxxxの中身をコピーして、家のノートパソコンのMY DOCUMENTのところにコピーし、browsでそのファイルのメールに行きOKを押しました。
以上です。(途中抜けているところがあるかもしれませんが、また何か他のご質問を下さったときに思い出すかもしれませんので、何なりと聞いて下さい。)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 10:13 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
最後の4.は、会社のファイルにあるメールをコピーしたかったので行った作業です。
(追記で申し訳有りませんが。)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 10:33 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
YUKO さんが書きました:
3.設定が間違っていたので受信も送信も出来なかったので、仕方なく、(会社の仕事も残っていたため。)設定の部分に会社での設定と同じ情報を入れました。すると急にTBが作動し始めて(感動的な一瞬でした!)アカウントを開いた日から今日までのメールを受信する事が出来ました! そこでメールを返信したところ、私のメールアドレスが会社とは違う、新しく作ったものになっていたので、アドレスを会社と同じものにしました。

4.会社のTBのdocument and setting-xxxx-profile-xxxx-mail-xxxxの中身をコピーして、家のノートパソコンのMY DOCUMENTのところにコピーし、browsでそのファイルのメールに行きOKを押しました。

[その1]
3. で受信したメッセージファイルに 4. で上書きコピーしたのでしょうか?
それとも 3. で受信したメッセージファイルは別にそのまま残っているのでしょうか?

[その2]
4. でコピーしたメッセージファイルに受信抜けのメッセージがあるのですか?

[その3]
4.の後、新たに受信しましたか?

[その4]
「最適化」(Compact Folders)を実行したらどうなりますか?

先に質問の明確化のために書いた項目はどうですか?


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 11:00 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
Premire様、
ご質問にお答えしていない部分がありましたね。申し訳有りません。

・会社で使用している該当のアカウントはどのようにして自宅のノート PC にコピーしたのですか?(上記の方法にてコピーいたしました。)

・受信できるメッセージとできないメッセージの相違点はありますか?(同じ送信者からの同じ人へのccの全く同じものです。)

・その該当アカウントはサーバにメッセージを残す設定にしていますか?(これはまだ試していませんので、今日家に帰って早速やってみます。ありがとうございます。)

・その該当アカウントの受信トレイなどのフォルダのプロパティで保管ポリシーの設定はどのよう
 にしていますか? (保管ポリシーとは、どれの事でしょうか? ちょっとかえって調べてみます。)

YUKO さんが書きました:
家のパソコンにも受信しません。

・家の PC ではどんなメールソフトを使っているのでしょうか?(このご質問の意味がよくわかりません。家のPCのメールソフトはTBのみです。

・まったく受信しないのですか?(この一つのメールのみですが。はい。ちょっと表現があいまいでした。すみません。)

・家のパソコンと自宅のノート PC は同じ環境で使用しているのですか?(OSはどちらもXPですが、会社は2002で家のはちょっと今思い出せません。今日調べます。すみません。)

・家のパソコンと自宅のノート PC で該当アカウントを設定して自分宛にメッセージをテスト送信
 したらどちらにも届きますか?(これも今日やってみます。ありがとうございます。)

YUKO さんが書きました:
アカウントを作るときにいくつかあけては作り変えた記憶がありますので、それが原因でどこか他のフォルダーに行ってしまっているのではないかと思います。


・いくつかあけて作ったのはどの部分ですか?(よく思い出してみると、作ったのは一つで、メールアドレスを変えただけでした。そうするとview settings for accountで、何やらいくつものフォルダーが出来てしまい、右クリックしても除去できません。)

・会社の Thunderbird の該当アカウント設定と同じではないのですか?
 違うとしたらどの部分ですか?(browseのところですが、どちらにも2つありますね。serverと setting local foldersの所です。ここにいまいち何をいれてよいか判らないのです。と同時に会社のメールフォルダーのコピーの仕方がわからないのです。)

・アカウント設定にはメッセージフィルタのような受信メッセージを振り分け機能を設定する
 箇所はありません。なぜ他のフォルダに移動していると思われるですか?(あるいは、送信者が2つの別のアドレスに返信した可能性があります。最初に作ったアドレスと、後で入力した会社のメールアドレスです。送信者にちょっと聞いて見ます。)

・メッセージフィルタを設定していて受信しないメッセージは実は受信トレイ以外のフォルダ
 に振り分けされているのではありませんか?(これも確認してみます。)

ありがとうございます。いまから家に帰って確認し、後日お返事させていただきます。

皆さん、本当にありがとうございました!! 心からお礼を申し上げます。

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月23日(土) 12:41 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
受信しないメールがある原因は不明ですが、よーするにやりたい事は会社の PC の
Thunderbird 内の受信メールと自宅のノート PC の Thunderbird 内のそれとま
ったく同じ状態(同期)にしたい
のではありませんか。

であれば、サーバにメッセージを残す設定をしているのならば自宅のノート PC で新
たに受信すれば同じになります。
ファイル操作を伴う移行方法はおそらく困難だと推察しますので最初からやり直した
方がいいと思います。

会社の PC の Thunderbird の該当アカウント設定内容を正確にメモして自宅の
PC でメモを確認しながら同じように設定してください。
*当然ながらサーバに残す設定は会社も自宅も同じにしてください。
振り分け用のフォルダも同様にメモして自宅の Thunderbird でも同じように作って
ください。

YUKO さんが書きました:
・会社で使用している該当のアカウントはどのようにして自宅のノート PC にコピーしたのですか?(上記の方法にてコピーいたしました。)
了解しました。

以下のやりとりの内容についてはよく確認した上で後からで結構ですので
わかる範囲で教えてください。


Premier さんが書きました:
・受信できるメッセージとできないメッセージの相違点はありますか?
YUKO さんが書きました:
(同じ送信者からの同じ人へのccの全く同じものです。)
質問の仕方が悪かったようです。
受信できていないメッセージはいつ頃のものなのか、つい最近のものなのか、古いも
のなのかそれとも日時としてはアトランダム(不規則)なのかという事です。
つまり受信できていないメッセージを特定できれば現象の原因らしきものを絞り込み
やすくなるからです。

Premier さんが書きました:
・家の PC ではどんなメールソフトを使っているのでしょうか?
YUKO さんが書きました:
(このご質問の意味がよくわかりません。家のPCのメールソフトはTBのみです。
「ノート PC」と「家のパソコン」の2台あるのではないのですか?
家と自宅は別の場所にあるのですか?
どちらも Thunderbird を入れていてまったく同じ設定にしているのですか?

Premier さんが書きました:
・まったく受信しないのですか?(この一つのメールのみですが。はい。ちょっと表現があいまいでした。すみません。)
「この一つのメールのみ」と言われてもわかりません。

Premier さんが書きました:
・いくつかあけて作ったのはどの部分ですか?
YUKO さんが書きました:
(よく思い出してみると、作ったのは一つで、メールアドレスを変えただけでした。そうするとview settings for accountで、何やらいくつものフォルダーが出来てしまい、右クリックしても除去できません。)
質問がわかりにくかったようですね。
アカウント設定内でいくつかあけて作った部分はどこですか?という意味です。
「あけて作った」とはその項目は何も設定せず、またはデフォルトのまま何も変更して
いないと理解したのですが、そういう意味ではないのですか?

Premier さんが書きました:
・会社の Thunderbird の該当アカウント設定と同じではないのですか?
 違うとしたらどの部分ですか?
YUKO さんが書きました:
(browseのところですが、どちらにも2つありますね。serverと setting local foldersの所です。ここにいまいち何をいれてよいか判らないのです。と同時に会社のメールフォルダーのコピーの仕方がわからないのです。)
アカウント設定にはアカウント毎にいくつかの項目がありますよね。
すべての項目にわたってまったく同じように設定されているのですか?違うとしたら
どの部分ですか?とお聞きしているのですが・・・。


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月26日(火) 03:38 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
Premier様

受信しないメールがある原因は不明ですが、よーするにやりたい事は会社の PC の
Thunderbird 内の受信メールと自宅のノート PC の Thunderbird 内のそれとま
ったく同じ状態(同期)にしたいのではありませんか。

A: 全くその通りです。


受信できていないメッセージはいつ頃のものなのか、つい最近のものなのか、古いも
のなのかそれとも日時としてはアトランダム(不規則)なのかという事です。

A: 受信できなかったのは、今のところ(わかっている範囲でですが)一つだけです。


「ノート PC」と「家のパソコン」の2台あるのではないのですか?
家と自宅は別の場所にあるのですか?
どちらも Thunderbird を入れていてまったく同じ設定にしているのですか?

A: 家のノートパソコンが一つと、会社のWINDOWS XPの計2台です。
ソフトは、(やっとご質問の意味がわかりました。コンピューターに関しては、全くの初心者ですのでご容赦下さい。)Internet Explorerで、プロバイダーは、Earthlinkです。


・いくつかあけて作ったのはどの部分ですか?

A: いくつかの箇所を”空けた”、のでは無くていくつかのファイルを"開けた”、という意味でしたが、よく考えたら、最初に“開けた”ファイルを修正した、の方が的確な表現です。


アカウント設定にはアカウント毎にいくつかの項目がありますよね。
すべての項目にわたってまったく同じように設定されているのですか?違うとしたら
どの部分ですか?とお聞きしているのですが・・・。

A: これはまだ確認していません。鋭いご指摘です。さっそく確認してみます。ただ、前に開けた不完全なアカウントを除去したいのですが、その方法がわかりません。セッティング表示の左の部分に、会社のTBには無い、私が前に間違った設定で作ってしまったアカウントがいくつかあり、それを何とか消して会社のものと全く同じものにしたいのです。

今回もご丁寧なご回答誠にありがとうございました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月26日(火) 07:28 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
Premier さんが書きました:
受信しないメールがある原因は不明ですが、よーするにやりたい事は会社の PC の
Thunderbird 内の受信メールと自宅のノート PC の Thunderbird 内のそれとま
ったく同じ状態(同期)にしたいのではありませんか。
YUKO さんが書きました:
A: 全くその通りです。

その点については既に先のコメントで以下の内容で書きました。
Premier さんが書きました:
であれば、サーバにメッセージを残す設定をしているのならば自宅のノート PC で新
たに受信すれば同じになります。
ファイル操作を伴う移行方法はおそらく困難だと推察しますので最初からやり直した
方がいいと思います。

会社の PC の Thunderbird の該当アカウント設定内容を正確にメモして自宅の
PC でメモを確認しながら同じように設定してください。
*当然ながらサーバに残す設定は会社も自宅も同じにしてください。
振り分け用のフォルダも同様にメモして自宅の Thunderbird でも同じように作って
ください。


あえて独断と偏見で率直に言います。
ご自身で言われているように PC 全般については初心者ということですのでファイル操作は困難だと推測しま
すし、上記のやり方でできないようならば Windows と Thunderbird をよく知っている知り合いに頼んで代
わりにやってもらってください。
ここでの文字を中心としたサポートでは限界がありますし、日本語さえも十分に通じないやりとりでは無理だと
思われます。(私の説明が不親切だと言われれば仕方ありませんが)



以下は確認済み事項としますので改めて追加・返信は不要です。

Premier さんが書きました:
受信できていないメッセージはいつ頃のものなのか、つい最近のものなのか、古いも
のなのかそれとも日時としてはアトランダム(不規則)なのかという事です。
YUKO さんが書きました:
A: 受信できなかったのは、今のところ(わかっている範囲でですが)一つだけです。
はい、わかりました^^;

Premier さんが書きました:
「ノート PC」と「家のパソコン」の2台あるのではないのですか?
家と自宅は別の場所にあるのですか?
どちらも Thunderbird を入れていてまったく同じ設定にしているのですか?
YUKO さんが書きました:
A: 家のノートパソコンが一つと、会社のWINDOWS XPの計2台です。
ソフトは、(やっとご質問の意味がわかりました。コンピューターに関しては、全くの初心者ですのでご容赦下さい。)
Internet Explorerで、プロバイダーは、Earthlinkです。
わかりました^^;

Premier さんが書きました:
・いくつかあけて作ったのはどの部分ですか?
YUKO さんが書きました:
A: いくつかの箇所を”空けた”、のでは無くていくつかのファイルを"開けた”、という意味でしたが、よく考えたら、最初に“開けた”ファイルを修正した、の方が的確な表現です。
アカウントを作るのにファイルを「開けた」「修正した」は意味不明ですが・・・。
私の確認質問が野暮だったようですね^^;

Premier さんが書きました:
アカウント設定にはアカウント毎にいくつかの項目がありますよね。
すべての項目にわたってまったく同じように設定されているのですか?違うとしたら
どの部分ですか?とお聞きしているのですが・・・。
YUKO さんが書きました:
A: これはまだ確認していません。鋭いご指摘です。さっそく確認してみます。ただ、前に開けた不完全なアカウントを除去したいのですが、その方法がわかりません。セッティング表示の左の部分に、会社のTBには無い、私が前に間違った設定で作ってしまったアカウントがいくつかあり、それを何とか消して会社のものと全く同じものにしたいのです。
不要なアカウントがあるのならアカウント設定を開いてそのアカウント名を選択して左下の「アカウントを削除」
のボタン枠がありますのでそれをクリックしたら削除できます。
(英語表記メニューは書きませんのでご自分で英語の該当部分に置き換えてください。)


尚、Earthlink でのアカウント設定の参照ページがありますので以下に挙げておきます。
Support Center / How to set up Mozilla Thunderbird to send and receive emails


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年2月26日(火) 07:53 
オフライン

登録日時: 2008年2月13日(水) 08:56
記事: 13
お住まい: USA CA
Premier様

先週の金曜日から4日間にわたって、私のつたないコンピューター知識による不十分な表現や記述を一生懸命理解して下さろうと繰り返し質問に答えてくださったり、また質問してくださり、本当にありがとうございました。心より御礼を申し上げます!

おっしゃるとおり、まだ、何がわからないのかもわかっていないような状態ですので、今回は仕方なく、会社のテックサポートに代行してもらうことに致しました。本当にご親切なサポートを頂きありがとうございました。また将来、自分で解決できそうな範囲での疑問がありましたら、質問させていただくかもしれませんので、その時は宜しくお願いいたします。それまでは、皆様のフォーラムでの会話をよく読んで勉強させていただいて、TBに対する理解を深める事に努力したいと思います。まず基本的な知識をもうすこし得るよう努力いたします。

質問にお答えいただいた皆様、特にPremier様、本当にどうもありがとうございました。
また宜しくお願い申し上げます。

_________________
ゆう子


通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 13 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours


オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: Google [Bot], Majestic-12 [Bot] & ゲスト[76人]


トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動:  
Powered by MozillaZine.jp® Forum Software © phpBB Group , Almsamim WYSIWYG
Japanese translation principally by ocean