― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2008年1月01日(火) 15:51 
続けて質問させてください。連続ですみません。

イベントを書き込むフォームのウインドウに、「リンクを追加」というボタンがありますよね。
リンクしておきたいWEBのURLや、文書の場所などを追加できるようになっていると思うのですが、
ここで、例えばURLを記入すると、そのウインドウの一番下にテキストリンクができます。
この状態で「保存して閉じる」で閉じ、そのままの画面のままだと、再度イベントをクリックして開いてもちゃんと記憶されているんですが、
一度Sunbirdを終了したり、他の月を見に行って戻ったりと、つまりカレンダーを読み込みなおす?ことをすると、そのリンクが無くなってしまうんです。

これはどういうことなのでしょうか。実はちゃんと保存されていて、リンクを見る別の方法があるとか・・・?
または、これはそもそもそういう機能ではないのでしょうか。。。

この件についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

Sunbird 0.7、PCはWin vista HOMEです。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月02日(水) 08:30 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
当方では再現しません。

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.8pre)
Gecko/20071002 Sunbird/0.7

・Sunbird をセーフモードで起動する。
・新規プロファイルを作り、それを適用する。
・クリーンインストールする。
で確認してみてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月03日(木) 00:11 
アドバイスありがとうございます。
いろいろやってるうちに原因がわかりました!
googleカレンダーと同期させているので、googleのほうにURLを保存する機能が無いからという単純な理由でした。。。
だから新たに読み込んでも、その機能のないgoogleだから無くなってあたりまえですよね・・・

結局、自己解決になってしまって、なんだか申し訳ありません。
でもやっとカレンダーの仕組みがなんとなくわかりました。
お騒がせしました。。。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年1月04日(金) 00:13 
オフライン

登録日時: 2005年6月21日(火) 05:07
記事: 1617
お住まい: Kyoto,Japan
原因がわかって解決して良かったです。

自己解決であってもこうやって結果を書いていただくことでユーザ相互フォーラム
の有用な情報として共有できます。
ありがとうございます。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
閉鎖中フォーラム このトピックは閉鎖されているため、編集・返信することはできません  [ 4 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: