― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
 記事の件名: Mozillaにウイルス?
投稿記事Posted: 2008年6月11日(水) 09:32 
どなたか教えて下さい。
1.二日ほど前、メール相手から、私のメール下部にAttachmentらしきもの有り、開いたら、住所だとか、なにやら内容の判らない変なFileで消すのに苦労したとの連絡有り。
2.送信済みのメールを調べたら、May10 17:34 からおかしい。文章の終わりに私の名前が有り、囲みが入っている。
3.Providerと相談。小生のPCより、自分にテスト発信。Fileをつけていないのに、Fileがついて来る。ProviderのServerに接続。もう一度自分宛のメールを発信。おかしなFileはついて来ない。故に、小生のPCに問題有り。
4.使用しているSoftはWindowXPとMozzilla2.0.0.14 McArfeeは Version8
5.McArffeeにデンワ連絡。アドバイスにしたがって、約220000スキャン 何も異常無し。
6.ここで、メール相手が述べていた、おかしなFileは拡張子が vcf とのことなので、*.vcf で Explorer上において 検索を実施。Folder C および共有Fileからは一つだけFileが出てきた。SkypeのFileで作成日は2007.7になっていたのでこれでは無い。
7.本日、PC起動。MozzilaからTest送信。同じような状態。
8.念のため、OutlookExpressを起動。自分宛にメール送付。何と、おかしなFileはついて来ない。Mozzillaはしょっちゅう、Version Upしているので、こちらが知らない機能が付いたかもしれぬ。

上記のような状態です。当分、OutlookExpressを使いますが、どなたか教えて下さい。

以上

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2008年6月11日(水) 12:47 
オフライン
Moderator

登録日時: 2005年6月25日(土) 12:35
記事: 145
お住まい: 相模原
使用しているメーラはMozilla? Thunderbird? Seamoneky?

いずれにせよ、アカウント設定で「メッセージにvCardを添付する」にチェックしているだけでしょう。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[32人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: