― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2023年8月28日(月) 21:30 
maji様
「Thunderbird 115の動作について」 viewtopic.php?f=3&t=22213
で、また残念なことが起きてしまったようです。

そのスレではまずEarlgreyTea様が質問者様への対応を開始され、
トラブルシューティングモードで問題が出ないという点に着目され、
サポート記事を参考に検証して原因を切り分けるというアドバイスとなりました。

その後、質問者様からの返信が来る前にmaji様は「以下の追加の質問をさせてください。」と、
バージョンに関する質問を投稿されました。

質問者様はおそらく最新の書き込みから遡るようにしてチェックして返信を書かれたのでしょう。
まずmaji様への返信が書かれましたが、その内容はバージョンの件に加えて、
本来EarlgreyTea様への返信となるべきトラブルシューティングモードの件などが
合わさった内容となっていました。
次のEarlgreyTea様への返信は追記部分に関してのみでした。

EarlgreyTea様がトラブルシューティングモードの検証の話に戻そうとされましたが、
質問者様の反応がある前に、またしてもmaji様が「一つだけ追加で質問させてください。」と、
(ピント外れかもしれませんがの但し書き付きで)受信間隔についての質問をされました。
その結果、質問者様からの返信はmaji様宛のみで、
EarlgreyTea様は再度トラブルシューティングモードの検証をお願いする必要がありました。

2022年の9月に別のスレで指摘させていただいたことがあり、
その時は「少し投稿の仕方を考えようかと思います。」ということでしたのに・・・
やはり質問者様からの返信を待たずに別の方が質問やアドバイスを畳みかけるのは、
あまり良い結果を生まないと思います。
バージョンの件も、受信間隔の件も、
あのタイミングでどうしても質問しなければいけないものではなかったと思います。

不躾ではございますが、また書かせていただきました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 1 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[18人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: