― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2019年6月25日(火) 18:08 
オフライン

登録日時: 2015年9月02日(水) 16:58
記事: 95
お住まい: 東京の南西部
管理人Caiさんへ、

一方的なロック通告は先ほど確認しました。それにしても、私への通告をするのに関係ないトピックに乱入して通告するのはアンフェアで、失礼なことだと思います。このことの是非は、今後の時間経過が決めてくれると思いますが。

しかし、それまでの論議で当方から提出した質問には完全にスルーというのは、あまりにも一方的なことと存じます。

また、近くのトピックでの、当方のポストが「異常な表示」になったのは、当方が実験的にやった訳ではありません。

お陰で、Netscapeから始めてMozillaに流れたユーザですが、興味が消滅しました。代わりのブラウザに移行後にFirefoxを完全に消去しますのご安心を。

ダークな環境での運営を否定するのであったなら、それを明示する必要があってよかったですね。

追伸:
  • このトピックは早急に排除されるとされるとおもいます。
  • それに備えて、トピックの技術的論議と最終ポストは「テキスト・エディット」でrtfとして、ローカルに保存しました。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2019年6月25日(火) 20:52 
オフライン
Moderator

登録日時: 2011年4月06日(水) 10:16
記事: 1905
お住まい: Tokyo
別スレがロックされてしまったので、こちらにて。

「2行のアイコン」のアイコンの下にボタン型の[Font Size][Font Family][paragraph]が追加されているではありませんか。これを利用して文章フォーマットを見やすくせよ、というのが今回のご発言の趣旨でしょうか?

という件がスルーされた、お思っていらっしゃるようですが、
その件に関しては、

太字にするとか斜字にするとか、あるいは、一つ大きいフォントサイズにするとか

という表現でお答えしてたつもりです。
それらの使用を強制するものではありません。
その上にある「B」だったり「I」だったり、あるいは、「」とか『』といったものでも協調したりはできますし。

濃赤だの青だのと、項目を強調するために付けたのでしょうけど、ご自身には見やすいかもしれませんが、万人に見やすいわけではありません。
人それぞれで見やすい色やくみあわせがあります。
そのため、変に色を付けるよりは、太字にするとか斜字にするとか、あるいは、一つ大きいフォントサイズにするとかのほうが、個人的には様々な環境に適していると考えます。

これらについては、あと出しではなく、ご理解いただけなかったようなので、別の表現をしただけです。

最後に。

ここは個人的なことを実験する場ではありません。
やりたいのであれば、ご自身のSNS等でしてください。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 2 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: