― MozillaZine.jp フォーラムは Mozilla 製品に関する情報交換の場です ―

All times are UTC + 9 hours

新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 
作成者 メッセージ
投稿記事Posted: 2018年1月11日(木) 09:54 
フォーラムで質問したかったのでユーザー登録の手続きをしたのですが
アカウント有効化メールが届きません。

入力ミスがあったかもしれないと思い、もう一度ユーザー登録をやり直したのですが
[-WEBKIT-CENTER]入力した ユーザー名 は既に使用されています。別のユーザー名を入力してください。[/-WEBKIT-CENTER]
[-WEBKIT-CENTER]入力した メールアドレス は既に他のユーザーによって使用されています[/-WEBKIT-CENTER]
と表示されたので、ログインしてみたところ
[-WEBKIT-CENTER]指定されたユーザーのアカウントが現在無効です。アカウントの有効化に関して問題がある場合は管理人にご連絡ください。[/-WEBKIT-CENTER]
と表示されます。

アカウントを有効化するにはどうしたら良いのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月18日(木) 21:35 
オフライン

登録日時: 2017年4月14日(金) 18:19
記事: 453
ヨータ さんが書きました:
フォーラムで質問したかったのでユーザー登録の手続きをしたのですが
アカウント有効化メールが届きません。

入力ミスがあったかもしれないと思い、もう一度ユーザー登録をやり直したのですが

指定されたユーザーのアカウントが現在無効です。アカウントの有効化に関して問題がある場合は管理人にご連絡ください。
と表示されます。

アカウントを有効化するにはどうしたら良いのでしょうか?

この件は、解決されたのでしょうか?
全く、同様のトピック(話題)があります。
アカウントの有効化のメールがこない(Posted: 2017年11月29日(水) 09:12)
その手続を踏んでみて下さい。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月20日(土) 10:16 
返信ありがとうございます。

ここに書き込む数日前にそのトピックを見つけて
記載されていたメールアドレスにメールをしたのですが
数日待っても返答をいただけなかったので
ここで質問いたしました。

Thunderbirdについて専用のフォーラムで質問したいのですが
ユーザー登録をせずに質問しても問題ないのでしょうか?

こういったフォーラムを利用するのは初めてで
勝手がわからずお手数をおかけしてすみません。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月20日(土) 13:43 
オフライン

先ほど
メールの所要があり、メールクライアント「Thunderbird」を起動させたところ
新着記事の通知メール:フォーラムサイト 「MozillaZine.jp フォーラム」 にて
トピック 「ユーザー登録出来ません」 に返信記事が投稿されました。
を認めました。
お困りのようなので、返信をさせていただきましたが、まもなく、家族で小旅行に出掛けるため、(1/23)火曜日までは応答できません。
また今月は、公私に事情があるため、当フォーラムへは不定期での関わりになります。
悪しからず、ご理解ください。

Thunderbirdについて専用のフォーラムで質問したいのですが
ユーザー登録をせずに質問しても問題ないのでしょうか?

> 登録ユーザーに限られた「フォーラム」では無いので、ご遠慮無く、ご利用下さい。
>「Thunderbird」での相互サポートが必要ならば、
MozillaZine.jp フォーラム • フォーラム閲覧 - Mozilla Thunderbird
から「新しいトピック」をクリックし、トピック(話題)を立てて下さい。
会員登録をせずに、トピックを立てる場合には、いくつかの制限事項があります。
下記の「引用」をご一読下さい。

引用:
MozillaZine.jp フォーラム • よくある質問
ログインと登録に関する問題
» 登録は必ずしなければいけないの?
ログインしなくても投稿できる場合がありますので必ずしも登録する必要はありません。
しかし登録することでユーザー画像の使用、プライベートメッセージ ( PM ) の使用、ユーザーへのメール送信、グループへの参加など様々な機能にアクセスできるようになります。
未登録ユーザー (ゲストユーザー) は利用できる機能が登録ユーザーよりも限られます。
登録は数分で行うことができますので、掲示板をよく利用する場合はユーザー登録することをお勧めします。

また、当フォーラム利用に当たっての約束事「規約」を十分に、ご理解願います。
引用:
MozillaZine.jp フォーラム • ユーザーCP • ユーザー登録
“MozillaZine.jp フォーラム” ( 以下 “私達”, “掲示板”, “当サイト”, “MozillaZine.jp フォーラム”, “https://forums.mozillazine.jp” ) を利用するに当たって、あなたは以下の規約に同意しているものと見なされます。
規約に同意しない場合、 “MozillaZine.jp フォーラム” の利用を行わないでください。
私達はいつでもこの規約を変更できます。更新・変更された後も “MozillaZine.jp フォーラム” を利用している間、あなたは常にこれらの規約に同意しているものと見なされます。以下、リンク先で内容を確認下さい。

ここに書き込む数日前にそのトピックを見つけて
記載されていたメールアドレスにメールをしたのですが
数日待っても返答をいただけなかったので
ここで質問いたしました。

以下に、
MozillaZine.jp フォーラム • よくある質問
ログインと登録に関する問題
から
引用:
» 登録したのにログインできません!
まず最初に正しいユーザー名とパスワードを入力しているかをご確認ください。
両方とも正しいにも関わらずログインできない場合、次の2つが考えられます。
1つ目は、掲示板が COPPA (児童オンライン・プライバシー保護法) を有効にしている場合です。この場合、13歳未満のユーザーは要求された指示に従う必要があります。
2つ目は、掲示板がアカウントの有効化を必要としている場合です。この場合、掲示板の設定によりますが有効化はユーザー自身か管理人のどちらかが行います。アカウント有効化が必要かどうかは登録完了時にメールで知らされます。あなたのメールアドレスにメールが送られているはずなのでそのメールの指示に従ってください。
もしメールが届いていない場合、正しくないメールアドレスを入力したかスパムフィルタに引っかかっている可能性があります。
正しいメールアドレスを入力したにも関わらずメールが送られてこない場合は管理人にお問い合わせください。

引用:
» COPPA とは?
COPPA (児童オンライン・プライバシー保護法) とは、13歳未満の子供に個人情報を入力させるウェブサイトに対して、子供の個人情報の保管についての承諾書を親または保護者から入手させる事を義務づける、アメリカ合衆国における法律です。この法律があなたもしくはこのウェブサイトに対して適用されるのかどうかについては法律の専門家にお問い合わせください。
phpBB Group は法律に関するいかなる問い合わせも受け付けておりません。

引用:
» ユーザー登録できません!
管理人があなたの IPアドレス をアクセス禁止に指定しているか、あなたが登録しようとしたユーザー名を禁止している可能性があります。
また、管理人が掲示板のユーザー登録を停止している可能性もあります。
詳細は管理人にお問い合わせください。

引用:
記事の件名: Re: メールを送信したのですがスパムメールとして判断されて拒否された。
投稿記事Posted: 2017年10月28日(土) 09:45
Administrator
管理人の Cai です。
フォーラムでのスパム判定についてですが、XXXXX さんの投稿がフィルタにひっかかって投稿拒否された履歴が確認できました。
一日に数十件のレベルでスパム投稿があるため厳しめの判定にしているため、問題のない投稿でもスパムであると誤判定されてしまうことがあるようです。申し訳ありません。
内容やワードなど複数の要素による判定ですので、「こういう内容なら確実に誤判定されない」というものはありませんが、投稿数が 10 を超える登録利用者については一律でスパム判定の対象外となります。

> スパムメール(迷惑メール)の振り分け基準については、
私のメールが「スパム扱い」されやすい理由 - Excite Bit コネタ
その対策については、
あなたのメールが迷惑メール扱いされないようにするための7つの方法 | ハーバービジネスオンライン
が、参考になりそうです。

> アカウント登録の注意点
「本人認証ができない」メルアドは、無効であり、(スパム、マルウェア対策の観点から)シャットアウトされます。サイトに因っては、(その IP アドレスからのアクセスが)一時的(サイトの運用ルール次第なので、停止期間は?)に、グレーリストやブラックリスト化されてしまうようです。
フリーメール(無料のメールサービス)でのメルアドを使用される場合は、メジャーどころのアカウントが無難です。
ex. Microsoft(Outlook.com)、Google、Apple、Facebook アカウントを使用されれば、間違いがありません。

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年1月21日(日) 09:29 
返信ありがとうございます。

Thunderbirdのフォーラムで、ユーザー登録せずに質問してみようと思います。
詳しく丁寧に説明していただいて、助かりました。
どうもありがとうございました。

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年3月07日(水) 13:12 
私も全く同様の症状で困っております。
「アカウント有効化のメールを送信しました。」と出ているのに、
全くメールが来ません。
メールアドレスがブラックリスト入りしているのでしょうか?

全く別のアドレスで新しいアカウントを登録しようとしても、
やはり同様に新規アカウント作成の確認URLを記述したメールが
全く来ません。

つまり、メールアドレスによるブロックではなく、ISP ごと
ブロックされているのではと疑っております。

なにかいい解決法はないのでしょうか?

通報する
ページトップ

引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年3月07日(水) 22:37 
オフライン

Hiroki3 さん
お困りのようですね。
当フォーラムの管理人(Administrator)宛に、下記、プライベートメッセージ(PM)を送信しておきました。

Hiroki3(ゲストユーザー)さんから下記のトピックが上がっています。
この間、ユーザー登録ができないようで、困っているようです。

> MozillaZine.jp フォーラム • トピック - ユーザー登録出来ません
viewtopic.php?f=8&t=16946
Posted: 2018年3月07日(水) 13:12
仮名:Hiroki3

戻るとスクロール位置が保持されない
Posted: 2018年3月03日(土) 09:59
仮名:Hiroki3

アドオンをキーボードで操作したい
Posted: 2018年1月17日(水) 16:19
仮名:Hiroki-H

送信日時: 2018年3月07日(水) 22:31
受取人: Cai

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
投稿記事Posted: 2018年3月29日(木) 08:34 
オフライン

登録日時: 2018年3月29日(木) 08:22
記事: 1
Hiroki3改めHiroki-Slashです。

めでたくユーザー登録できました。その方法とは、
「ブラウザをChromeにして登録を行った」です。

いままで、ずっとずっとFirefoxで登録をしてきましたが、全くうまくいきませんでした。
「確認のメールを送信しました。」の表示があるにもかかわらずいっこうにメールが来ませんでした。

そこで、ダメ元でChromeから登録を行ったところ、
全く問題なく登録が出来ました。

これはこれで良かったのですが、問題が残っています。
私がメインで利用しているメールアドレス2つが人質に取られたまま?の状態です。
ちなみに上記Hiroki-Slashは捨てアドでの登録です。

メインのアドレスでChromeからユーザー登録しようにも、
「既にこのアドレスは他のユーザーによって利用されています。」となり、登録も出来ず、解除も出来ずで
非常に困っております。

何か良い方法はないものでしょうか?

通報する
ページトップ
 プロフィール  
引用付きで返信する  
期間内表示:  ソート  
新しいトピックを投稿する トピックへ返信する  [ 8 件の記事 ] 

All times are UTC + 9 hours

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

トピック投稿:  可
返信投稿:  可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
ファイル添付: 不可

検索:
ページ移動: